サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindle本、出版しちゃいました(笑

上巻はVer1.1に下巻はVer1.2に更正済みです。

誤字脱字の修正に加え、各章の文字を大きくして小説っぽくしました(笑

自動更新をONにしていれば、勝手に差し替わります。

笑う門には福来る2011/08/31 00:58:03

さて・・・


笑う門には福来る


と申しまして、
笑う事は精神衛生上非常によいとされています。


私、ひぐらしは常日頃から皆様の健康に対し非常に気を遣っており、
皆で笑ってシアワセになれればよいと常日頃から考えている次第です。


つまり!


そう!
皆様に大いに笑っていただきましょう!ヽ(^◇^*)/


てなワケでして・・・


さあ、笑え!(笑

白

またもやPSP goの白買って来ちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


程度の良い、傷一つ無い白がアキバのBOOK・OFFに一台だけあり、
ハッと気づいたら、店員呼んでた私が居ました・・・(笑

価格は14,800円(笑


もう無理!
今月ってか9月が始まろうというこの時期に既に小遣いを使い果たすという・・・

ヤバス!
奥様に前借り申請しないと生きてゆけませぬ・・・


アホは食わねどCFW


とはよく言ったモノです・・・(-ω-;) ←誰が?


てなワケで・・・

開封

開封ヽ(^◇^*)/

白かわゆす!(笑


早速充電してみます。

実はBOOK・OFFの場合、価格表にFWの情報が無く、購入前に確認する事も出来ません。
つまりはどのOFWが入ってるか、自宅でスイッチ入れるまで分かりません(笑


んで、スイッチオン!

6.20

OFW Ver6.20!ヽ(^◇^*)/


私ってば、日頃の行いがよいからねぇ・・・(笑


てなワケで、
コイツはOFW Ver6.60にアップ予定です(笑

詰まるところVer6.20である意味は全くなかったのですが、
いざ確認してVer6.20だったりすると何か躊躇しちゃう気持ちになるのが不思議です・・・(笑


ちゅーことで、
OFW Ver6.60化は明日以降に持ち越しました。


さて、最後

最近メモリースティックマイクロ(M2)の価格が値崩れしています。
本日もあきばおー覗いてみたら・・・

M2

M216GBでプロDuoアダプター付いたモノが1980円で売ってました。

んで、
よくよく考えてみれば、プロDuoのアダプターがあればPSP goと通常のPSPとでメモステの使い回しがきくわけで・・・


てなワケで、
最後の財布の金を振り絞って買ってきてしまいました・・・(笑


もうね・・・


御しがたい馬鹿だけどカワイイ!


と私がみんなに言われてるのも理解できるぐらいお茶目!ヽ(^◇^*)/  ←誰が?


あーーーーーっ!
明日からの事考えると・・・・


笑えない・・・(ノД`)シクシク


しばらくは500円定食生活だぜ!

コメント

_ ボブキャット ― 2011年08月31日 01時04分34秒

また買ったんですねw
羨ましいですね!!
お小遣いに余裕が無いのでなかなか手が出せません。

6月ぐらいからDXだのタオパオだので買い物し過ぎで、ただいま自重中ですw

_ すくるど。 ― 2011年08月31日 01時20分23秒

題名を見て「もしかして」っと思ったら
期待通りでした。笑った。(^^)

ね?ね?黒買っちゃうと白も欲しくなるでしょ?

でも、M2の16GBが1980円って安いなぁ~。

_ ひぐらし ― 2011年08月31日 01時23分38秒

ボブキャットさん

また買っちゃいました(笑
まあ、さすがにココで打ち止めですが・・・

私の場合は自重ではなく、可能不可能の問題で、この先1ヶ月は不可能なだけです。
可能になったらまた無駄遣いを再開するだけのマヌケ(笑

_ ひぐらし ― 2011年08月31日 01時30分45秒

すくるど。さん

笑って頂けて良かったです(笑
いやー確かに2色揃えたくなりますねぇ・・・

M2 16GBがPro Duoアダプター付きで1980円ですからねぇ・・・
今が買い時・・・ってか32GBも値崩れしないかなぁ・・・(笑

_ trickart ― 2011年08月31日 01時58分35秒

2台目ですかw太っ腹ですなぁ。学生はつらいぜ。
OFW6.60と言ってもダウングレーダーあるんで気軽に?(Brickの危険を考慮しなければ・・・ってもなかなか無いけど)うpできますね。
一応CFW6.60はMEシリーズがあったかな。goは対策基盤系統なので出来ませんが。
いろいろあってわかんないよなぁ。TNとかPROとかMEとか。
さらにLCFWとCFW両方でてるシリーズもあったりして・・・わかんねー。
M-33シリーズが懐かしい。

_ へろへろ ― 2011年08月31日 02時55分07秒

> 衝動買い
 アタイは、ノート用の単なる DVD ドライブ×5 と
abgn な WiFi カード×3 をネットで買い増した。
 最近リアルアキバで購入することが少なくなってきています。

_ Ax2 ― 2011年08月31日 04時51分34秒

go欲しいんですがもうすぐVITAが出ると思うと
気が引けますね。

CFW使えるのは知りませんでした。
あの小ささと、ボタンのカチカチ感がいいですね。
今の僕のPSP1000がかなりガタが来てるので早く買い換えたい!!

_ ディジェSE-R ― 2011年08月31日 07時29分39秒

黒買うと、白欲しくなりますよね。
自分も白→黒と買いました。

PMPとして使う場合、Torneがあると1段パワーアップしますよ。
録画をgoで見てたら、黒を彼女に取られました。。。

あと、Bluetoothヘッドホンもあると、より良いかも!
(本体スピーカからの音が小さいので映像見るとき辛いのです)
と、散在のお勧めでした。

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
これからも頑張ってください。

_ せろお ― 2011年08月31日 08時06分52秒

物欲魔神すなぁ
自分も白も欲しかったけど、お金が無くて我慢中
奥さんに前借りとか絶対無理だし・・・
へそくり崩して生きてます
M2 16GB安いですなぁ
さすがのあきばお~だけど、送料高いからなぁ

_ ひぐらし ― 2011年08月31日 13時41分02秒

trickartさん

M-33に至るまでも混迷時代がありましたから、今も同じような状態のようですね。
そのうちPROでまとまってくる感じもしますが・・・


へろへろさん

相変わらずPC系ですね(笑


Ax2さん

確かに次期PSPは気になりますね。
SONYは初期Verを押さえろという通説が今回も通用するんですかねぇ・・・(笑


ディジェSE-Rさん

そういえばgoは青歯搭載でしたね(笑
青歯通した音はまだ確認してなかったので、今夜やってみます(笑


せろおさん

>物欲魔神すなぁ

いえ、物欲一般人ぐらいのレベルです(笑
M2 16GB 1980円は確かに魅力的な価格です。
転送スピードはあんまり早くありませんけどね・・・(笑

_ darake ― 2011年08月31日 18時59分50秒

白goも購入おめでとうございます!
DGできない頃は6.20は貴重でしたよね~。
自分の買った2月頃はちょうど新品のgoが一度回収されて再販された時期だったので、6.37にアップデートされていました。
しばらく何ヶ月かはDGが出来なくて、便利になったものですね。
白goも大事にしてあげてください(笑)

_ ミントブルー ― 2011年08月31日 21時19分46秒

に、2台目?
同じモノが2台有っても、使う人は1人でしょ?

と、何かと「予備だ!」と言って複数台持っている自分が言っても説得力が無いですが…
iPhoneとか、複数有ってもね…

しかし、PSPgoでありますか。
go以外は有るから、買っちゃうか!

そう言えば、3DSのレッドは?( ̄ー ̄)

_ ひぐらし ― 2011年08月31日 23時33分59秒

darakeさん

通常は白の方を持ち歩く予定です。
大切に遣うつもりではいますが・・・さて・・・(笑


ミントブルーさん

世の中には予備機が必要です(笑
これはミントブルーさんの方が良く理解してますね(笑

PSP goは小型でなかなかです。
モンハンのようなゲームやる人には旧PSPのほうが操作しやすいですがね・・・(笑

_ ひぐらし ― 2011年09月01日 00時30分07秒

ALL

結局Ver6.60は見送っちゃいました(笑
ただ今PSP goでの音質の追い込みに夢中です(笑

お休みします<(_ _)>

_ へろへろ ― 2011年09月01日 22時38分15秒

> アキバ
 久しぶりに行ってきました。
 CoCoNet 跡地に Aitendo が出来ていました。
 なんなのぉ~(?_?)~

_ けーぴー ― 2011年09月02日 00時17分14秒

はじめまして、ポタタン自作をしようと思い検索をかけたら、こちらの日記を見つけましたm(__)m
オレンジドロップちゃんを作ろうと思っているのですが、2011/03/29の日記の006P×2個が入るケースってどこのをお使いなのでしょうか?
もしよろしければ教えて頂きたいです

_ ひぐらし ― 2011年09月02日 01時07分33秒

へろへろさん

それって、ただ単に看板が付け代わっただけという・・・(笑


けーぴーさん

うっ・・・覚えてない・・・(笑

とりあえず、006P1本の時は
TAKACHI MX2-7-9BB
と言うケースを使ってます。
006Px2はこのTAKACHI MX2-7-9BBの横幅は一緒で、奥に長いものを使用しています。
サイズはiPhone4とほぼ一緒の長さです。

すみません・・・探してみて下さい・・・

多分通常在庫品としてその辺りのお店で簡単に入手できると思います<(_ _)>

_ ひぐらし ― 2011年09月02日 01時10分12秒

けーぴーさん

あっ、ちなみにオレンジドロップちゃんの回路図のままでは入りません。
(あの回路図はHAMMONDというケースに入れる事を前提にしていたので・・・)
レイアウトの変更が必要ですので、この辺りを参考にして下さい。

http://higurashi.asablo.jp/blog/2010/01/12/4808078

_ ひぐらし ― 2011年09月02日 01時14分30秒

あー!なんで一回で全て説明できないんだ!私は!

006Px2のパターンはこんな感じにじてありますので、参考になれば・・・

http://higurashi.asablo.jp/blog/2011/03/29/5763402

_ ひぐらし ― 2011年09月02日 01時23分06秒

けーぴーさん

やっと現在使用しているケースの型番が分かりました(笑

TAKACHI MX2-7-12の黒です。

_ けーぴー ― 2011年09月02日 13時08分36秒

ひぐらしさん、わざわざ調べて頂いてありがとうございます
感謝感激です(´;ω;`)ブワッ

上手く完成させることができたら、ご報告したいと思います!

_ ひぐらし ― 2011年09月02日 23時09分02秒

けーぴーさん

頑張って下さい!ヽ(^◇^*)/

_ ブリッツキャリパー ― 2011年09月04日 23時53分54秒

はじめまして、同じgo2台持ちの者です。
私は昨年初めてPSPを買う時にgoを選びました。というのもPSPが欲しいと思って見たら一目惚れした次第。
TN-EとSONY純正16GBM2とMW600であらゆるエンターテイメントを網羅したモバイルマシンとして活躍してくれました。

ですが電池交換の事を考えてストアで買ったゲームをVITAに、音楽や動画をXPERIA playに移して、吸出しPBPゲーム専用にしていく予定です。

管理人さんもplayどうですか。goの魅力が判るならきっと御満足頂けると思いますよ。私はクラッシュバンディクーやり過ぎで左親指死にました。
それではまた。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック