サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

私的ストレス解消方法 -プロローグ-(笑2012/01/21 01:21:41

さて・・・


出張地獄もやっと折り返し地点まで来ました・・・(´Д`) フゥ

てなわけで・・・
久々に再開できるわけですが・・・
なんか、疲れが溜まってきたようで、PCの前に座ると・・・


眠くなります!(笑


今も寝起きだったりします・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
この土日は消防団活動はありますが、比較的自由です。


自由って素晴らしい!ヽ(^◇^*)/


今は、自由を求めて革命起こしちゃったフランス人の気持ちがよくわかります。



てなわけで、
いきなりですが・・・

リビングに置いてあるPS3のコントローラーの調子がわるいです。 ←ほんといきなり(笑


○ボタンの反応がすこぶる悪くなって、初音ミク DTが上手にできない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


いや・・・
下手だから出来ないというのは認めるところだけど・・・
ホントにハードウェア的に反応が悪くなりました。

こんなものは、分解して無水アルコール等で拭いてあげればすぐに直ります。


直りますが・・・・


コントローラー

DUALSHOCK 3の白を買って来ました(笑


で、
こんなモノも千石電商で買って来ました(笑

ボタンスイッチ

大量のボタンスイッチ!(笑


さて、
この2つのキーワードから私が何をしようとしてるのかは聡明な読者の方々なら即理解できるハズです(笑


てなわけで、
明日から「あるもの」を作ってみようと思います!ヽ(^◇^*)/


この前も書いたけど・・・


ストレスを解消するには、ストレスと真逆の事をすれば良いのです。


つまり!


これが私にとって真逆の事なの・・・(笑


だから!


つづく・・・(笑

コメント

_ ゲールズ ― 2012年01月21日 01時35分22秒

出張地獄お疲れさまです。
docomoでiphone のsimフリーを使うときxi契約にしたほうが安いと聞きました。本当なんでしょうかね。
それにしてもアケコン作るなんて・・・

_ ひぐらし ― 2012年01月21日 01時50分38秒

ゲールズさん

blogには書くの忘れちゃいましたが、実は私のiPhone4はXiに契約しなおしています。
今年の4月30日まで限定ではありますが、通信代が4410円ですからauとか白犬とほぼ一緒です。
キャンペーン期間が終了しても上限5,980円に戻るだけですので、FOMAのPC用パケホーダイプランの8,190円よりも安いのでXiに契約しなおしたほうが得です。

それと携帯で話す相手がdocomoユーザーが多い場合はXiのカケホーダイにも登録できるので、実質月700円でdocomoユーザーとの通話が24時間無料になります。

ちなみに私の場合、月当たりの金額は3000円ほど安くなりました。
ただ、話し相手が他のキャリアの場合は通話時間によっては逆に高くなる可能性もあります。

この辺りは個人の使用環境に左右されます。

カケホーダイに登録すると、呼び出し音の前に「docomo」と言ってくれるので分かりやすいですよ!ヽ(^◇^*)/

_ へろへろ ― 2012年01月21日 02時53分07秒

 シャーシパンチも必要ですね。
 アタイは標準のブラウザを Crome にしようかとインストして
動作確認中です。FireFox から脱却できるかしら?
 Crome リリース直後は挫折したんですけどね

_ kanata ― 2012年01月21日 12時18分10秒

ついに専用コントローラーを作るんですね。
専用コントローラーならHORIが受注で作ったアレがありますが…

私はPS3版の購入に躊躇してます(え。

_ ゲールズ ― 2012年01月21日 12時31分36秒

詳しい説明ありがとうございました。
本当に安くなるんですね。iphone5がdocomoからでればいいんですけどね。
これからdocomoショップにいってきます

_ かんまんじ ― 2012年01月21日 13時55分08秒

出張お疲れ様でした。
コントローラーはどうせならフットスイッチにすれば
運動不足も解消されて一石二鳥!
便秘も治って、周囲からは明るくなったと大評判。
宝くじも当たって、運が向いてきました。
ってことになるんじゃないでしょうか?

受験シーズンですね。甥っ子が早々と志望の高校に受かったらしい。おめでとう。受験生は風邪引かないようにがんばれー。

_ ひぐらし ― 2012年01月21日 14時56分24秒

へろへろさん

今回は木工でいこうと思っているのでシャーシパンチは使わないかな
でも欲しいですね、シャーシパンチ(笑
Crome動作安定してきましたね。

私もFirefoxと現在比較検討中です。


kanataさん

市販のものはとても高くて買えません(笑
そこで久々のリハビリも兼ねてなんちゃってをつくってみようと思い立ちました(笑


ゲールズさん

条件が合えば安くなります。
掛ける相手がdocomo以外のキャリアが多い場合は微妙ですが・・・(笑


かんまんじさん

それだけならフットスイッチにします!

しかし!
近年の運動不足から、それを作って遊んだ瞬間にもれなく「心筋梗塞」も付いてきて、悪くすると本当に昇天しそうなので止めておきます(笑

_ ツボック ― 2012年01月21日 17時38分06秒

こんばんは、ツボックです。
寒いですね、インフルエンザに気をつけてください。

さて、工作の始まりですね楽しみにしております。
私はと言うと・・・・┛(>_<)┗
(sataさんの電子時計、細かな部品名が分かりません。勉強不足ですね。)

_ すくるど。 ― 2012年01月22日 00時08分19秒

出張お疲れ様です。

はまってますね<初音ミク
ついにコントローラー自作ですか!
売ってる価格を見ると到底手が出ませんよね。

みんゴルはやっとエンディングを見ました。(^^)
星が足らないのでプラチナランクのコースが出てきません・・・。
6-1と6-4と6-5が攻略出来ていません。
王冠は現在3つ。
オール王冠は無理でしょうけど、星くらいは取りたいものです。

_ ひぐらし ― 2012年01月22日 00時34分06秒

ツボックさん

私はなぜかインフルエンザにかかりにくい体質なんでしょうかね?
今までの人生で2度ほどしかかかったことがありません(笑

sataさんは質問OKと言ってますから本人に問い合わせてみては?


すくるど。さん

>はまってますね<初音ミク

ゲームには全くはまってません・・・
私は聞く専門です(笑

ゲームはむしろ子供たちがはまってます(笑
今はハードをやってるようです・・・(笑

みんゴルは私も最近むちゃくちゃ下手くそになってるので放置気味です。
王冠もあと10個ほどでコンプリートですが、毎回失敗してもう無理状態です(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック