サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Windows8なんて嫌いだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!2012/10/27 01:12:07

さて・・・


10月26日はWindows8の発売日!

私も昨夜の1:30頃に・・・

あっ!そういえば今日発売日じゃん!!


と・・・

購入

Download版を3,300円で購入!ヽ(^◇^*)/


で、
ここからが不幸のはじまり、はじまり~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


購入自体は至って問題なく進行・・・

手続き終了

無事購入手続きも終了して、プロダクトキーが発行されました!ヽ(^◇^*)/


さーパパ頑張ってイントールしちゃうもんね!


と、

ダウンロード

Windows8のダウンロード開始!
ダウンロードそのものは光回線の場合4分ほどで終了です。


快調、快調!ヽ(^◇^*)/


で、

インスト01

インスール作業に突入!


で、

インスト02

メディアを作ってインストールを選択


DVDに焼くためのISOかUSBフラッシュのどちらかを選択するようなのでUSBフラッシュを選択し・・・

インスト03

準備完了!


快調、快調!ヽ(^◇^*)/


では、早速本格的にアップデートいってみましょう!

インスト04

こんな画面が出てきて・・・


で、

インスト05

DAMON TOOLとセキュリティーエッセンシャルを削除しろと言われたので、素直に従う私・・・


とっても従順な良い子です!ヽ(^◇^*)/


てなわけで、
これで準備は全て整ったようなので・・・

インスト06

最終のインストール作業開始です!


インスト07

インストール準備は整いましてよ


と画面に出てきて、後は「インストール」ボタンをポチるだけです。
インストールにはやはり時間がかかり、最低でも1時間半程は覚悟しておいたほうがよいですね。

インストールは勝手に再起動とかかけてくれるので、そのまま放置しても大丈夫です。
私はこの間に風呂に入ったりして時間を過ごします。


あー動作性はどうかな?

軽くなったかな?


そんな事を湯船に浸かりながら思うのが一番至福のときです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


風呂から上がって、画面を見ると後少しでインストール作業が完了・・・・


ワクテカしながらPCの画面を見つめる私・・・


あー快調、快調!ヽ(^◇^*)/



で!
その時がやって参りました!(笑


ん?


インスト08

なぬ!Σ(゚∀゚ノ)ノ


いんすとーるしっぱい??

以前のばーじょんに復元する??


ハァ??なんで・・・?


てなわけで・・・

合計2時間ほどかけてやったインスト作業は失敗に終わりました・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


原因がイマイチつかめないまま、本日2度目のトライ!


またもや失敗!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


なんじゃこりゃー!!


で、
まじまじと原因を調べると、こんな事のようです・・・

インストできない理由 ←

つまるところ・・・

PAEとNXとSSE2に対応してないCPUにはWindows8はインストできない事実!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


今知った・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


どーせ私のCPUとマザボは古いよ・・・(ノД`)シクシク


だからといってインストできるフリして最後にコケるってのはあんまりじゃねーの??



てなわけで・・・

Windows8をインストするのはある程度最近のCPUじゃないと難しいようです・・・

原因はCPUじゃなくてセキュアブートっぽい・・・


古いPCにWindows8を入れようと画策してる人は、私の様にならないように気をつけて下さい・・・





Windows8なんて嫌いだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


追記:

よくよく調べたらセキュアブートが原因っぽい・・・

セキュアブートはUEFI-BIOSが必要なようです・・・
私の使ってるASUS P7P55D-E EVOは古いマザボだから当然UEFIに対応してないし・・・

CPUのせいじゃなかった・・・

UEFI-BIOSなんて最近のマザボでしょ、搭載され始めたの・・・

つまり古いマザボ使ってるユーザーはメーカーが対応してくれないとほぼ全滅かも・・・(-ω-;)

こんなアホな仕様やめろっての・・・ 

コメント

_ ツボック ― 2012年10月27日 06時44分17秒

おはようございます、ツボックです。
私もWIN8興味がありますが、何せPCを置く所が有りません。(笑
今は、”メインPC” と ”hpのPC” を並べておいてその上に
サ-バ-を2台重ね、さらに”メインPC” と ”hpのPC”の前に
ゲームバックアップ検証用のDELLを置いていますから。

_ かるぴす ― 2012年10月27日 07時44分23秒

前話していた 1156のM/Bだね
それで古いって言われたらうちは大昔じゃんw
7も8もイラネ
OS進化しても使ってる人同じだし
バージョンも上がらないしレベルも上がりません(笑)
xpでいいよ 不自由しないもん

_ TN ― 2012年10月27日 08時35分27秒

x boxのアバターにそっくりのかっこええ ひぐらしさん オハ
オイラも要らね
7や8
不機嫌になって固まったり、無視されるけど
好きだもん XP
でも、でも、ちょっぴり ipad mini なんか気になるのです

_ かんまんじ ― 2012年10月27日 08時46分05秒

思っていたとおりというか、期待どおりの展開でした。
ちゃんと

>Windows8なんて嫌いだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

がありました。

そうですかUEFI-BIOSが必要ですか。そうするとうちでは
最近組んだ録画用2台にしか入らない。
動いているの替えるのもなあ。
1200円で買えるんだけど、
結論は

XPで十分

になりそうですね。

_ りとるばーど ― 2012年10月27日 10時59分10秒

アップグレードだと元が32ビットだとアップグレード後も同じでした。
電話で認証したんですが 途中で何度かやめようと思いましたw

今までみたいにスタートボタンがないのが厳しいです。
素直に電源を切らせてくださいって感じですw

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 12時01分28秒

ALL

このblogをアップした後に世界中調べましたが私のマザボ用のUEFI-BIOSは発見できませんでした。
お陰で、起きたのさっき・・・(笑


ツボックさん

無理やりインストして置いておくようなOSじゃないかも(笑
色々とガチガチすぎるようなので、今後様々な不具合が発生しそうです。
特にサードパーティーのデバイスの認証問題でかなりコケたりするかもしれません。
自作系には厳しいOSっぽいです・・・


かるぴすさん

通常使うにはXPで十分ですね。
唯一のネックはメモリー認識の上限ぐらいかなあ・・・


TNさん

Win8は放置して下さい。
そうすればMicrosoftも焦ってUEFI絡みを改善してくるかもしれないし・・・(笑

iPad miniは電子ブックや電車の中で使うのにちょうどよいサイズと重さです。
最低どちらかが当てはまるなら「買い」です。
私も欲しいけどiPad3買ったばかりだからさすがに・・・(笑


かんまんじさん

ここのblogは読者の期待で出来てます(笑

さすがにBIOSが問題では今回はどうしようもありません・・・
私もしばらくはWin7で頑張ることになりそうです・・・


りとるばーどさん

おつかれです(笑
多分PAE絡みの問題かもですね。
何にしても今回のWin8は初期の条件が厳しすぎますね。

で、インスト後にもユーザーが操作性に満足できないならVista以来の糞OS認定も近いかも・・・(笑

_ なまず ― 2012年10月27日 12時41分28秒

古いVAIOインストールしたのですが、互換性表示の部分で
「お使いの PC にはセキュア ブートとの互換性がありません
お使いの PC のファームウェアではセキュア ブートがサポートされていないため、Windows 8 で使用できません。」
と表示され、もちろんセキュアブート非対応機なのですがインストールできましたよ~

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 13時35分39秒

なまずさん

えっ?なぜ??

唯一考えられるのはVAIOはメーカー製ノートPCなので使用されてる部品が全てMicrosoftで認証されてるからなのかな?

よくわかりません・・・(笑

何にしても、インスト成功おめです

_ りとるばーど ― 2012年10月27日 15時25分10秒

訂正します
アップグレードだとインストールディスクから起動させれば64ビット、32ビットを問わずインストールできます。

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 15時41分25秒

りとるばーどさん

なーる・・・
では私もこれからISOを作ってDVD焼いてみます。

_ luis ― 2012年10月27日 19時22分18秒

こんばんわー<(_ _)>

UEFI対応のマザボじゃなくてインストはいけるみたいです!

でも何故こけたのでしょうか・・・。

_ koguri20 ― 2012年10月27日 19時40分06秒

こんばん。私も全く同じ症状で、今日3回ほどインストール→失敗→復元のループに陥って、約6,000円なりをどぶに捨てたような気がしてます。こんなに見向きもされないOS(会社近くのYAMADA電気では発売日にも係わらずワゴン1台でお店の隅の方、しかも3Fとあんまりな扱いでした)にもつきあってやろうと仏心を出したのが間違いでした。

_ YN ― 2012年10月27日 19時55分26秒

こんばんわですかな。

私はβかなんかの頃に友人に借りてる実験機で試してましたけど途中のバージョンアップでインストール出来なくなった経験があります。この時に何かしらハードの必須機能が増えた様なのですが実験機はとても古いPCだし対応してなかったようです。
その段階でマウスでの操作もよろしく無かったので私の中でほぼ8は無かった事にされました。(笑)
(本日、触ってきた感じタブレットなら操作は良かったですが……。)

セキュアブートってなんぞや?と調べて見ましたが必須では無さそうですよ?
旧来のPCでも起動出来ないと余計に売れないでしょうし……。

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 20時44分13秒

luisさん

あれーUEFI必須じゃないんですか?
じゃあ何で私の環境ではインストできないんだろう?
謎です(笑


koguri20さん

条件が揃ってなくてもインストできる人もいれば、私やkoguri20さんのようにどうやってもインストできない人もいたりして・・・

何がなんやらさっぱりですね・・・

なんかこの辺りがMicrosoft何でしょうね・・・(笑
Macではこんな思いしたことなかった・・・


YNさん

ますますわからなくなってきました(笑
結局のところインストできなかった理由が最後に提示されないので何で出来ないのかがさっぱりわかりませんね。

Windows8は確かにあまり良いUIを持ったOSにはとても見えないのでアレですが、3,300円をドブにすてるのが惜しい!(笑

_ YN ― 2012年10月27日 21時42分17秒

理由を提示せず勝手に終わらないで!!ってところですね(笑)

いろいろ調べてるとOS上からでは無くUSBブートからなら出来たなんてRP版の情報も。
これで思い出したのが私が当時出来なくなったのCP版からRP版に変わった時でした。
この頃にNX非対応では起動出来なくなったんですね。で、インストール出来なかったしそのままubuntuに走りましたが(笑)

今の処、PC側の問題が無ければブートデバイスからのインストーラ起動かクリーンインストールで出来るかもってところですね。
なんにしても原因不明は気持ち悪いものです。

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 22時50分08秒

YNさん

そうなんです、原因がわからないから気持ち悪い・・・(笑

私の方はBIOSで確認したところNXは対応してるようです。
SSE2は対応
PAEは対応かどうか不明・・・

でもPAEは32bitでも4GBメモリーの限界を超える仕様で64bitの私の環境では関係ないと思われる・・・

よってUEFIしか考えられないのですが、非対応でもインストできる人もいたりして、出来る出来ないの定義がさっぱりです・・・

それとUSBもDVDもBIOSから直接bootさせてみましたが、インストール自体が出来ません。
私の環境では明確な原因がわからないとどうしようもありませんね、お手上げです(笑

もう、だんだんどうでも良くなりました、Windows8・・・(笑

_ せろお ― 2012年10月27日 22時58分20秒

ひとばしらー、お疲れ様です
試しにセカンドマシンをアップグレードするつもりでしたが、
しばらく様子見かなぁ
アプリの対応状況も不明ですし、1月までにやればいいかなぁ

職場のPCが更新され、XPからWin7になりました
まずやることは、WindowsとOfficeのclassicメニュー化という私は、
XPが一番使いやすいと思ってます
古いソフトのためにXPマシンも残してあります

_ ひぐらし ― 2012年10月27日 23時20分19秒

せろおさん

新しいモン好き以外はWindows8でなければならない明確な理由がない限り様子見が良いと思います。

うちも11月にXPからWin7に切り替わります。
XP自体には何も問題がないのですが、マシンそのもののスペックが低すぎて嫌気がさしていたのでマシンごと交換の今回のWin7化は私にとっては嬉しいです。

マシン交換日までにこっそりと拡張しておいたメモリーを交換しておかないと・・・(笑

_ Sabotenboy ― 2012年10月27日 23時32分32秒

会社は先週ようやくXP->7に(これはまぁいい)
Officeも2010で使いにく...(いままで2003)
一部ソフトの互換性問題からOffice2007も併用(勘弁)
Win8の企業向け導入はまずないでしょう、当面(SP1待ち)

ひくらしさんのスキルをもってしてスムーズにインストール出来ないとなると...、たしか8の初期サポート方法が変わって今回各ショップで初期サポート権つけてませんでしたっけか?

M$さん、タブレットと共倒れしそうだなぁ、Office2013もそろそろだけど誰が買い替えるのか...^^;
結局、新規ユーザー向けバンドルで8も売るのだろうけど、ダウングレード権ってついてましたっけか?

_ sora ― 2012年10月27日 23時48分49秒

私はもっと前に詰みました(笑
おし!サブPCをWindows8にするぞ!
と力んで悠々ダウンロード中支払方法がクレジットしかなく、
先週財布を落とした自分にとってカードがない!

MSさん、他の支払い方法用意してもいいじゃないですか!

8で気になるのは液晶がタッチなら向いていると耳にしますが、
ペンタブのバンブーを持っているのでそっちはどうか?と気になるところです。
良さそうならトラックパッドも欲しいですね。

_ ひぐらし ― 2012年10月28日 10時19分55秒

Sabotenboyさん

Windowsを普通に仕事用として使う企業は間違いなくWindows8の採用は見送るでしょうね。
私がISなら絶対に採用しません(笑

昨晩もトライしてみましたがやはり最後の最後でコケますね。
原因がUEFI-BIOSでもCPUでも無いとすると、考えられるのはHDDの接続周りかなぁ・・・
・HDDをまるまるコピーして新しくしたのが原因してる。
・私のマザボはチップを追加搭載して6G対応にしてるので、Intelチップセットとの問題発生?
・サードパーティーのUSB3.0カードが悪さしてる
ぐらいですね。
でもまあ、Windows8インストのために今の環境を壊すつもりにもなれないので、しばらく見送ります(笑

しかし、現状で考えるとMicrosoftはかなりヤバイですね。
このままでいくと本当にシェアを落とすんじゃないでしょうか?
ユーザーライクの方向性が実際のユーザーと乖離し始めてるんですよね。
まあ、私の場合はMacがあるからWindowsが無くなっても問題なしです(笑


soraさん

私はpaypalで支払いました。
でもあれもクレカ連動だから今まで使っていたクレカを使用停止にしたらダメか・・・

Windows8はタブレットなら実力を発揮しそうです。
これは先日入れたWindowsPhone7.5を弄ってみた感想です。
WP7.5はかなり動作が軽いのでWin8も操作性は期待できそうです。

_ りとるばーど ― 2012年10月28日 17時48分25秒

パッケージ版のアップグレードを使ったのでダウンロード版と違うかもしれませんが、HDDはインストール時に初期化が可能なので初期化してしまえば クローンだからってことは関係なくなると思います。

HDDをSATA2(IDEモード)に接続してますが BIOS画面の終了後、20秒ぐらいで起動してます。

_ ミノッキオ ― 2012年10月28日 20時55分57秒

SSDのキャッシュが邪魔してたりして・・
とりあえずmacのminiに入れちゃったりはできないの??

ところで、ひぐらしさん・・みんゴル始めました(-^ε^-)v
タイミングがむずかしいですねコレ..._| ̄|○
いきなりフリーズも経験しました・・が、+2だったのでokです(^^;
では~。

_ ひぐらし ― 2012年10月28日 22時18分00秒

りとるばーどさん

とりあえず裏技的な方法でただいま無事Windows8をインストできました(笑

それにしても・・・使いづらい!!


ミノッキオさん

macminiにBootCAMPで入れることも考えましたが、使い道がないのでやめました(笑

みんゴルはVITA版ですか?

_ ミノッキオ ― 2012年10月28日 23時33分57秒

だぜ~・・今、師範だぜ~(-^ε^-)v

_ ひぐらし ― 2012年10月29日 01時02分03秒

ミノッキオさん

私は停滞した「神」です・・・(笑

_ ぽち ― 2012年11月01日 13時30分41秒

ここのブログを見て、win8を購入するのやめました
なんたってまだぺん4の人間です ビデオカード はははは
まだAGP です  絶対無理を確信

_ ひぐらし ― 2012年11月01日 14時07分20秒

ぽちさん

今の環境のまま使うのが幸せになれます(笑
というかWindows7以下の環境では環境の引き継ぎインストは出来ないようなので、そのまま使い続けた方が良さそうです。

_ ぽち ― 2012年11月02日 16時03分09秒

コメントありがとうございます、笑い
あまりにもインストールするには条件が厳しい
いちおーwin7もあります、昔、64メガのメモリが6.500円もした
ヤフオクで1Gのメモリ680円でゲット この価格の差はいったい
ふるーーーーい人間です

_ ひぐらし ― 2012年11月02日 17時57分47秒

ぽちさん

分かります。
私も最初に使ったPC-9801を忘れられません。
今でもエミュレーターで動かしていたりします(笑

_ ぽち ― 2012年11月02日 18時49分52秒

最初に買ったコンパックのパソコン、CPU 400メガ HDD 2G
メモリ64メガ おーーーーー値段16万円 汗
ネットに100時間接続すればNTTに20.000円ぼられた 汗

_ ひぐらし ― 2012年11月02日 21時02分57秒

ぽちさん

まだ良い時代ですよ(笑
PC-9801の時代は拡張RAMボードが3MBで3万円ほどしました(笑
当時友人とアキバで話していた内容は「とうとう1MB1万円を切る時代が来なた!」です(笑

まだネットという言葉がなく、モデムでBBSに電話して通信していた時代の話です。
その頃はURLなんて概念がないので、BBS電話帳なる雑誌がありました(笑
Nifty-Serveに初めて入ったときは嬉しかたですね。
ちょうと今の2chとよく似ていてテキストベースのコミュニティーサイトです。

その頃は21時以降になると電話代が一定になるので、「屋台を引く」といってそこから営業を開始する個人のBBSが流行っていました(笑

いい時代です・・・(笑

_ ぽち ― 2012年11月13日 09時09分41秒

ぽちより昔からPCやってたんですね !
最近メインに使っているXP、 起動して3分ぐらいで突然電源落ち再起動、調子の良い時は、落ちないで動いてますが、昨日も
再起動かかったら、システムファイル32何とかがありませんと
画面表示、もう終わりかなと思いました、このパソコン電源も2回
交換しました、CPU周りのコンデンサも膨らんでないし 原因はいったい、10年も使えば寿命かな !

_ ひぐらし ― 2012年11月14日 02時09分59秒

ぽちさん

症状からするとメモリー周りかもしれませんね。
まあ10年使っているとマザボの基盤にガタがきてる可能性もあるのでハンダがしっかりとついていなくてグラグラしているためにうまく動いたり動かなかったりしてる可能性もあります(笑

_ ぽち ― 2012年11月14日 05時47分02秒

アドバイスありがとうございます、メモリー !
2.5G 刺してします、一度抜いて刺しなおしてみましょう
マザーも一回同じものと交換してました
使い慣れたXPが良いのですが !

_ ひぐらし ― 2012年11月14日 13時26分28秒

ぽちさん

物理的に壊れてる場合はいかんともしがたいですが、もしかしたら埃を綺麗にするだけで通電状態が回復したりすることもありますので、メモリーを抜き差しするときにマザーボード周りをブロアー等で埃も吹き飛ばしておいたほうが良いですね。

_ ぽち ― 2012年11月14日 22時01分35秒

ありがとうございます。 先ほど貧乏サラリーマンの仕事から帰って、メモリをはずし、小屋に持って行きコンプレッサーわ回し
エアーがんで掃除しました、メモリは4スロットあって 1G 二枚と
250メガ2枚刺していましたが、1G 2枚にしました、電源を入れると
おーーーーーーいま起動していますが電源落ちもなく動いて
います、感謝 ビスタもありますが動作が重く中々スイッチが入りません、ちなみに今あるパソコンは全部自作です
今後ともよろしく  青森県です

_ (未記入) ― 2012年11月14日 22時06分33秒

ブログ全部読みました、笑い
秋月電子のキットはほぼ全部作りました、笑い
今は売っていない DATのコピー解除器なんかもありました
なんか今はコピーのキット販売しただけでも逮捕されるようです
今後ともよろしく

_ ぽち ― 2012年11月14日 22時07分13秒

上記の名前忘れた

_ ひぐらし ― 2012年11月15日 10時08分14秒

ぽちさん

とりあえず症状が改善したようでよかったです。
レアなケースではあるのですが、誇りの中に通電する物質が混ざることがありそれが悪さをすると読んだことがあります。
それと快適に動いているのに急にブルーバックになるとかがあったら放熱fanに埃が溜まっていないか確認も必要ですね。
この状態はいわばfanの風量が稼げないので熱暴走状態です。

まあ今回コンプレッサで埃を除去したとのことですからfan周りも問題無いと思います。

なんにしてもお役に立てて何よりでした。

_ 電気ネコ ― 2012年12月31日 00時05分03秒

初めまして、Windows8のパソコンをxpから買い替えたのですが
設定が複雑怪奇、やっと使えるまで1か月かかりました。今も
一部メール設定は出来てません(;'∀')

しかも、ネットしてても途中で意味不明に止まるし…
せっかく必要で入れたツールも「止めると0、2秒早くなります」とか
おせっかい機能…

Windows8なんて嫌いだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

早くもWindows7、7を今のうちに…と本気で検討中です。

_ ひぐらし ― 2012年12月31日 00時31分33秒

電気ネコさん

Windows8はほんと使えませんね・・・(笑
最近ではWin8をメインで使っていますが、私も今でも全然使いやすくなったと思えません(笑

_ windows8にはがっかり ― 2013年01月24日 19時29分47秒

windows8ってなんかすごいひどい。4日目でそれまでできてたことがすべてできんなった。さっそく7をインストしなおそうっと。

_ ひぐらし ― 2013年01月26日 02時04分31秒

windows8にはがっかりさん

私はWin8の不便さに逆に慣れてしまいました(笑

_ 電気ネコ ― 2013年02月14日 22時15分24秒

前のXPマシンも使ってますが、さすがに6年前のだから
どうしても8搭載の能力とは違いが(;'∀') 使いづらいけれど
動画も止まらないので、しょうがなく使ってます。
少しずつ慣れてしまうのが、また腹ただしい、というかなんというか( ゚Д゚) 動画再生器として認定することにしました。< 今

■いいところ ファイルの圧縮とか自動。お気に入りの整理が簡単、くらいでしょうか。ネット表示が早いのは前のマシンが古すぎて8のおかげか、ただ8以外の部品性能アップか不明です。

■悪い所 スタート画面ない。システムの復元やると4時間とか5時間かかる異常さ。前は10分15分で安全に正常化出来たのに困ったもんです。絵を描くのですが64ビット仕様ではお絵かきツールが正常に使えない。これが最大の問題点( ;∀;)もう泣くしかない。7の32ビットなら動くのかな~ …むむ(@_@;)

_ ひぐらし ― 2013年02月16日 23時01分47秒

電気ネコさん

PCって半年単位で新しくなって行きますから、5年前以上になるともうレトロPC扱いですからね(笑
メーカーとしては常に新しいものを買って欲しいのはわかりますが、まだまだ使えるのに捨てられるPCが多い現状を見ると、なんかが間違ってる気がしますね(笑

_ kumanotabi ― 2013年04月13日 22時56分21秒

1月にwindows8搭載のノート買ったんですが、今まで2000、xp、VISTA、7と使って来ましたが、8は一番使いづらいと感じましたね。
スタートボタンがないのがどうも・・・。1ヶ月たっても慣れないし、違和感がとれないのでstart8という8にスタートボタンを追加するソフトを買ってしまいました・・・orz
ついでにデスクトップガジェットも使えないので、7から移植させ使えるようにしましたw (ガジェット便利だったのになぜ消した・・・)
あと8はwindows標準ソフトがものすごく不便になったと感じましたね。

8のUIは好みなだけに残念感が・・・。VISTAよりひどいと感じました。ということでメインPCは7のままで安定です。
8の良い事を言うならば7の時よりメモリの消費量が少ない、標準メーラーが使いやすくなったというか使えるレベルになった?と感じたくらいでしょうか・・・。

_ ひぐらし ― 2013年04月15日 11時49分30秒

kumanotabiさん

私はメトロUI一切使ってません(笑
あれは使いずらいです。
私もWindows7ライクなUIで使用しています。

起動は軽いしいいOSなんですけどねWin8・・・

_ すーさん ― 2013年05月14日 02時03分20秒

えー、Win7からWin8に乗り換えましたけど、
自分にとっては大正解でしたねw
ちょっと昔の富士通のDH77/Cって機種ですけど、超快適。
デスクトップとメトロで分けられてるから、アプリの切り替えも早いし
何よりTwitterやLINEを右端に表示させたまま作業できるのがすごい。

_ ひぐらし ― 2013年05月14日 22時43分54秒

すーさんさん

それは何よりでした。
私もWin8に乗り換えてからしばらく経過したので、結構慣れてしまいました。
ただメトロ画面は一切使ってません(笑

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック