サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Win8.1にアップデート中・・・2013/10/18 00:44:57

さて・・・


FF XIII-2意外と面白いです(笑
結構ハマってます(笑

相変わらず演出はちょっとくさい所もあるのですが、それも含めてFFの世界観なのでしょうね


んで、
FFに夢中ですっかりと忘れるところだったのですが・・・

Win8.1-1

Windows8.1のアプデートをしてみることにしました。

Windows8の正規ユーザーなら無料で8.1にアップデートできます。

アップデート ←


サクッとアップデートでも・・・


と思ったら・・・

Winn8.1

混み合ってるのか、なかなかダウンロードが進みません・・・(-ω-;)
現時点でやっと50%になったところです・・・

こりゃ、そのままにして寝るしか無いなぁ・・・(笑


てなわけで、
使用感は明日あたりインプレします。


んじゃ!
あでぃおす!ヽ(^◇^*)/

コメント

_ かるぴす ― 2013年10月18日 08時23分41秒

うちのパソコンは
PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ
でアウトみたいです windows8proまでは使えますけどね
あとはubuntuでいくしかないみたいw

_ ひぐらし ― 2013年10月18日 09時06分40秒

かるぴすさん

条件が厳しくなったのですね。
Win8 インストールマシンは問題なく8.1 に出来るものと思ってました。
それにしてもちゃんと買うと高いですねぇ8.1・・・
3,000 円キャンペーンの時に買っておいて良かったです(笑

_ 青コウラ ― 2013年10月18日 22時19分09秒

8のスタートメニューは自分には使いづらかったです。

8.1のスタートメニュー復活は最初は期待していましたが…、
少し前に Windows 7 explorer for Windows 8 なるソフトを入れたら
7と同様の操作が出来るようになったので一気にどうでもよくなったという(笑

_ ひぐらし ― 2013年10月19日 01時12分27秒

青コウラさん

8.1にアップ完了してますが、なんか「どこ変わったわけ?」ってぐらい今までと変わらないので相変わらず私はClassic Shellを使ってます(笑

インプレする気も無くなったので、PS3をいじってました(笑

_ かんまんじ ― 2013年10月19日 11時11分55秒

MSのストアに行ってみましたが、8.1が見つからない。
いろいろ調べたら、必要なアップデートをしていなかった
、というオチでした。
そりゃ電源いれてないからアップデートなんてできないわな

スタートメニュー復活と言うけど、あのタイル張りは使いづらいんだよー。
というわけで、再び電源オフです。

_ せろお ― 2013年10月19日 12時40分51秒

3000円の安さにつられて、AtomノートにWin8を入れていますが、
8.1にすると一部のUSB機器の充電ができなくなるようななので躊躇しています。
そんなにノートPC経由でUSB充電やらないんですけどね。
それ以前にWin8である必要すらないんですけど・・・
ClassicShellでXP風にしてますし

_ k.ueda ― 2013年10月19日 19時37分26秒

富士通win8を8.1にストアーからダウンロードをしているのですが10時間過ぎても始まりません、ダウンロードをしていますのロゴがでたままです、何が原因でしょいか?

_ ひぐらし ― 2013年10月19日 21時11分35秒

かんまんじさん

封印中でしたか・・・(笑
御札貼っておかないと、化けて出てきますよ(笑


せろおさん

何のかんのとメンドクサイですね、Win8.1・・・
OSXの方がいいんじゃないの?と最近思います・・・(笑


k.uedaさん

上のかんまんじさんのコメントのように、Win8の最終アップデートがされてないとか無いですか?
それ以外では、サーバが混み合ってるとかでしょうか?

_ k.ueda ― 2013年10月20日 07時34分54秒

結局一晩かかってもダウンロードができませんでした、もう一度やり直したら今度はウインドウス8.1をダウンロードしていますのロゴそのものが消えて出てきません、あきらめてそのまま使ってみると今度はマウスのスクロールが使えなく、その他細かい不具合が出てきたのでシステムの復元で前に戻して使っています、8.1のアップデートはあきらめました、メリットも少ないようですので、

_ かるぴす ― 2013年10月20日 08時36分24秒

うちはwindows8ダウンロードできなくなりました
プロダクトキーだけでダウンロードという胡散臭いのに
飛びついたのがまずかった
プロダクトキー入力してダウンロード押すと
今は接続できません インターネット接続をしてくださいと
・・・・・・・・・繋がってるんですけどね
前ダウンロードしたのがあるんだけど
失くした・・・・ぽい

もちろん正規品で調べてももらった
でも出来ないと

とりあえずwindows7のままです
あと3年使えるんだっけ?
もうこのままでもいい気がしてきた(笑)

_ ヒュー ― 2013年10月20日 08時45分56秒

Windows 8.1 の配布が停止されたようですね。
何か大きな問題があるのでは?

_ ひぐらし ― 2013年10月20日 09時35分33秒

k.uedaさん

Win8.1はアップデートしても、劇的に変わった!という体験は出来ません。
よって今すぐ必要かどうかといえば、私は疑問です。
よって様子見をしたほうが確かに良いかもしれません。


かるぴすさん

アカウントだけってのは胡散臭いですよね(笑
最近楽天とかで通常価格の半額で買えるものが有るのを発見しましたが、私もやっぱコレは胡散臭いと書いませんでした(笑
Windows7でも問題無いと思いますよ。
ただ、起動に時間かかるんだよなぁ・・・Win7・・・
SSD搭載マシンなら問題になるレベルじゃないのでしょうが、私のようなHDD環境だとちと辛いです・・・(笑


ヒューさん

既にインスト済みのは私は・・・(笑
単なるサーバートラブルであることを祈ります。

_ かるぴす ― 2013年10月20日 12時58分16秒

そうそう 楽天やヤフオクにいっぱい並んでるアレです
1500円ぐらいから買えますし 心くすぐるね
windowsxpで焦ってる人が買うのかな
でもxpでダウンロードするとisoファイルで
ダウンロードできないらしいので
これも知らないと大変な目に合いますね

_ ひぐらし ― 2013年10月20日 17時31分09秒

かるぴすさん

安いものには何らかの「問題」があるものですね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック