サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

夢はアッサリと覚めた・・・(笑2013/10/24 00:33:38

さて・・・


PCでトワプリをごにょごにょすべく・・・

コレ買ったどん!(笑

GCコントローラー

GameCubeコントローラー(中古)


とっ!

変換器

GC Controller Adapter for PC USB


これで、
GameCubeのコントローラーをPCにつないでWiiのトワプリを遊ぶだっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


などと考えたわけです・・・(笑


んで、
開封してみると・・・

GCコン

GCコンは中古で1,480円でしたが、思ったよりも程度が良いです!ヽ(^◇^*)/

ほぼほぼ見た目新品で、変な使用感やボタンがヘタってたりもしなかったので、まあ良かった。


もう一つのアダプターは・・・

アダプター

こっちは新品だから、まあ問題なし・・・(笑


後は今更ながら、任天堂のトワプリページを読みながら・・・

トワプリHP ←アフィリじゃないよ(笑

WiiのキーアサインをGCコントローラーに割り当ててゆきます。


んで・・・


おっ!
ちゃんと動くじゃん!ヽ(^◇^*)/


と喜んでいたのもつかの間・・・
初期のネコに魚をあげるために魚を釣るイベントで問題発生・・・(-ω-;)


GCコンには当然モーションセンサーが搭載されてないから・・・


釣り糸を持ち上げる操作ができましぇん!(笑


だから魚釣れましぇん!(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いきなり玉砕ですか・・・そうですか・・・



てなわけで、

①高いと嘆きながら、中古のGCトワプリを買う・・・
②素直にWiiで遊ぶ・・・
③無かった事にする・・・


三者択一!(笑


とりあえず・・・


えーと・・・


③・・・かな・・・?(笑


てなわけで、
久々のごにょごにょは敢え無く撤退の憂き目に合いました(笑


ってか・・・


どーしよこのGCコン・・・


子供が遊び終わったら素直にWiiでGCの風のタクトでも遊ぼうかしらん・・・(笑

コメント

_ せろお ― 2013年10月24日 06時47分16秒

④Wiiリモコンをbluetooth接続する

イヤ、それでモーションセンサーが反応するのか、海豚で使えるのかわかりませんが・・・
自分は、Wiiリモコンのbluetooth接続を試そうと思って、
BTアダプタ買ったっきり試してません。
道具・材料を揃えて放置・・・
えぇ、いつものことです(笑)

_ ひぐらし ― 2013年10月24日 10時52分23秒

せろおさん

④がイヤなんですよ(笑
Wiiコンで遊ぶのならイルカ使わずに実機でやればいいので・・・(笑
それにWiiコン+ヌンチャクっていまいち好きになれないデバイスなんですよねぇ・・・(笑
だから実機でやる気にならないという、我儘っぷりです(笑

_ せろお ― 2013年10月24日 18時07分06秒

あぁ、すっかり前提を忘れてました。
何かに付けて、モーションセンサー使う動作がありそうなので、
やはりWiiリモコンでないと無理なのでは?
ってことで①の中古のGCトワプリで!(笑)
Amazonも駿河屋も7700円くらいですか・・・

自分が欲しいレアものソフトはWonderSwanのスーパーロボット大戦compact3です
これも7000円以上しますorz
レアなだけで内容はかなりダメらしいですけどね(笑)

_ 青コウラ ― 2013年10月24日 19時57分35秒

⑤モーションセンサーを搭載する
無いならば付けようという発想。

いや、冗談です(笑
必要なときだけメニューを呼び出してリアルタイムにキー割り当てを変更する方法です。

wiiコンの入力設定に「動き」という設定項目があるので、必要な動きに適当なキーを割り当てます。
割り当てたキーを押すとそれぞれ「リモコンを振った」という判定になりますが、
強引に振ったことにしているせいか反応が悪いです。
なので若干反応が良いアナログスティックかCスティックを割り当てるのがお勧めです。

_ ひぐらし ― 2013年10月25日 07時58分34秒

ALL

昨夜は久々の午前様でそのまま寝ました(笑


せろおさん

GC版トワプリ高いんですよねぇ・・・
中古が当時の新品価格よりも高いって・・・(-ω-;)

なんでもそうですが、レアモノはやっぱマニアしか買わないので高いですよねぇ・・・


青コウラさん

GCコンにはモーションセンターをハンダ付けする基板側にパターンがないでしょうね(笑

まあ必要な時だけキーコンフィグってのが現実的だとは思いますが、そこまでしてやりたいかなぁ・・・と思うと微妙だったり・・・(笑

_ かるぴす ― 2013年10月25日 08時16分05秒

知らんかった トワプリがレア品扱い
任天堂に行けばいつでも買えると思ってた

近くの中古ショップでも5400円でした
どうしても裏ゼルダが欲しくなり
ヤフオクで7000円で落札しました
これはたくさんあるのかな?
3980円で売ってた 凹むわw

_ ひぐらし ― 2013年10月25日 22時22分08秒

かるぴすさん

限定販売だったんですよね、GCのトワプリ
その頃私はPSやPS2メインだったのでGCには全く興味なかったのが痛いです(笑

5400円なら買いかもです。
裏ゼルダはご愁傷様です・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック