サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

HD238のジャック周りのプチ改造とその他・・・(笑2011/07/12 00:00:42

さて、


帰宅後、
前々からちょっと気になっていたHD238のジャック周りをちょっと改造してみました(笑


以前に、このオープンエアータイプのヘッドフォンはジャック化の改造を施しています。

過去ログ ←

前回改造した時は、ジャックとヘッドフォンカバーのプラスティック部分が当たって
ちょっと浮いていたのを無理矢理ネジ止めしちゃったわけですが・・・

そのせいか、ある程度重いケーブルとかはちょっと抜けやすくなり、
首を横に振ったりすると音が途切れたりします。


これじゃーいかん!美しくない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と、
ジャックそのものの交換と、
ヘッドフォンのドライバーを保護するカバーの当たってる部分を削ってみる事にしました。


まずは・・・

ジャック交換

ジャックの交換!ヽ(^◇^*)/

これはハンダずけだけだから、かんたん!
今まで取り付けてたジャックを見ると、無理矢理押しつけられていた為かやっぱり若干歪んでました。


次にドライバーカバーの削る位置を確認し、当たりを付けます。

あたり

赤丸あたりがヘッドフォンジャックと干渉している位置です。


んで、
位置が決まったら・・・

削る

削る!(笑

粗粗をカッターで削り、最後はヤスリで形状を整えます。
これで、干渉せずにヘッドフォンカバーのフタが締まるようになりました!

後は元に戻して完成!ヽ(^◇^*)/


プラグの差し込み口が歪まずにしっかりした為

ケーブル

このような、もんすたーけーぶるを接続しても外れる事が無くなりました!ヽ(^◇^*)/


後は・・・
このジャック周りの見た目の加工がしたいなぁ・・・(笑


ちゅーことで、
HD238のプチ修正終わり(笑


次!

昨夜、いきなり4ポートのUSBアダプターがお亡くなりになりました・・・


原因を探ろうと一応分解しましたが・・・

回路

中身は意外としっかりした回路なので驚いた!(笑

テスターを当てて確認したわけではないのですが、赤丸で囲まれたICチップに隣接している
プラスティックカバーが溶けているのを発見!

多分、何らかの原因で可電流が流れ、ICチップが激しく加熱され、そのうち昇天してしまったと思われます。


これじゃ復帰は難しそうと・・・
新しいUSB充電器を買ってきました。

USBアダプター

プラネックスの4ポートUSBアダプター ヽ(^◇^*)/

今まで同様に2000mAを発生させるので、iPadを充電しながら他のUSB機器も充電可能!
ってぐらいに余裕があります。

私は様々なモバイル機器を常に持ち歩いてるので、もはやこれは必需品です(笑


さて、最後!

時間がかかりましたが・・・

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D終了!ヽ(^◇^*)/


んで!

裏

裏ゼルダ出現!ヽ(^◇^*)/


早速遊ぼうと思ったら・・・


子供に取られた・・・(ノД`)シクシク


しょうがないので、
今音楽聴きながら、このblog書いてます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ