サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

中華なヘッドフォン一体型MP3 Playerの検証!ヽ(^◇^*)/2011/08/18 00:18:43

さて・・・

本日から会社もスタートし、
blogも平常運転状態に戻れる・・・かな?(笑

ということで、
なんかカッパさんから久々の検証依頼が来ました(笑


ちゅーことで、
送られてきたモノはコレです!

Bluedio

Bluedio Digital Multimedia Player ヽ(^◇^*)/


コレは何かと言えば、ヘッドフォンにMP3 Playerが内蔵されたモノのようです。

ちなみにですが・・・

Multimedia Player

となっていますが、音楽再生しかできません。
最低でも音楽と映像が出力できてマルチメディアだと思うんだけど・・・(笑


てなワケで開封・・・

本体

おお!
なんかちょっとブームになってるポタプロっぽいじゃないですか!(笑


付属してるモノは・・・

付属品

ヘッドフォン一体型PlayerとUSBと充電器と至ってシンプルです。


MP3 Playerの操作は・・・

操作面

右側のヘッドフォンに付いてます。

真ん中の部分を押せばスイッチが入り再生開始、もう一度押せばストップで長押しすれば電源OFFかな?
進む/戻るボタンは曲飛ばし意外に、長押しでボリュームコントロールも出来ます。

また側面にはUSBポートも付いており、メモリーカードが入っていれば、このまま直接PCと繋いでデータの読み書きも可能です。


メモリーカードはmicroSDのスロットは

メモリースロット

USBスロットの隣にあります。


んで!
早速microSDを入れようと思ったら、差し込み口が狭くて指では奥まで押し込む事が出来ません。
爪の長い人なら押し込めるかも知れませんが、私は深爪タイプなので無理!(笑

仕方ないのマイナスドライバーでmicroSDカードを奥まで押し込みました。

この辺りは、やっぱ中華!(笑


では、
320kbpsでコンバートしたMP3の音を聴いてみましょう!ヽ(^◇^*)/


とヘッドフォンの用に頭にかけようとしたら、短くてかからない!

で、
何コレ?

と思ったのですが、分かりました。

これってメガネの反対にヘッドレストの部分が後頭部に来るようにして耳にかけます。
ちょっと不安定のようですが、以外とホールドはそれほど悪くありません。


では、早速音を・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)うーん

AMラジオの音・・・(笑

中音はまあまあ出るし、高音も褒められはしませんが出てる事は出てます。
しかし問題なのは低音!

これがまるっきりと言っていいほど出ない・・・(笑


ハンズフリーになるし、軽いので手軽に音楽を聴けるのはとても良いんだけど、
音質がこれじゃ・・・

ごめんなさい、カッパさん・・・
これ、正直な感想です(笑


んで、
一体どんなドライバーが入ってんだコレ?

と興味があったので・・・

開封

開封・・・(笑

中には見事にノーブランドのドライバーが入ってました。
多分これは中華製で、もしかしたらですが、オモチャなんかに使われているドライブかもしれません(笑

ソレでなくても中華のドライバーは低音がダメダメだそうです。
このドライバーも似た音がするので、もしかしたらそうなのかも知れません。

直径は28mmか・・・・


あっ!
何考えてるか分かっちゃいました?(笑

そうです!
あまり高いのはイヤだけど、日本製のドライバー買ってきて交換してみようかと考えてます(笑


だからこのネタは多分続きます(笑


さて、
本日アキバで大量の部品を仕込んできました!ヽ(^◇^*)/

アンプ

コレ、次回のアンプネタの部品です(笑


土日辺りに制作を開始予定です!ヽ(^◇^*)/


あと、カカクコムで一部のマニアが提唱しているイヤフォンの極性反転もやってみたけど・・・

気持ち悪い音しかでなかったし・・・


めんどくさいから、いいや・・・(笑