サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

どうにでもなーれ!(笑2012/02/23 00:18:56

さて・・・


あいも変わらず、堕落した日々が続いております・・・


昨夜は結局、会社の人間と飲んでて・・・
最終電車を逃し・・・
インターネットカフェにお泊りとなりました・・・(笑


それにしても・・・
今年の私はすごくついているハズなのですが・・・
どーもツイてる気がしません・・・


昨夜も会社の部下連中と今後の業務についてや、人員の配置などを熱く語り合っていたわけです。

アイツはこのお客さんを持たせて、責任をもたせるべき!

とか、

お前は今の部署の売上をどうやって上げんだよ?


とか、

うちの重役連中ってナーンもわかってないよなぁ・・・

とか・・・(笑

ちょっぴり真剣に、
そしてサラリーマンの飲み会に付きものの、ちょっぴり上司批判(笑

とか、
まあみんなでそれなりに楽しくやっていたわけです。


んで、
明けて今日の朝
顧問に会議室に呼び出され・・・

顧問「あのな、俺も今本人から聞いたんだけど、A君3月末で退社したいって・・・」

私「へっ?・・・・ホントですか?」

顧問「意思固そうなんだよなぁ・・・とりあえずA君呼ぶから一緒に話聞いてよ」

私「はぁ・・・」


てな感じで、
A君を呼んで事情を聞くも、次の就職先が既に決まってるようで今更引き止められない状態・・・


昨夜、飲んでる時に語った構想の中に入っていた彼・・・
どーすりゃいいわけ?この状態・・・(-ω-;)

構想ぜーんぶパー
もう一度練り直し・・・

ってか、
新人を採用して今から育てるか・・・
それとも他部署から厄介払いされてるおっちゃんをもらいうけるか・・・(笑

どっちにしろそれほど最良とも思えない選択肢しか残されてないこの状態にしばしボー然・・・

なんにしても・・・
あまりツイてると言えない今年のこの状況・・・


なんでなんだろうなぁ・・・


でもまあ、
ピンチはチャンスとはよく言ったもので、

この状況を利用して、若くてカワイイ女の子でも・・・

なーんてクダラナイ夢を見つつも、やっぱり女性よりも男性が欲しいのが現実なワケで・・・(笑


結局、本日は会社で仕事をしつつも今後の構想に思いふける時間が長かった。


んで、
帰宅後、なーんもヤル気が起きないので・・・

久々に・・・

アプリ1

Apple APPでZOO KEEPERとか買ってみました(笑


アプリ2

やっぱりZOO KEEPER楽しいよね(笑



もう・・・


どうにでもなーれ!(笑

コメント

_ へろへろ ― 2012年02月23日 07時59分30秒

> 転職
 これは、個人のライフ設計も有るので、無理は言えない問題
だとは思いますが…転職先も見つかっている所を見ると、社内で
高評価を得ていたのも、間違いなかったという事ですね。
 ここは、最適解を見つけるか、1+1=3と相乗効果を狙って、
冒険をして、新しい相棒を組ませるかって所でしょうかね?

 アタイも人事異動があって、目が回っておりまする~(@q@)~

_ モリチュウ ― 2012年02月23日 22時19分21秒

僕も、会社で数字と人の管理を任されているんですが、正直、向いてないんですよね。でも、上司に、配置転換を直訴すると、今後の会社での扱われ方に不安を抱きますし。
毎日、時間と売上に追われ、正体不明の頭痛に悩まされてます。
現場でワーカーとして、ガッツリ働いて、また明日!みたいなのが、自分では良い訳で…。

サラリーマンしてる内は、仕方が無いんでしょうけども、毎日、面白くないですね。

あ~、現場に戻りたいです!(会社で言えないので、この場をお借りしましたwスイマセン)

_ かんまんじ ― 2012年02月23日 22時52分18秒

しがない中間管理職なので、深く悩んだりしないようにしてます。
「もうどーにでもなーれ」のAAが座右の銘です(^^;。

_ ひぐらし ― 2012年02月24日 09時47分40秒

ALL

不定期で申し訳ないです<(_ _)>
昨夜も飲んで午前様でした・・・


へろへろさん

とりあえず、補充は新人で行こうということで固まりつつあります。
ある程度の社会人経験者をスキル5としてそれから満点のスキル10に持って行くより、最初からスキル0の変な癖がついてない人間を育てたほうが将来的に会社のためになるという判断です。


モリチュウさん

確かに人には向き不向きがあるのは事実です。
でも偉くなる人というのは必ずといっていいほど人事や財務といった会社の根幹を理解してる人達が多いです。
今後のモリチュウさんの出世を鑑みると、営業畑一本より今の部署のような所でマネジメントを学んだほうが絶対に将来的に有利です。

そう思って頑張るのがサラリーマンという・・・(笑


かんまんじさん

私はあまり深く考えないようにしてたりします。
考えた所で辞める人間は辞めるので、それなら辞めるコイツよりもっと良い人材を育てれば俺の勝ち!とかポジティブシンキングしてます。

まあ、根本はケセラセラなんですけどね・・・(笑

_ 猫 ― 2012年02月24日 20時00分48秒

PSVitaで Lumines: Electronic Symphony が海外で発売されているそうです。
国内では4月19日とまだ先ではありますが、PSPといえばルミネスってことでおひとつどうでしょうか

_ へろへろ ― 2012年02月25日 19時39分02秒

ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/152359188

_ ひぐらし ― 2012年02月26日 00時16分51秒

猫さん

あっ!
ルミネスは買います(笑


へろへろさん

おおおっ!
どうしよう・・・お金ない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック