サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

よかった探し ひぐらし編2014/12/20 22:37:25

さて・・・


飛行に乗って・・・

飛行機1

いい天気で、富士山が見えてちょっぴりうれしくて・・・


飛行機2

寝てたら、いつのもにやら雪面一色の新千歳空港に着陸前で・・・


仕事して・・・

ビール

ホテルに帰って、接待前に北海道限定ビールを飲んじゃう・・・


まいうー!ヽ(^◇^*)/


翌日、帰りの飛行場でお土産を買ってる時に、
新千歳空港限定の400円ガチャガチャを見つけて・・・



ついつい回してしまう・・・(笑

なんか面白そうなモノが出たら、子供のお土産にしようかと思ったわけですが・・・


なんか・・・

初音ミク

アタリ引いちゃったよ!ヲイ!

てなわけで、
今回の新千歳空港限定のガチャガチャはVol.3ですが、Vol.1から初音ミクは必ず入っています。

てなわけで、
初音ミクがアタリなんでしょうね、このガチャガチャ・・・

ちなみに・・・

Vol.1

Vol.1の初音ミク


Vol.2

Vol.2の初音ミク


Vol.3

Vol.3で今回引き当てた初音ミク


となっています。
Vol.2も以外とカワイイですね。

まあ、Vol.3を一回で引き当てたんだからよしとります。
ちなみに、amazonのマケプレでそれぞれが約2,000円ぐらいで売ってますね(笑


そういえば!

dアニメ1

とうとう、dアニメがChromecast対応になりました!ヽ(^◇^*)/

現在はAndroidのみ対応で、iOSもPCもまだのようです。
またAndroidはVer4.2以降から対応のようですが、Ver.5.0はまだ非対応のようで、ちょっと制約が多い状態ですが、
私の環境では・・・

SHIELD

Nvidia SHIELD Portableで問題なくキャスト出来ました。

root取ってるとダメという話だったのですが、なんか動いてくれてラッキー!


画面も結構キレイで、普通に見る分には全然OKです。


これで、dスティック買わずに済んだ・・・(笑


ってか、
しばらく使っていなかった、Chromecastの使い道が、やっと出来た!(笑

コメント

_ かーくん ― 2014年12月20日 23時20分27秒

Vol3の雪ミクかわいいなぁ〜
なんて眺めてたら、持ってるボカロのパッケージがちゃんとミクV3になってるんですねww

Chromecastを私も購入したので、早速dアニメ試してみますww

_ ひぐらし ― 2014年12月21日 00時10分00秒

かーくんさん

パッケージまでは見てませんでした(笑
でも、400円の割によく出来てますねコレ

Chromecastはこれでやっとマトモに使える感じです・・・(笑

_ ひぐらし ― 2014年12月22日 21時25分14秒

ALL

ヤバス!
完全に風邪を引きました・・・

喉が痛くて、体もだるいので寝ます・・・

_ ツボック ― 2014年12月22日 23時38分18秒

お体を大事にしてください。
メ-ルを送りました。

_ ひぐらし ― 2014年12月23日 15時52分26秒

ツボックさん

返信しました。

_ alicia ― 2014年12月24日 20時09分11秒

私はパチモンの EZCast。
Chromecast はまだためしたことない。

風邪は万病のもとというので気をつけてくださいね。

_ ひぐらし ― 2014年12月25日 00時44分31秒

aliciaさん

EZcastの存在初めて知りました(笑
思いっきりパチモンですね。
これ、ちゃんとdアニメとかキャストできるのかととも興味があります。
もしご迷惑で無かったらdアニメがちゃんとキャスト出来るか教えて下さい。(会員で無くとも1ヶ月無料で使えるはず)
出来るようなら私もリビング用に買おうかな(笑

実はChromecast非常に気に入ってしまい、もう一つ買おうかどうか迷っていたのです(笑

只今、博多で大量のアルコール消毒してきましたが、風邪には効果無いことが分かりました(笑
鼻水止まらん〜!

_ alicia ― 2014年12月25日 22時07分13秒

dアニメ、dビデオ共にだめですね。
EZCast の方ができることが多いって話だったけど、
この辺りはだめっぽいね。
ipad mini からなので AirPlay に対応していないってことかな。
Andriod は 4.2 以降のものを持っていないので未確認です。
Miracast が使える端末がないのでそっち方面は検証できない。
mp4 とか自分で作成したものは再生できるのでそっちで楽しむ
分にはいいかな。

_ ひぐらし ― 2014年12月26日 00時15分16秒

aliciaさん

朗報です。
AirPlay対応版が出ましたよ!
https://itunes.apple.com/jp/app/danimesutoa/id728214964?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

うまく動けば、使える幅が広がりますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック