サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

いきなりMacな話・・・(笑2012/03/30 00:09:49

さて・・・


地獄の二日間でした・・・(-ω-;)


27日に会社の送別会があり・・・
二次会は参加しないと宣言していたのに・・・
気がついたら二次会の会場に無理やり拉致され・・・
終電がなくなり・・・
仕方ないのでアキバのインターネットカフェで寝ようと・・・
フラフラになりながら最終近くの京浜東北線に乗り・・・
座れたので、座ったら・・・
爆睡して・・・

起きたら大宮だった!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ←いわゆるサイタマという所です(笑

当然折り返しの電車は終わってるので・・・
AM1:30過ぎに大宮にひとり放り出されました(笑

んで、
駅前にインターネットカフェを見つけたのでそこで寝て翌朝出社・・・


ねむい・・・(-ω-;)


翌日、会社でふらふらになりながら仕事して・・・
お客さんの所の送別会に参加・・・
二次会行きたくねーなぁ・・・
と思いつつも、私自身にそれほど選択肢は無い・・・
池袋に移動・・・
二次会中に最終電車終了・・・

池袋のインターネットカフェで寝る!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  ←池袋は関東以外の人も分かるかな?

んで、
インターネット宿泊2日目の朝も会社に向かう・・・


ちょーねむい!!


てなわけで、
人生で初めて2日間連続でインターネットカフェで寝るという生活をしてしまいました。
今流行りのインターネットカフェ難民のプチ気分を味わったわけです(笑

最近は定職に付けず、
不定期なアルバイトや期間限定の契約社員の仕事を転々としながらこうして日々インターネットカフェで寝ている
若者も増えてるようですね。

インターネットカフェは基本的に壁が薄く、場所によっては部屋に鍵をかけられないところもありプライバシーもありません。
私のような酔っぱらいがただ単に寝ることだけを目的に時々利用する程度ならよいですが、
日々ここで生活をするとか想像を絶する世界です・・・

もう少し若者が希望を持てるような世の中になればいいのになぁ・・・

と、
ぷちインターネット難民経験者のおっちゃんはそう思います・・・(笑


さて!
てなわけで、インターネットカフェで2日間寝て起きた3日目の朝はかなり体的にヤバイです・・・(笑

午前中は変にハイな状態だったし、
仕事もそれなりに片付けなければならなかったので意外と大丈夫だったのですが、

昼飯食った後はもうダメ・・・(笑

体が全然言うこと聞いてくれないので、もう限界と15時頃に早退しました・・・


帰宅の電車で爆睡して・・・
久々の我が家へ・・・


家っていいよね・・・(笑


んでもって、
ネットで頼んでいた商品が到着していました!ヽ(^◇^*)/

それはコレ

8GB

Transcend DDR-3 8GB(4GBx2) ヽ(^◇^*)/

これはノートPCのメモリーです。

でもって、
何でノートPC用のメモリーを買ったかですが・・・

実は、
今から一年ちょっと前に、ノートPCを買っていました(笑

blogで紹介しようと思ってるうちにそのままになって、一年が経過していました・・・(笑


んで!
一年前に購入したノートPCは何かといえば!

Mac

Mac Book Pro 15inch!ヽ(^◇^*)/

実はうちの奥さん専用PCは初代のMac Bookです。
MacOSは非常に直感的なので、基本的にメールとNETぐらいしかしないうちの奥さんには
WindowsだろうがMacだろうが設定さえしてあげれば問題ないだろうと思っていたのですが、
長年使っていたのはWindowsだったので、なんか操作がイマイチわかりにくいとのことで
Boot Campを利用してWindows XPをMac Bookに入れて使っていました。

そのMac Bookも大分疲れてきたし、私自身がMac Book Proをどうしても使いたかったので・・・(笑

奥さんをそそのかして購入しました!(笑


そしてガンガン使うぜ!(`∇´ )にょほほほ


なんて思いつつ・・・
とりあえずBoot CampでWindows 7を導入し・・・


そこでコイツの時間が止まりました・・・(笑


奥さんのメール設定とかをそのうちやろう・・・

とか思ってるうちにどんどん時間が経過し・・・
いつの間にやら奥さんは元のMac Bookに戻り・・・
私も全然使わない日々が続いて・・・


気がついたら1年が経過していました(笑


奥さんと子供が実家に行き、寂しくなったリビングの片隅でケースに入れられ・・・
うっすらとホコリを被ったMac Book Proを発見し・・・

こりゃイカン!!

と3日ほど前に久々に電源入れたら、やっぱMacは楽しいので、ちゃんと使ってあげようと
早速メモリーを購入したわけです(笑


てなわけで、
非常に前置きが長くなりましたが・・・
要は本日のお話は・・・

メモリー交換

Mac Book Proのメモリー交換の話・・・(笑


Mac Book Proのメモリー交換はネジ止めされた裏蓋を開けるだけです。
開けたらちょうど真ん中にある緑色のメモリー2枚を交換するだけです。

これで終了!(笑

後は裏蓋を戻して、Macのスイッチを入れて・・・

確認

このMacについての画面で無事8GBを認識してるかを確認すればOKです。


んで、
先ほどまで久々にMacOSいじってたら・・・


やっぱ、Macっていいよねぇ!ヽ(^◇^*)/


ってなりました(笑

今度は途中で投げ出さないようにちゃんと設定し、色々使いやすくカスタマイズして・・・
奥さんもちゃんと使えるようにしつつ、私も遊べるMacに仕立てる予定です。


それにしても・・・
裏蓋開けた時、HDDをSSDに交換したくなりました(笑


でもSSDってまだまだ高いですねぇ・・・


とても手がでない・・・(-ω-;)