サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

DV MP4 MP5 PLAYERって何?(笑2011/08/03 00:25:30

さて・・・

たまには志向を変えてみましょう!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
このところ音楽系というよりヘッドフォンなどにはまっていたわけです。

今でもはまってはいるのですが、
やっぱ私は元々こういったモノも大好きなわけで・・・

本日はそういったモノのご紹介!ヽ(^◇^*)/


てなワケで、コレです(笑

PMP

DV MP4 MP5 PLAYER ヽ(^◇^*)/

何じゃコレ?
って名前のPMPらしきモノです・・・(笑

千石電商のリアル店舗で1980円で売っていました。

スペックとしては

・4GB内蔵
・3.5inch TFT
・Movie Player(RMVB、3gp、MP4、AVI、wmv、etc...) ←あやしい(笑
・Music Player(APE、FLAC、MP3、wma、wav、RM-Audio、AMR、AAL-LC、AAC+ etc...) ←あやしい(笑
・GAME:nes、32bits BIN Format games、64bits games) ←あやしい(笑
・TV-OUT
・画像フォーマット:JPG
・ブックリーダー
・言語:マルチ
・スピーカー内蔵
・拡張:miniSDサポート
・カメラ内蔵
・MIC内蔵
・FMラジオ内蔵

と機能満載です(笑
一部あやしい機能もある気がしますが、値段が安かったので購入(笑


んで、
帰宅後早速・・・

充電

充電・・・(笑

充電があらかた終わったとは思うのですが・・・

CHAGEランプはずっと点灯したままです(笑


とりあえずUSBでPCと繋いで中を覗いてみると・・・

ファミコンの違法ROMが5個ほど入ってました(笑

この段階で中華製確定です(笑


一応ですね・・・
こういった機種で遊ぶ為のROMは自分で吸い出すのがお約束です。

私もちょっと前はゲーム吸い出しマニアでした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

清く正しいアングラ!ヽ(^◇^*)/  ←

そこで、
最初から内蔵の違法ROMを全て削除!
ってか、面白しろそうなゲーム無かったし・・・(笑

自分で吸い出したNESファイルをいくつかコピーして見ました。

また映像も付属してるCDに入っていたコンバートソフトを使っていくつかコンバートしてみる。
音楽は以前リッピングしたMP3ファイルをとりあえず入れてみました。


んで、
意外と良好な動作なのでちょっと驚き・・・(笑

ちゅーことで、
動作をyoutubeにアップしましたので、貼っておきます(笑



1980円なら十分に買いかな?
とりあえず値段の割に出来は良いです。

でも、音楽の音質は最低だから、いい音で音楽も何て人は無理だと諦めましょう(笑
また動画も映像はキレイですが、やはり音質は全然ダメです。
とりあえず外でちょっと動画を見たいという用途ならそこそこいけそうです。

ただこれは中華製の宿命みたいなモノですが・・・

操作性は相変わらずハチャメチャで、決して快適に操作できるわけではありません(笑

でもファミコンで遊ぶ時の十時キー側はなかなか操作しやすいです!ヽ(^◇^*)/

ただ、
ゲームが時々途中で意味無くフリーズするのは・・・(笑


さて、
このPMPにはカメラが内蔵されてますので、それで写真を撮ってみました。

写真

おろ?
決してキレイではないけど、そこそこ映るジャンこれ!(笑


ということで、
退屈しのぎには良い感じです。

1980円ですし、遊びで買ってみても良いカモですよ!ヽ(^◇^*)/


かく言う私は・・・


さっきからDQIIIで遊んでたり・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ あいえるえー ― 2011年08月03日 00時42分18秒

カメラ付きのDAPは少々ひかれます

自分はiPod touch 2nd 8GBを使っているので
カメラ付きは羨ましいです
まあ、最新のiTouchが出たら買うつもりですけどww

あと、中国のTeclastという会社のT-51というのも買うつもりです
何せDACチップにWolfson⇦合ってる?
のWM8740を左右独立で2台使ってるんですからね
音質が悪い訳がないww

は~、金貯まんないかな~w

_ Fiz ― 2011年08月03日 01時05分38秒

中華製プレイヤーってビデオ・音楽共に対応フォーマットが多いですね。
本当に対応してるのか不安になるくらいに(笑)
WalkmanもFLACに対応したら購入するんですけど、まず無いでしょうね。(苦笑)
Fiioさーん!X3早く発売してよ~!

余談
コメントのLove doudou!は笑いました。(^o^)

_ ひぐらし ― 2011年08月03日 02時28分51秒

あいえるえーさん

T51は音質に定評ありますね。
私も欲しくはあるのですが、今更感が強いので、X3待ちです(笑


Fizさん

中華は書いてあるだけで、ほとんど未サポートっぽいです(笑
少なくともiPod用のMP4は未サポートのファイルと言われました(笑

>Love doudou!

価格ですか?
今日は全く読んでませんでした(笑
最近、かの方はワンパターンで飽きてきたし・・・(笑

_ Fiz ― 2011年08月03日 13時46分26秒

>価格ですか?
違いますよ~ヒントはEXIF(笑)

_ ひぐらし ― 2011年08月04日 10時54分18秒

ALL

呑んで自宅に帰れずに、そのままインターネットカフェから出社です(笑

Fizさん

EXIF
誰のだろ?

分かんない・・・(/_;)しくしく

_ Fiz ― 2011年08月04日 15時41分51秒

中華っぽいコメントが入ってるな~(笑)
と思ったけど、元からデフォで入ってるコメントだったんですね。(笑)
PMPで撮影した写真のEXIFのコメントに"Love doudou! "が入っています。
撮影者は"HIGURASHI"で登録されてたのでわざわざ入れたのかと(笑)

_ ひぐらし ― 2011年08月04日 15時54分01秒

Fizさん

あっ!そういうことですか!(笑
PMPで撮った写真のEXIFまで確認してませんでした。

勝手にそうなったのでしょうね(笑
ユーザー登録に「HIGURASHI」と入れたのは確かに自分ですが
Love doudou!は私ではありません(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック