サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

いんたーみっしょん2014/08/12 00:02:08

さて・・・


明日から夏休みだぜっ!


イエイ!ヽ(^◇^*)/


てなわけで、
明日からはいよいよエンクロージャの塗装に入ります。
塗装するにあたって、

どうやって塗装すべきか・・・?(-ω-;)

効率よく迅速に塗装ができる方法を色々考えてみました。


んで、

コレでいくか・・・

という方法を思いついたので、会社帰りにダイソーに寄ってコレを購入

購入品

・300mm×200mm×6mmのMDF板 2枚
・100mm×100mm×6mmのMDF板 6枚1セット
・60mm×60mm×60mmの角材 4個

これらの材料を使って、塗装用の専用台をつくろうと思います。


まず・・・

接着1

100mm×100mm×6mmのMDF板を木工ボンドで2枚重ねて接着


次に

接着2

60mm×60mm×60mmの角材を2個木工接着剤で貼りあわせます。


んで、

接着3

上記2つを更に接着します。


後はこれをベースのMDFに貼り付ければOK!


ただいま、接着中

明日には乾いていると思うので、すぐに作業を開始できます!ヽ(^◇^*)/


塗装って・・・


楽しみでもあるけど、ムズいんだよねぇ・・・(-ω-;)

コメント

_ かるぴす ― 2014年08月12日 09時32分45秒

立つ休み? 立つ? いつ?
吹いたw

塗装は缶スプレーですか?
湿気が多い分ホコリ等付き難いですが
乾燥しにくいので塗料ダレには注意です。
あとで削るの大変ですよ。

_ ひぐらし ― 2014年08月12日 09時43分57秒

かるぴすさん

間違えてたから、修正しました・・・(笑
最近、キーボードの入力ミスが多いなぁ・・・年かな・・・(-ω-;)

塗装は男らしく「ハケ」でいきます(笑
液ダレが私も心配です・・・

そろそろ塗装用台が乾いたので作業開始します。

本日の目標は下塗りの完了!

_ へろへろ ― 2014年08月12日 19時00分09秒

> アタイの夏休み
 チョッチ時間が有ったので、3D 調整が出来ずカメラ死亡の
3DS のパーツ交換をしました。
 ヒンジ部分のフレキの取り回しですが…外側から次のように
なっていました。

1)3D 調整&スピーカー
2)内・外カメラ
3)上液晶
4)無線

 ヒンジダメージの場合、2あたりまで断線している可能性がある
ので、手を出さない方が身のためかもです。
 上液晶まで割れていると完全にオク負けしてしまいそうな感じ
です。すべてのパーツが一体モジュールなので、パーツ代が
馬鹿にならないです。

 貰いものの PS3 治ると良いですね。

 さぁ、次は上液晶割れな 3DSLL の補習だわ … oge

_ ひぐらし ― 2014年08月12日 22時46分02秒

へろへろさん

3DSは一体パーツだらけなので、修理は割高ですよねぇ・・・
上液晶なんてフレキが液晶に直付けですから、昔のように液晶だけ交換とか、フレキだけ交換とか手軽にできなくなってるのが難点ですね。

今回のPS3はなかなか手強そうです・・・(笑

_ すろ吉 ― 2014年08月13日 08時08分55秒

ひぐらしさん

夏休み工作的なノリで、ポタアン製作を画策中の、すろ吉です。
情報源は、ひぐらしさんのブログのみですが、机の上には既に半田小手がスタンバってます。
ここまで来て、たいへん重要な事に気付きました。

ブログトップページの、ポタアン製作ブログリンク内で、写真や図面が全て見れませんでした。

いきなり詰んじゃいました。
(ToT)

_ ひぐらし ― 2014年08月13日 08時56分59秒

すろ吉さん

あーっゴメンナサイ!
写真サイトの閉鎖によってリンクが全て切れてしまってます・・・
こんな事態は当時想定していなかったので写真も保管していませんでした・・・すみません・・・

C-MOYのポタアンを作る予定なら他にも紹介してる所は沢山あるので見つけてみてください<(_ _)>

_ すろ吉 ― 2014年08月13日 13時45分45秒

ひぐらしさん

了解です。後悔先に立たず!実感しました。が、嫌なことを忘れるのも私の特技です。

他、探そうっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック