サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

自作スピーカー制作 途中その⑥ rebirth!2014/08/14 00:07:34

さて・・・


早速、水性ウレタンニス逝ってみますヽ(^◇^*)/


んで・・・

失敗""

見事、逝きました・・・(笑

ハケで塗るとどんなに頑張っても必ず筋が出て、それを何とかしようとハケを何度も動かすと・・・

失敗2

ハケの筋が出て、直角のところに塗装溜まりが出来・・・


それをサンドペーパーで何とかしようとすると・・・

剥がれ

塗装面が剥がれる・・・(笑

しかも、ハケで出来た筋はサンドペーパーでも修正正不可能・・・

こ、これは思った以上にムズい!
これから塗り重ねても、修正不可能だし・・・・
第一、私にはその技術も根性もまるでない・・・(-ω-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな時は、あの魔法の言葉!

リセット

バルスッ!

サンダーで塗装面を全て削って、今までの塗装は無かったことにしました・・・(笑


あーあ、だんだんめんどくさっくなってきた・・・ ←デター!いつもの悪い癖!(笑


んで、DIYショプにGO!

ラッカースプレー

1缶200円のラッカースプレー買ってきた・・・(笑



よーし、パパ!この安い缶スプレーで、なんちゃってピアノ風鏡面仕上げしちゃうもんね!ヽ(^◇^*)/



んで・・・

スプレー

サンディングシーラーを1度塗りして、黒の缶スプレーを三度塗りして、本日はジエンド・・・(笑


鏡面仕上げをするにはウレタンクリアーを塗って、コンパウンドで磨かなければなりませんが・・・


塗装を乾かすのに1日かけるなんて、パス!


ってか、辛抱強くない私には無理!


だいたい、作ってんのは本のオマケのスピーカーユニットを鳴らす箱じゃん!


これでいいのだっ! ←ヲイ!


と、
いつもの一人上手な私です・・・(笑


ってか、
昼間にスプレー缶のシンナー吸いすぎて、頭が重痛い・・・(-ω-;)



本日の教訓

刷毛塗りは職人になってから

コメント

_ Sabotenboy ― 2014年08月14日 00時55分56秒

>こんな時は、あの魔法の言葉!

『絶対だいじょうぶだよ』、かと思いましたが...

>バルスッ!

でしたか...^^;

_ かるぴす ― 2014年08月14日 07時24分02秒

サンダーをお持ちでしたか さすがw
やっぱ吹いた方が楽でしょ?
刷毛塗り筆塗りほんと難しいから
いい仕上がりですね

防じんマスクしてる?
しないとラリっちゃうよ(笑)

_ ひぐらし ― 2014年08月14日 07時38分17秒

Sabotenboyさん

私は・・・

無限の可能性

とか・・・

永遠の愛

とか・・・
そういうものを信じてないので、今自分に出来る最大のことしか出来ません(笑
そう・・・私にとって可能性は有限なのです(笑


かるぴすさん

全然楽!
ってか、缶スプレーは何のかんのと結構使ってるので、私の場合こっちの方が圧倒的に安定性があります(笑

表のウットデッキでやってるから大丈夫と思ったのですが、やっぱダメですね、まだズーンと頭の中心のほうが重いです(笑
マジにエアーガンとコンプレッサーが欲しくなりました(笑

_ ななし ― 2014年08月14日 09時41分31秒

刷毛は難しいので車洗スポンジやメラミンスポンジで塗ってます。

_ かみしゃん ― 2014年08月14日 18時45分57秒

いつも見させていただいています
初コメント失礼します。

刷毛で塗るときは塗料を薄めにして何度にも分けて塗装すると
刷毛目が目立たなくなりますよ。
プラモモデルでよくやるテクニックです
タテ→ヨコ→斜めの順でやるといいです
大きくなると時間もかかるので面倒くさくなるんですけどね(笑
スプレーやエアブラシでの塗装は楽ですよね 
大きくなると特に

_ ひぐらし ― 2014年08月14日 23時59分34秒

ななしさん

スポンジも良さげですが、やっぱ筋は出ますよねぇ・・・


かみしゃんさん

薄く、何度もやるのが基本のようですが、私にはその根気が・・・(笑
多分、刷毛塗りの才能と気力に恵まれてませんね(笑
その点、スプレーは楽です。

ただ私の場合、塗装には恵まれてないようで、前回もそうだったのですが、今回も最終塗装を乾かしてる時にいきなりにわか雨が降ってきて、雨に濡れないところまで退避させたはずが、数滴雨粒が飛んできたようで、せっかくの鏡面仕上げ部分に・・・(ノД`)シクシク

塗装嫌いです・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック