サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

堕落状態継続中・・・(笑2012/02/20 00:26:19

さて・・・


この2日間なーんもしませんでした・・・(笑


1月からずっと毎週出張が続き、
先週の仙台出張で一応泊りの出張はとりあえず終了したのですが・・・
実は明日日帰りで大阪出張が・・・


てな感じで、
正月明けから結構気を張った日々が続いていたので、
いざ、久々にゆっくりと出来る土日を迎えると、

趣味の事やろうと思いつつ・・・

ちょっとゆっくりしてから・・・

などと思っていうるうちに、ビール飲み始めて・・・

結局寝ちゃう・・・(笑

まあ、そんな堕落した二日間を過ごしてしまったわけです・・・


人間というのは、
余りにもいろんなことが続きすぎると、それが終わった瞬間に緊張の糸が切れるというか・・・
まあ、かなーり脱力状態になっちゃったりします。

そんな訳で、
私も脱力状態になり、ヤル気が一切起きませんでした。


学生時代の頃、
テスト勉強中は「テスト終わったら、アレやって!コレやって!」なんて考えつつ、
実際にテストが終了するとテスト勉強中に思っていた事などすっかり忘れていて、
結構ダラダラと日々を過ごす・・・

そんな経験皆さんにもありますかね?

私は言ってしまえば、学生の頃からそんな性格で・・・

要は典型的なダメ人間です・・・(笑

目標設定があまり得意ではなく、
結構フィーリングで乗り切ってしまう性格は言ってしまえば筋金入りということです(笑


しかしまぁ・・・
そんなグータラ人間が会社ではマネジメントとかしてる立場なわけで・・・

部下も迷惑だよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


てなわけで、
DIVAコントローラの製作は完全にストップ状態です(笑

なんか・・・
実は・・・

結構飽きていたり・・・(笑


まあ、
コントローラーの制作的には結構面白いと自分では思っているので、
いつかは再開しようと思ってるわけですが、
まあ、正直旬を過ぎたネタですしねぇ・・・


という訳で、
今もこうしてダラダラと文章を書いてるわけですが・・・
この2日間はネット三昧と映像三昧してました・・・

そんな中で、
これも今更な話題なのですが、私的にちょっと気に入ってしまったのはコレです。



戦場のヴァルキュリアのオープニング曲である「明日へのキズナ」PV

戦場のヴァルキュリア自体は1回見た程度であまり思い入れの無いアニメなのですが、
問題はそのオープニングの歌を歌っているHIMEKAという歌手です。

今回私は初めて知ったのですが、彼女生粋なカナダ人なんですね・・・

カナダ・ケベック出身の彼女はフランス系カナダ人であり、本名はカトリーヌ・セント=オンジュ
当然の如く、母国語はメインがフランス語で日本語圏とはなんの関係もありません。

その彼女が歌だけ聞いているとまるで日本人と区別がつかない流暢な日本語で歌うので驚きました。
事実、戦場のヴァルキュリアのアニメを観てる時、オープニングをカナダ人の彼女が歌ってるなんて思いもよりませんでした。

彼女は専門の先生に日本語を学んだわけではなく、日本のアニメを見て、アニメソングを聞いて日本語をマスターしてしまったようです。
その絶対音感と素晴らしい耳にただただ脱帽・・・

事実、彼女の歌声は人を魅了する力を持っており、俄然彼女に興味がわき、楽天レンタルでCDを借りてみました(笑


ということで・・・
なんかまた音楽の世界に戻りそうな私がいます・・・(笑

コメント

_ PIZ ― 2012年02月20日 08時18分27秒

明日へのキズナいいですよね
ヴァルキュリアといえばカナシミレンサも結構好きです

_ へろへろ ― 2012年02月20日 15時46分49秒

> 出張
 この2週間でアタイも、館山・習志野・与野と南関東を飛び回って
います~(@_@)~
 ドコで何をしたのかよく解らなかったりして…

 その合間に、PC を一台行商したり、追加の注文受けたり、
ヂャンク修理で不足のパーツをオクしたり、gBay したり…
 んで、ストレスが溜まってしまって、オクでゲームを落としたり…
 理性的な行動が出来なくなってきているかも…

 ひぐらしさんも、2月になったら落ち着くかもとおっしゃって
いましたが、いまだに怒涛のもぐら叩き状態みたいですね…

 暇は自分で作るものだと言った人もおりますが、その通りにして
また、吞みましょう □D~(@_@)~

_ ひぐらし ― 2012年02月21日 00時14分15秒

PIZさん

ヴァルキュリアの曲はなにげにいいですね。
実はエンディングのファンなんですけどね(笑


へろへろさん

お疲れです。
私の方は3月になると大分落ち着くと思いますので、連絡します!ヽ(^◇^*)/
sataさんとmoonlightさんのOFF会にも最近全然参加できてないので、そっちにも出たい・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック