サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近の中韓の動きを見て思うこと2013/08/04 00:47:27

さて・・・

やっと長かった出張地獄から開放されたと思ったら・・・


無気力地獄に突入・・・(笑


なーんもやる気が起きなくて、ただひたすらPCでネットニュースを見たり、
BDの映画見たりして過ごしています・・・

このところ物欲が減退しているというか、なんかやる気が起きません・・・

てなわけで、
最近はネットニュースばかり見ていたわけですが、やはり最近は中韓の動きが異様すぎるというか・・・
なんか特に韓国は日本に対する敵対心むき出し過ぎって感じですね・・・

アメリカでの慰安婦象設置や日本内での竹島意識調査に対する反応はちょっと常軌を逸してる感じです。

韓国的にはアメリカでの慰安婦象設置は世界中に韓国が勝手に信じ込んでいる歪んだ歴史観を宣伝する材料
って事なので、設置すればするほど日本を追い込めると考えているのは容易に想像出来ます。

まあ、像の設置によって自己満足が満たされるなら勝手にどうぞと言ったところですが、
頂けないのは、あまりにも自分たちの勝手な理論に基づきすぎで、歴史を都合よくクリエイトしている部分が多すぎる点です。

いたいけな少女が日本軍によって強制連行された!

この一点でのみ韓国は主張を繰り返しているようですが、果たして全員がそうだったのか?
この答えは実は全く出ていません。(民間が募集記事を出していた歴史的な事実もあるので)
出ていないにもかかわらず、韓国サイドは勝手に日本のこういった発言を「妄言」「右傾化」というキーワードで一括りにして

日本人はドイツ人のように反省もせず、あまつさえ最近は右傾化している!

という論調を韓国マスコミは垂れ流し続けています。


一体韓国はどうしたいのでしょうか?


日本が全面的に非を認めて、韓国の言うことを全て聞け!


とでも言いたいのでしょうか?
例えそうなったとして、その先に何を見てるのでしょうか?
そんな一方的なものが「平和的解決」なのでしょうか?

我々日本人からすると68年前の事をどんどん勝手に増幅させ、勝手に怒り、我を忘れた獣のようにしか見えません。
そんな態度で接しられて、日本人が素直に謝罪できるとでも思ってるとしたら正直バカです。
結局、韓国がしたい事というのは自己満足でしかありません。

もっと自己満足したいのに、日本人が認めないから自己満足できない!

そう言ってるとしか思えないんですよね。
だって論理的ではなく、非常に感情的な内容ばかりなのでそうとしか思えないわけです。

慰安婦像の設置にしても、それを米国の議会が素直に認めたからというより、韓国系米国人の票であったり政治資金目的がかいま見えて
見ている日本人にすればうんざりします・・・(笑
人というのは、特に政治家などというのはとかく票と金で動きます。
最近の民主党が労働組合中心の布陣を引いてきている点からもそれは伺えるんですよね。

結局、世界中どこでも政治家というのはそういった人種なんだと・・・(笑

韓国の朴大統領も日本を徹底的に無視して中国に接近してるようですが、果たしてこれ正しい方向なんでしょうかね?
申し訳ないけど、日本人からするとヒステリックな反応にしか見えません。
私のこれまでの人生経験から言わしてもらえば、

ヒステリックな女性は落ち着くまで放置するしか無い。

って事です。
つまり朴大統領は今、何が何でも日本を屈服させたいと意地になってるので、今はそっとしておいてあげようと思うわけです。
事実、日本政府も「早急な課題がない。」ということで、首脳会談を急ぐことを止めました。
別段、日本がへりくだって韓国と首脳会談を剃る必要がないというわけです。(水面下では両国とも別でしょうが)


最近の中韓は何故にこうも事ある度に日本に噛み付くのか?


それは今回の竹島問題に対する意識調査にも現れています。
今回の調査で、「竹島は韓国に強制支配されている。」と答えた日本人は63%いました。

日本人の我々からするとまだまだ63%で認識不足の人間がまだまだいる点や、
または竹島問題は認識しつつ日本政府が嫌いな人など・・・(笑

そういった数字としてこの数字を捉えるわけですが、韓国にしてみればこの63%は脅威です。
日本国民の2/3が「竹島は韓国が強制支配しているが日本固有の領土だ」とされた場合、日本人を懐柔する術がありません。
だから最近の韓国はこの点で大騒ぎし、日本人の2/3は日本政府に騙されているか、または妄言家とでも言いたいようです。

勝手に日本人を判断力のないバカと侮辱するような事を平気で言ってくれてるよ・・・(笑

と苦笑しか出ないわけですが、彼らは結構本気でそう思っていたりするからちょっと気味が悪いです。


今までは割りと日本の方からワビ入れてきたのに、最近はワビ入れて来ない!


これが実は中韓の本音ではないでしょうか?
だから最近の日本は「右傾化」なんだという理論です(笑

普通の国のように軍隊持つことが「右傾化」になるなら、中国も韓国もとっくの昔に「極右化」してるのに、
自分達のことは棚にしまって「日本は右傾化している!」と言われてもねぇ・・・(笑

そもそも右傾化って何よ?(笑


結局私が何を言いたいのかといえば・・・


人を自分の思い通りになんかそうそう出来ない。


という事です。
出来ると思ってる人は、相当奢っている人って私は思います。


人を動かすには、まず自らが誠意を見せることから始めないと、人の心は決して開きません。
そんな単純なことさえも分からなくさせるほど怒りに身を任せるのは愚者の所業です。


皆さんもお気をつけ召され(笑


てなわけで、明日「風立ちぬ」観に行きます(笑