サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iPadのなかなか良いガジェット!ヽ(^◇^*)/ iPad2だけど・・・(笑2012/05/05 00:18:06

さて・・・

GW突入2日目!ヽ(^◇^*)/


なーんもしてません・・・(笑
一日中アニメとか映画見てました・・・(笑

それと、今更ながらP55のマザボの情報とか色々集めだして・・・
昨日までえらくこだわっていたASRock B3 P67 trancefomaerにこだわりすぎなくても、
ASUSやGIGABYTEでも欲しい環境は充分手に入ることが分かりました。

ASRockはOC(オーバークロック)マニアには人気のあるマザボのようですが、
私のように古い人間にはやはりASUSやGIGABYTE等の老舗のほうが安心感があるんですよねぇ・・・

それに昨夜Fizさんから貴重な検索結果を頂きましたが、やはり日本国内は全滅状態で、
ASRock B3 P67 trancefomaerが欲しければはるばるヨーロッパから取り寄せなければなりません。

個人輸入は結構やっている方なので、イギリスだろうがフランスだろうがそんなのは問題ないのですが、
問題なのは商品を手に入れるまでの期間です。

ビジネス便とかの空輸便を使えばうまくいけば2週間ほどで入手できそうですが、配送料が割高!
かと言って安いメール便にすると1ヶ月は待つ覚悟も必要ですし・・・

とか考えながら色々調べていたら、どうやらP55チップセット搭載マザボでも、USB3.0やSATA3.0のために
別チップを搭載してスピード的なボトルネックを解消している製品が結構あることが分かって来ました。

てなわけで、
現在は入手しやすく、そこそこの性能をもったマザボも視野に入れて検討を始めました。

Fizさん!
情報有り難うございました<(_ _)>
いつか何らかのお礼が出来るように・・・努力します(笑


<閑話休題>


てなわけで、
本日はほとんど勢いで注文し、今から約2週間ほど前にDXから届いたものをインプレしてお茶を濁します(笑

それはコレ!

ワイヤレスキーボード

iPad用Wireless Keyboad ヽ(^◇^*)/

商品名通り、iPadとリンクさせるBluetoothのキーボードです。
青歯ですから別段iPad以外でも使えますが、これはiPad専用に形状ができてます。


で、中身

中身

このように、上蓋部分にiPadを装着し・・・

あれ?
ちゃんと入らない・・・

ってか!
これiPad2用で、iPad3は微妙に厚いのでちゃんとはまらない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

またもや、やっちまった・・・(笑


気を取り直して・・・
これはですね、ちゃんとハマれば・・・

ノーパソライク

iPadをノートパソコンの様に変身させることができます!ヽ(^◇^*)/

しかも角度は2段階に調整が可能です。


また、
さらに優れている点として・・・

縦画面

iPadを回転させ、縦画面としても使える点です!ヽ(^◇^*)/

長文を打つときとかは縦画面のほうが一度に表示出来る綿製が広いので、非常に快適です。


また、
キーボードの充電用USBケーブルは・・・

小物入れ

本体内の小物入れに入れておくことが出来ます。
スペースは結構広めなので、一緒にスクリーンクロスやタッチペンなんかも入れておけそうです。


また、キボードには・・・

カバー

シリコン製のキーボードカバーが標準装備されています。
これは上から重ねているだけなので、写真のように簡単に取り外しも可能です。


では、
早速使ってみます。

接続

まず最初にiPad側のBluetoothをONにして、キーボード側もONにすれば即iPad側でキーボードが認識されます。
あとは指定されたPINコードをキーボードから入力すればペアリング完了!ヽ(^◇^*)/

認識は非常に早く、問題は一切生じませんでした。


んでは、
ちょっとだけキーボードを使って入力・・・

入力

キーボード自体はプラスティック製で作り自体はチャチイのですが、
入力自体はキーストロークが適当にあり、押しこむ感覚なので意外と悪くありません。

入力2

ただ、これは慣れなのでしょうが、キーピッチが狭いので寝れないと隣りのキーも一緒に押しちゃうことと、
カーバーを付けてると意外と入力しにくくて、入力時はカバーを取っちゃったほうが私はやりやすかったです。


てなわけで、
iPadで資料作ったり、長文メールを書く人とかは買っておいても損はないと思います。
喫茶店とかWiFi環境があり、快適にNETが出来る場所では結構活躍できるんじゃないかな?


願わくば・・・


iPad3に対応してて欲しかった・・・(笑