サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々にアングラな話題とか、nasneとか・・・(笑2012/12/21 00:41:35

さて・・・


やはりこのところは帰宅するとついついSH-02Eを弄ってしまいます・・・(笑


そういえば・・・
会社でSH-02Eを購入した次の日に部下の連中に元気ロケッツの動画なぞ見せながら・・・


どーだ!IGZOすげーだろ!ヽ(^◇^*)/


とか自慢してたら、
男性陣は・・・

えーっ!ひぐらしさんちょっと前までiPhone自慢してませんでした?

とかすごく否定的なことを言われましたが・・・
女性陣からは・・・

動画むちゃくちゃきれいですね!私もIGZOにしたいです!

とか肯定的な意見をもらえたので、調子に乗って


よーし!「チーム いぐぞーっ!」作ろーぜっ!ヽ(^◇^*)/
言葉に東北弁的なやる気が感じられていいよね!(笑
野郎連中は白犬でも買っとけ!ヴォケ!

とか言ってるうちに、本当に2人の女性がそれぞれ白と赤を近くのドコモショップで予約してきたようです(笑
来週には、

「チーム いぐぞーっ!」結成式の予定です。 ←別名ただの忘年会ともいう・・・(笑


てなわけで、
私的には現在のところいくつか問題点はありますが概ね気に入っているIGZOさんです。

てなわけで、
やっぱここは元々アングラ的な要素満載のblogなわけですから・・・

やっぱえみゅだよね・・・(笑

てなわけで、
AndroidのNESおよびSNESのえみゅの体験版を落としてきて動かしてみると・・・

おおっ!
さすがCPUが速いので、えみゅがサクサク動きます!ヽ(^◇^*)/


てなわけで・・・
NESとSNESのえみゅ買ってしまいました・・・(笑


NESの方は NES:FC というえみゅを買ってみました。

NES

ROM名は日本語も文字化けせずに良好です!ヽ(^◇^*)/


早速スぺランカーなぞ・・・(笑

スぺランカー

おおっ!
ヴァーチャルパッドのこの手のえみゅで初めてジャンプに成功!(笑

さすがマルチタップ対応は違いますね(笑
動作も問題なく、音も問題なく結構快適です。


では、
このえみゅが対応しているFDS(ファミコン ディスクシステム)はどうかな?と動かしてみる・・・


あっ!
体験版ではFDSは動かないのかぁ・・・

と正式版を206円出して買いました(笑


disksystemのシステムbiosを入れないとダメなようなので、以前吸い出しした
disksys.romをSDにコピーして読み込ませるもダメ・・・

よくよく読むとBIOSDはbin(バイナリー)ファイルとのことで・・・?

なぜ?
私の吸い出したDisksystemのBIOSは「disksys.rom」
このBIOSでPC上のえみゅはちゃんと動作することを確認済みなのに・・・

と拡張子をbinに変更して読み込ませるもどーもダメです・・・
なんか特別な仕様に変わってるようです・・・(-ω-;)

かといって、
NETから落とすなんて絶対ダメだし、第一今は違法です!

よって、FDSについてはもう少し確認してみます・・・
バイナリで吐き出させて保存できる吸い出し方法あるかなぁ・・・

ゼルダの伝説とか新鬼ヶ島とか遊びたかったなぁ・・・(-ω-;)


さてSNESの方はいくつかあるうち99円で売っていた・・・

SNESEmu HDを買ってみました!ヽ(^◇^*)/

SNES

こちらも問題なく動きますね!ヽ(^◇^*)/

時々一瞬固まったみたいになりますが、それ以外は今のところ問題なしです。


てなわけで・・・
MDとPCEのえみゅどうしよう・・・

特にMDはコラムスやりたいから欲しいなぁ・・・(笑


※ゲームのROMは必ず自分で吸い出したものを使いましょう!
  吸い出し方法に関してはこのblogの一番上に「吸い出し」とか「Dump」とか「ホンコン」とか入れると、
  私の過去ログから吸い出し方法を解説した記事に行き当たります。



さてもう一つ!
VITAの話題

本日(ってか20日から)

torne PlayStation Vitaがダウンロード出来ます!ヽ(^◇^*)/

しかも期間限定で今なら無料!


てなわけで、
FWを最新にしてDownloadしてみました。

download

ぽちっとな・・・


んで・・・

起動

インストール後起動させてみる・・・


これ最高!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


nasneの画面を完全にVita上でコントロールできます!ヽ(^◇^*)/

VitaでTVも見られるし、nasneに録画した動画も見れます。
またVita上からnasneの録画登録もできます。

キャンペーン期間が終了すると800円で売られるようですので・・・

nasne持っていて、Vita持ってる人は必ず落としましょう!ヽ(^◇^*)/ ←かなーり限定されそうだけど(笑


とにかく!
nasneには未来を感じます。

そして久々にVitaもかわいく思えました・・・(笑

コメント

_ 通りすがりの人参 ― 2012年12月21日 09時05分41秒

こんにちは
そういえばPS Plusが7日間お試しできますね、これを知ってジャンクを直して以来放置だったPS3を久々につけましたよ(笑

_ ひぐらし ― 2012年12月21日 12時41分21秒

通りすがりの人参さん

私もPS Plus入れてみましたが、ゲームを全然遊ばないうちに1週間が過ぎてそのままゲームを削除しました(笑

_ 銀 ― 2012年12月21日 21時58分52秒

Vitaいいなとか思ったりもするんですが、有機ELが嫌で手が出ません。

_ ひぐらし ― 2012年12月21日 22時03分48秒

銀さん

有機ELを気にする人も多いようですね。
私はあまり気にしません(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック