サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の更新・・・2012/02/17 00:47:43

さて・・・


更新が滞っています・・・

本日まで仙台に出張していました。
2月に入ってから仙台は2回目・・・

もうどうなってんのよ、このスケジュール??

って感じです・・・


でもまあ!
後は大阪出張を1回すれば2月の出張予定は全て終了!ヽ(^◇^*)/

あと一息のところまで来たわけですが、
はっと気づいてみれば、既に今年も1ヶ月半が既に経過しており・・・


今年も後10ヶ月半しかねーじゃん!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


なんて、
仙台からの帰りの新幹線でそんな事をまじまじと考えてしまいました・・・(笑


さて、
久々に東京に戻ってきた感じです。

で、
そのまま帰宅するのもモッタイナイ気がしたので、アキバを徘徊し・・・
こんなものを買ってみました(笑

プロテクター

CROSS LINEというiPhone4の側面だを保護するカバー!ヽ(^◇^*)/

値段が安いし、ちょっとかっこよさげなので買ってみたのですが・・・

全然ダメだった・・・コレ・・・(-ω-;)

機能的にも、見た目にも全然美しくないので、早々に外しました・・・(笑


さて、
それ以外ではマルツで小型のスイッチを買って来ました。

DIVA2ndのスイッチを1個で賄うために、6pinタイプのスイッチですが・・・
これ、マルツパーツ館(ネット通販)を覗いても扱っていないようで、データシートを入手できません・・・

仕方ないので、LEDを使って・・・

PINサイン

しつこくピンアサインを調べています(笑


で、
このスイッチのピンアサインはかなーり独特で、通常の2PINにV+を繋いでコントロールするタイプではなく、
1PINにV+をつなぐという特別仕様です。
また4-5PINの割り振りも何だか変な仕様で、調べてる最中に結構混乱させられました(笑


とにかく!
しつこいようですが・・・

ダイソーのLEDライトを使ったDIVAコントローラーの新たな製作方法が思い浮かんじゃったので、
土日にそのあたりを検証し、時間があれば一気にDIVA 2ndコントローラーを製作予定ですヽ(^◇^*)/


あんまり興味ある人は少ないと分かってるんだけど・・・


楽しいことは最後までやらないと気が済まないタイプなので・・・


しばらくの間ご容赦下さい<(_ _)>


さて・・・
疲れたから風呂入って寝よう・・・


って!
窓の外見たら、雪がうっすら積もってた!ヽ(^◇^*)/


ちょっとうれしい・・・(笑

堕落状態継続中・・・(笑2012/02/20 00:26:19

さて・・・


この2日間なーんもしませんでした・・・(笑


1月からずっと毎週出張が続き、
先週の仙台出張で一応泊りの出張はとりあえず終了したのですが・・・
実は明日日帰りで大阪出張が・・・


てな感じで、
正月明けから結構気を張った日々が続いていたので、
いざ、久々にゆっくりと出来る土日を迎えると、

趣味の事やろうと思いつつ・・・

ちょっとゆっくりしてから・・・

などと思っていうるうちに、ビール飲み始めて・・・

結局寝ちゃう・・・(笑

まあ、そんな堕落した二日間を過ごしてしまったわけです・・・


人間というのは、
余りにもいろんなことが続きすぎると、それが終わった瞬間に緊張の糸が切れるというか・・・
まあ、かなーり脱力状態になっちゃったりします。

そんな訳で、
私も脱力状態になり、ヤル気が一切起きませんでした。


学生時代の頃、
テスト勉強中は「テスト終わったら、アレやって!コレやって!」なんて考えつつ、
実際にテストが終了するとテスト勉強中に思っていた事などすっかり忘れていて、
結構ダラダラと日々を過ごす・・・

そんな経験皆さんにもありますかね?

私は言ってしまえば、学生の頃からそんな性格で・・・

要は典型的なダメ人間です・・・(笑

目標設定があまり得意ではなく、
結構フィーリングで乗り切ってしまう性格は言ってしまえば筋金入りということです(笑


しかしまぁ・・・
そんなグータラ人間が会社ではマネジメントとかしてる立場なわけで・・・

部下も迷惑だよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


てなわけで、
DIVAコントローラの製作は完全にストップ状態です(笑

なんか・・・
実は・・・

結構飽きていたり・・・(笑


まあ、
コントローラーの制作的には結構面白いと自分では思っているので、
いつかは再開しようと思ってるわけですが、
まあ、正直旬を過ぎたネタですしねぇ・・・


という訳で、
今もこうしてダラダラと文章を書いてるわけですが・・・
この2日間はネット三昧と映像三昧してました・・・

そんな中で、
これも今更な話題なのですが、私的にちょっと気に入ってしまったのはコレです。



戦場のヴァルキュリアのオープニング曲である「明日へのキズナ」PV

戦場のヴァルキュリア自体は1回見た程度であまり思い入れの無いアニメなのですが、
問題はそのオープニングの歌を歌っているHIMEKAという歌手です。

今回私は初めて知ったのですが、彼女生粋なカナダ人なんですね・・・

カナダ・ケベック出身の彼女はフランス系カナダ人であり、本名はカトリーヌ・セント=オンジュ
当然の如く、母国語はメインがフランス語で日本語圏とはなんの関係もありません。

その彼女が歌だけ聞いているとまるで日本人と区別がつかない流暢な日本語で歌うので驚きました。
事実、戦場のヴァルキュリアのアニメを観てる時、オープニングをカナダ人の彼女が歌ってるなんて思いもよりませんでした。

彼女は専門の先生に日本語を学んだわけではなく、日本のアニメを見て、アニメソングを聞いて日本語をマスターしてしまったようです。
その絶対音感と素晴らしい耳にただただ脱帽・・・

事実、彼女の歌声は人を魅了する力を持っており、俄然彼女に興味がわき、楽天レンタルでCDを借りてみました(笑


ということで・・・
なんかまた音楽の世界に戻りそうな私がいます・・・(笑

どうにでもなーれ!(笑2012/02/23 00:18:56

さて・・・


あいも変わらず、堕落した日々が続いております・・・


昨夜は結局、会社の人間と飲んでて・・・
最終電車を逃し・・・
インターネットカフェにお泊りとなりました・・・(笑


それにしても・・・
今年の私はすごくついているハズなのですが・・・
どーもツイてる気がしません・・・


昨夜も会社の部下連中と今後の業務についてや、人員の配置などを熱く語り合っていたわけです。

アイツはこのお客さんを持たせて、責任をもたせるべき!

とか、

お前は今の部署の売上をどうやって上げんだよ?


とか、

うちの重役連中ってナーンもわかってないよなぁ・・・

とか・・・(笑

ちょっぴり真剣に、
そしてサラリーマンの飲み会に付きものの、ちょっぴり上司批判(笑

とか、
まあみんなでそれなりに楽しくやっていたわけです。


んで、
明けて今日の朝
顧問に会議室に呼び出され・・・

顧問「あのな、俺も今本人から聞いたんだけど、A君3月末で退社したいって・・・」

私「へっ?・・・・ホントですか?」

顧問「意思固そうなんだよなぁ・・・とりあえずA君呼ぶから一緒に話聞いてよ」

私「はぁ・・・」


てな感じで、
A君を呼んで事情を聞くも、次の就職先が既に決まってるようで今更引き止められない状態・・・


昨夜、飲んでる時に語った構想の中に入っていた彼・・・
どーすりゃいいわけ?この状態・・・(-ω-;)

構想ぜーんぶパー
もう一度練り直し・・・

ってか、
新人を採用して今から育てるか・・・
それとも他部署から厄介払いされてるおっちゃんをもらいうけるか・・・(笑

どっちにしろそれほど最良とも思えない選択肢しか残されてないこの状態にしばしボー然・・・

なんにしても・・・
あまりツイてると言えない今年のこの状況・・・


なんでなんだろうなぁ・・・


でもまあ、
ピンチはチャンスとはよく言ったもので、

この状況を利用して、若くてカワイイ女の子でも・・・

なーんてクダラナイ夢を見つつも、やっぱり女性よりも男性が欲しいのが現実なワケで・・・(笑


結局、本日は会社で仕事をしつつも今後の構想に思いふける時間が長かった。


んで、
帰宅後、なーんもヤル気が起きないので・・・

久々に・・・

アプリ1

Apple APPでZOO KEEPERとか買ってみました(笑


アプリ2

やっぱりZOO KEEPER楽しいよね(笑



もう・・・


どうにでもなーれ!(笑