サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ナビコン買ったはいいけど・・・(笑2012/08/16 21:00:16

さて・・・


夏休み突入三日目!


相変わらず、
ほとんど自宅に引きこもりゲームばっかりしてます(笑


てなわけで、
ゲームライフを楽しくするアイテムを買ったぜっ!

ナビコン

PS3 Move ナビゲーションコントローラー!ヽ(^◇^*)/

以前みんごる5を買った時にモーションコントローラー同梱版を買ったわけですが、
コレにはナビゲーションコントローラーは付いていません。

過去ログ ←

過去ログ見てたら、この頃に私はミクに本格的にはまりはじめたんですね・・・(笑

もっと元をたどれば、2010年11月20日にYoutebeでぽっぴっぽー見つけて喜んでる私が居ました(笑
ついでに懐かしい日本鬼子も・・・(笑

とっ、
話が脱線しましたが・・・

とにかくナビゲーションコントローラーを買ってみたわけです。


んで中身

中身

ナビコンのみ!(笑 ←申し訳程度の取説は付いてます。


後は前回購入した充電器に挿しておけば充電完了です。
使用する時は使用するPS3とUSBで接続すれば認証され、使えるようになるのでとても簡単!


さて!
ナビコンを買ったら・・・ゲーム!!

てなわけで・・・

BH

BIOHAZARD CHRONICLES HD SELECTIONを買った!ヽ(^◇^*)/


早速、ワルルドに撃ちまくってあそぶぜーっ!


とゲーム始めたら・・・

インスト

いきなりなが~いインストール作業に入った・・・(-ω-;)


インスト中に・・・

コントローラー

虚しく赤く光るモーションコントローラーの図(笑


・・・・・・・・・・・・・・・・


インスト完了!ヽ(^◇^*)/


さあプレイだっ!!


って、アレ??


もしかしてこのバイオハザードって・・・


ナビコン要らないんじゃ・・・???


そうです!
このシューティングに特化したバイオハザードは画面が強制的に動くので、
ナビコンはほとんど不要でした・・・

そう・・・
SEGAのハウス・オブ・ザ・デッドと同じで、ユーザーは出てくる敵に標準を合わせて撃つだけです・・・


しまったぁ!!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てなわけで・・・
ナビコンも使って本格的に遊べるのはレジスタンス3のようなので・・・
レジスタンス2が終わったら買ってみようと思います・・・

ってか、
この一週間でかなーりゲームにお金つぎ込んじゃったら、もうあまりもち金が・・・(笑


んで!
そんなこんなで

終了

ドラクエ5も無事終了!ヽ(^◇^*)/


やっぱドラクエ5のストーリーは良いですねぇ・・・


でも、結局・・・

勇者の血を引くのが息子だったわけですが・・・
それでもって天空の武具を装着できるのが息子だけだったりするわけですが・・・
どう考えても天空の武具よりも破壊力も防御力もある武器がわんさかあって・・・
息子も天空の武具を装着しなくてもラスボスと戦って勝利できる・・・

じゃあ、勇者って何?

それ美味しいの?

そんな疑問点が・・・(笑

それと、主人公が例えば10歳の時に父親と一緒に旅をして・・・
父親が魔物に殺されて自分は奴隷にされて10年だとすると主人公は20歳
その年に結婚して翌年に子供が生まれたとすると21歳で嫁さんも同い年として・・・
夫婦は石にされて、それが解けて人間に戻れたのが更に10年後・・・
生まれた年に石にされたとして子供は10歳で親父は21歳のまま?
これって親子って言えない年齢差だよなぁ・・・
でもってその時に結婚しなかった相手は今は10才年上?


まあ、
ドラクエ終了後にどんなどーでもいいこと考えてしまいました(笑


とまあそんなこんなで本日は・・・

end

仕事もそろそろしなくちゃねぇ・・・(笑

コメント

_ Trickart ― 2012年08月16日 21時47分53秒

ドラクエ5ですか。初めて触ったドラクエなので印象深いですね。(と言ってもゆとり世代なのでDS版ですが)

えーと確か少年時代が6歳でビアンカが2歳年上(確か2歳年上で8歳だとか何とか)フローラは不明(恐らく主人公と同じぐらい)、奴隷期間は10年、石化期間は8年だったと思います。

勇者の武器はドラクエではお飾りなんで仕方ないですね。というかオラクルベリーでメタルキングの剣が手に入ることが間違っている気がしますが・・・
主人公よりスライムナイトのほうが主人公らしいステータスってのもあれですね。

_ ミノッキオ ― 2012年08月16日 23時46分39秒

おそらく、そっちのバイオでなくって・・
http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/move.html#move_game

こっちの方では、最近、蚊が五月蝿くって・・タタいてやろうかとも思ったのですが、何か必死で・・必死すぎてコワイです。
まぁ、私たちの赤い血でも吸ってなければ生きていけないのかなぁ・・なんて思うと少々のことはガマンですかね。
元々持ってた青い血と混ざることはないのだから、ほどほどのところでやめとけばいいのに・・。
どちらにしても、蚊が五月蝿いのもあつい時だけなので熱が冷めるまで待ちましょうかね。
所詮蚊に刺されたところで、せいぜい痒いくらいですからね。

ウォークマンはdock付きのやつを買いました・・なんせ漏れなくスピーカーが付いてきますからね(-^ε^-)v

_ ひぐらし ― 2012年08月17日 00時05分22秒

Trickartさん

石化は8年でしたっけ?
つーことは嫁のほうが10年かな?
まあどーでもいい話ですね(笑

ドラクエ5ってストーリーは良いんで武器とかのバランスも考えて欲しかったですね。


ミノッキオさん

久々にバイオやってみましたが、最近のゲームはよく喋りますね(笑
ってかあまりにも喋り過ぎで逆に五月蝿い(笑

最近、私の住んでる近辺は蚊がいないんですよねぇ・・・
そりゃ表で無防備に肌晒せば刺されるんでしょうけど、部屋にいると蚊取り線香なしでも一匹もいません。
最近はボーフラが湧く水たまりが減ったからでしょうかねぇ・・・

ミクの限定ウォークマンウラヤマシス・・・

_ さえひろ ― 2012年08月17日 06時55分12秒

お久しぶりです。昨日カイシャ帰りにタワレコ行ったら元気ロケッツの新譜(?)ありました。
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=SRCL000008068
その場でアマゾンをチェックして、安く買えるCD+DVDをポチりました。

_ ひぐらし ― 2012年08月17日 07時49分46秒

さえひろさん

情報ありです!ヽ(^◇^*)/
私もamazonで押さえました(笑

REMIX Verのようですね。
一部BDで収録されてるリミックス曲もあるようで、結構楽しみですコレ!ヽ(^◇^*)/

_ kuretoshi ― 2012年08月17日 11時09分13秒

ナビコンは、バイオ5とレジスタンス3、あとキルゾーン3なんかも対応してますねw
シューティングゲームとかはあまりいらないと思いますねww

_ ひぐらし ― 2012年08月18日 00時47分54秒

kuretoshiさん

バイオハザードってやっぱ私には合わないゲームです(笑
買うんだったらレジスタンス3ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック