サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

怪談話にもならない出来事・・・(笑2013/06/17 00:26:05

さて・・・

お客のためにサーバマシンを通常のPCにして送ってはや一日・・・
PCは無事相手に届いたようです。
早速電話がありました。

客「キーボードが丸いやつなんだけど、どこに挿せばいい?」

私「はぁ?」

私は一瞬何を言ってるのか分かリませんでしたが、PS/2の事だと一瞬後に気付きました(笑

私「あれ?キーボードって丸い端子のやつでした?てっきりUSBタイプかと思ってました・・・」

客「どうしたらいい?」

私「USBタイプのキーボードを買って下さい。安い奴は980円とかで売ってますから・・・」

客「ヨドバシとかで売ってるの?」

私「売ってます、売ってます!」

私はキーボード購入を付き合わさせられたら堪らないので結構必死・・・(笑
ナゼかマウスはUSBタイプだったらしく、とりあえずキーボードを買いに行くということで一件落着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


さて、
お客さんとキーボードの話をして、私が一緒に行くのを嫌がった罰では決して無いとは思うのですが・・・
この後、自分のキーボードに思いっきりコーヒーをぶちまけました(笑

ぎゃーーーーーーーーっ!!

と必死にキーボードを逆さにして・・・
ティッシュとかでコーヒーを拭って・・・

まあ、何とか表面的には綺麗になりましたが、内部にはまだコーヒーが残っています・・・(笑
でもまあ、ブラックコーヒーだから大丈夫だよね、と思っていたら・・・

コーヒーが乾くに従ってF7・F8辺りの動きが突っかかるようになり、ひどい時は押したら戻ってこなくなる・・・


こりゃバラさないとダメだわ・・・(-ω-;)


と、

分解

分解・・・


んで、キーボードの部分だけを・・・

洗浄

丸洗い・・・(笑

キーボードの中に入り込んだコーヒーがキレイに流れ落ちるまで丁寧に水洗いします。
また、ついでなのでキーボードの隙間に入り込んだゴミや、キー自体の汚れも落とすべく歯ブラシ等でちょっとこすります。


とりあえず・・・

完了

洗浄完了・・・

この段階で、タオルとかで表面の水滴を吸い取ります。


んで後は・・・

乾燥

自然乾燥・・・(笑

ニ時間ぐらい放置しておけば、水滴は蒸発してくれます。
後は元に戻すだけ・・・

心なしか、すべてのキーが元気よく動いてくれるし、見た目もキレイになった!ヽ(^◇^*)/

しかし、なぜこのタイミングでコーヒーをキーボードにぶちまけたんだろう・・・
里子に出されたHP ML110G7 OSレスモデルの恨みだろうか・・・(笑


キーボードつながりの事件なので、あながち・・・(笑


ってか、
怪談話にはちと時期が早いよね・・・(`∇´ )にょほほほ