サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

タイ旅行記 その4 お腹ヤバイです(笑2013/05/06 00:14:39

さて・・・

GW3日目突入・・・
明日はお葬式があり一日潰れてしまうので、実質的にゆっくり出来るのは今日が最後・・・

嗚呼・・・(-_-;)


てなわけで、
タイ旅行記の後半戦を書いてみようと思います。

本日はフルーツ案からスタートです。

パタヤから車で一時間ほど更に南に行ったところにフルーツ園があります。
名前は・・・分かりません・・・(笑

お妾さんの車に乗って、1時間ほど行ったところにそれはありました(笑


フルーツ園はその広大な敷地に様々な南国のフルーツが栽培されており、
そこを・・・

案内

大型のゴーカートのようなもので案内されながら回ります。

当然、運転手の人が色んな果物を紹介しながら回るわけですが・・・

完全にタイ語オンリー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

もう、何言ってるかサッパリわかりません(笑
時々ギャグを挟みながら、面白おかしく紹介しているようで、お妾さんとか地元の人達とかは
ゲラゲラ笑っていたのですが、私は何を言ってるのかサッパリ分からず、なんとも居心地の悪い思いを・・・

せめて英語での解説とか入れてくれれば少しは分かるのですが・・・


そんなこんなで、園内を回りつつ時々車は停まったりし・・・

果実

そこでフルーツとかをもぎって食べられたりします。

これは木苺の一種かのかな?
説明はタイ語なのでサッパリわかりません(笑

これはまだ成熟の途中で、紫色になったものは熟していて甘酸っぱくて結構美味しいです。


さて、
そんなこんなで園内を案内されつつ、途中で本格的にフルーツを食べられる休憩所があります。

フルーツ

ココでのフルーツは食べ放題!

いくら食べてもOK!
食べたいものをカウンター越しに女性に渡すと剥いてくれます。


また既にカットされたものも・・・

フルーツ2

スターフルーツやパイナップルなど好きなだけ食べられます。

特にお薦めはスターフルーツとマンゴーの熟す前の青いやつ!
これに岩塩のような塩を付けて食べると無茶苦茶美味しいです。


そして・・・
そのフルーツを食べられるところからちょっと離れた位置に・・・
世界一臭いと言われる、あのフルーツの王様・・・

ドリアン

ドリアンがあります・・・(笑


ここでは、

ドリアン2

男性スタッフがどんどんドリアンを剥いてくれます・・・(笑


ドリアンは汚い話ですが、「うんこ」のような臭がします。
しかし、これだけ開放感のある中だと、あまり匂いは気になりません。

とりあえず食ってみろと実を渡されたので、恐る恐る口に近づけると・・・

やっぱかすかにうんこの匂いが・・・(笑

それでもエイヤで食べると・・・
まあ、そんなに旨いもんでも無いのですが、それなりにイケます(笑

しかし!
2口、3口と重ねると、口の中にあのドリアン独特の匂いが広がり・・・(-ω-;)

途中からうんこ食ってる気分になり、もうダメと途中で捨てました・・・(笑


その後もカートで園内を回り、合計2箇所の休憩所でそれぞれ色んな果物や野菜が好き放題食べられます。
食べられますが、私はそんな事よりも休憩所の度にトイレに・・・(笑

お腹がかなーり緩くなり、時々差しこむような痛みが・・・


さて、
フルーツ園を後にして、今度は水上マーケットに・・・

水上マーケット

ココは色んな小物や食べ物の店がところ狭しと並んでいます。


一応水上マーケットらしく、小舟で色んな食べ物を売ってるところがありますが・・・

売店

おっちゃん、全然やる気がねぇ・・・(笑

売ってるのは何かをすり身にした団子のようですが・・・
ハエが飛び回ってて衛生面はかなり悪そう・・・(笑

ただでさえお腹の調子が悪いのに、こんなの食ったら本当にヤバイので食いませんでした。
まあ、私は好奇心の塊なのでお腹の調子さえまともなら食っていたかもしれませんが・・・(笑


てなわけで、
水上マーケットでちょっと遅めの昼食・・・

タイの麺

やっぱタイの麺は旨いです・・・ヽ(^◇^*)/

これに後からパクチーをガンガン載せて食べると暑さも吹っ飛びます。
香草は好き嫌いがありますが、私は結構好きです。


さて、
最近の時流というか・・・

通路

その水上マーケットにも中国人環境客で溢れかえっていました。
観光バス5~6台で押し寄せて、一気に狭い水上マーケット内に中国人がなだれ込み・・・

周りの観光客無視で大声で喋り、通路にたむろってるので本当に邪魔です・・・

中国人は急激に金持ちになり、日本を含めた様々な地域に観光客が進出していますが・・・
もう少しマナーというものを学んで欲しいです・・・ いやホント・・・(-ω-;)


中国人観光客が押し寄せてきたので我々は早々に水上マーケットを退散・・・(笑


パタヤ

パタヤの街中に戻って来ました。

地方都市なので仕方ないとは思うのですが・・・
何となくバンコクよりもゴミゴミしていて街が洗練されてないんですよねぇ・・・


この後、タイマッサージを受けて・・・

シーフード

夜はやっぱりシーフード・・・(笑

タイの人達は本当にシーフードが好きです。
まあ、この油で揚げた魚、日本のイサキのような食感で美味しかったですけどね・・・(笑


この後、ホテルに戻りトイレに直行!(笑


昨日よりも更に便が緩くなり、差し込むような腹痛も強くなって来ました・・・
その日も二次会で飲みに行くと誘われたのですが、これ以上飲むと本当にヤバそうなので本日もお断りし、
部屋でおとなしく寝てました・・・

お客さんたちがその日二次会からホテルに戻ってきたのが午前3時前だったようで・・・

本当に一緒に行かなくてよかった・・・(笑


さて、
明けて翌朝・・・

といっても11時過ぎ・・・(笑

2日間滞在したパタヤのホテルをチェックアウトし・・・

移動

車で移動・・・

お腹痛いし・・・(-ω-;)


車の後部座席で時々差し込むような腹痛を我慢しながら・・・
どっかに寄ってくれないかなぁ・・・トイレ行きたい・・・

と思っていたら、道の途中で停車

トイレ行ける!と思ったら・・・

屋台

焼き鳥を売ってる屋台の前だった・・・(笑


これは鳥をまるまる一羽開いて竹串に刺して焼いているものです。
注文すると、これを一口大にカットしてくれて、タイ米と一緒に渡してくれます。

まあ、タイ版のファーストフードというところでしょうか?

でもこれがとてつもなくアロイ!

鳥のジューシーな味もアロイのですが、それ以上にタイ米が異常に旨い!

タイ米にはジャスミン米という種類があり、この米は本当に香りがよく美味しいです。
ジャスミン米のもちもちした食感と焼き鳥の相性はベストマッチング!
これは、タイに行ったらぜひ体験して欲しいです。
本当にアロイ!

でも・・・お腹痛いからあまり食べられなかった・・・(笑


そんなこんなで・・・

港

港に到着・・・

これからサメット島という島に渡り、そこで1泊します。


と、その前に・・・
私はトイレを求めて港をさまよい歩き・・・

5バーツの有料トイレに駆け込む!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


さて、
その後漁船を改良したような古い観光船に乗り込む・・・


船長・・・というか一人だけだけど・・・

おっちゃん

おっちゃん、海の男らしく真っ黒で、良い感じです・・・(笑


船で揺れること、約40分・・・

港

目的地であるサメット島の港が見えて来ました・・・


さすがにこちらはパタヤよりも海の色がキレイです・・・


しかし私は・・・


トイレの事で頭いっぱい・・・(笑


長くなったので・・・


つづく(笑