サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Win8の新規インスト出来たけど・・・やっぱイマイチ・・・(-ω-;)2012/10/29 00:59:38

さて・・・


本日は色々あって遅めの更新となりました・・・


てなわけで!


Windows8のインストールに成功しました!ヽ(^◇^*)/


しかも!
Windows8は新規インストールでWin7とのデュアルブート出来ちゃいました(笑


てなわけで、
どうやっても最後でコケてしまうWindows8のアップデート・・・
原因が不明で、どうやってもインストできないので半ば諦めかけていたのですが・・・


まてよ?
アップデートはWindows7がPC内に入ってることを確認できればいいんじゃないの?

と思い立ち、ちょっと調べてみると新規インストール情報がチラホラあることがわかりました。

そこで
現在2TBで使用中のWindows7のパーテーションを分割し分割した方にWin8を新規インストできるかも?

と思い立ち、早速やってみることにしました。


まずはPartition Wizard Home Edition(freeware)のISOをいただいてきます。

Partition Wizard ←

落としてきたISOをDVDに焼きます。


んで!
DVDから直起動させると・・・

起動

Partition Wizard Home Editionが起動します。


起動したらBootDiskを確認し・・・

分割

Windows7がインストされているHDDを見つけます


見つけたら・・・

分割2

Windows7に1TB程残して、あとは分割させるようにスライドを動かします。


サイズが決まったら・・・

実行

決定を押して、パーテーション分割を実行します。


しばらくすると・・・

完了

パーテーション分割が完了!ヽ(^◇^*)/


この段階で一度Windows7を起動して・・・

確認

パーテーション分割がうまくいってることを確認!ヽ(^◇^*)/


これでパーテーションの分割は完了です。


さて、ここまでできたら今度はWindows8のDVDからPCを起動します。


インストール方法を訪ねてくる段階で、カスタマイズを選択し・・・

指定

パーテーションで分割したもう片方を指定します。


後は画面の指示に従って粛々と進めると・・・

デュアル

デュアルブートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってなります(笑


で、画面はそのままWin8のインストールを継続し・・・

Win8

Windows8起動!ヽ(^◇^*)/


ってなります。


で、早速Windows8を使ってみた感想ですが・・・


むちゃくちゃ使いづらい!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


直感的インターフェイスのように見えて全然直感的じゃない・・・(-ω-;)


しかもコレは私のミスなのですが・・・

アカウント用のメールアドレスを打ち間違えたのですが・・・


そこからのリカバリーが並大抵の努力ではありません・・・


正直に言ってしまえば、Windows7の方がよっぽど使いやすいです。


よって!

アップデートのインストールにつまずいてよかった・・・(笑


あのまま素直にインストールできていたら今回のデュアルブートは無かったはずです・・・

で、
あんなに使いづらいOSに切り替わってしまったら発狂したかもしれません(笑


てなわけで・・


このblogはWindows7で書いてます(笑


インスト出来たけど・・・


やっぱWin8はいらない子です(笑