サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

男の世界!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!2010/11/15 02:14:11

さて・・・


今回の事の発端は、かれこれ2年と7ヶ月以上前のコレが発見された事に端を発します。

それはコレ・・・

大和

タミヤ 戦艦大和 1/350スケール

このプラモデルが何となく欲しくなり・・・
購入したのはいいが・・・
なかなか作る機会が無く・・・ ←と言うより作る気が起きなかったとも言う
そのままリビングに放置され・・・
いつの間にやら奥さんに物置部屋に入れられ・・・
埃を被ったまま静かに・・・
とても静かに・・・

放置されていました!(笑


購入当時の過去ログ ←

過去ログ当時から作るのメンドクセーと自分で書いていてちょっと微笑
だって、私ってば2年半以上前から全然進歩してない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
話を現在に戻して、今週の土曜日

子供(男子/小学校低学年)がこの大和を発見!
すごく興味があったらしく

「中身みていい?」

というので、どーぞ!と手渡す。

しばらく中身を見ていた彼はおもむろに

「これ、作っていい?」

というので、まだ無理だろうなぁ・・・と思いつつ

「作れるならつくっていーよ」

というと、すごく喜んだ。


数時間経過・・・


リビングに行ってみると、子供はこたつに入りながらTVを見ていたので・・・

「アレ?プラモデルはどうした?」

と聞くと、

「ああ、あれ説明書読んだらドリルで2.5mmの穴開けなくちゃならないし、色も塗るので無理!」

とあっさりと説明書段階でリタイアしたようだ・・・

ちゅーより諦め良すぎだろ、ヲイ!((|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

とても私と血のつながりがあるとは思えない冷静な彼は、
一瞬で現在の自分の力量と目の前のプラモデルの製作スキルを比較判断し、決断を下したようである。

あっぱれだ!我が息子!

だが・・・
男ってヤツは無理だと分かっていてもやらなければならない時があるのだ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いつかそれを教える機会もあるかもしれない・・・

いや・・・

もしかしたら自分で気付く時が来るかもしれない・・・

まあ、ソレが人生ってもんよ!(笑


などと思いつつ、ちょっと質問してみるとプラモデルそのものには興味津々であるようだ。
何が作りたい?と質問してみると・・・

「飛行機」

という明快な回答が帰ってきた。

プラモデルは男の子の好きな世界!ヽ(^◇^*)/
とーぜん私も子供時代は夢中でプラモデルを製作しまくっていました。

ちゅーことで、プラモ作りデビューしても良い頃合いかも・・・と思い、
日曜日にプラモデルを購入しに行く約束をする。


でもって本日!
プラモデルを買うべく、WonderGooという店舗に行くと・・・

ガンプラしかなかった!(笑

私は久々にじっくりとプラモデルの箱を見る機会だったので年甲斐もなくワクワクしたのですが、
息子はイマイチ乗り気でない風なので、聞いてみると・・・

「ロボットにあまり興味ない・・・」

とポツリ・・・

(ノ`△´)ノ なぬー?
男子たるモノ、ロボットは好きじゃないとイカンだろ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と、
思いつつもそこは優しい父親(笑

WonderGooを後にして、iiasという総合ショッピングセンター内にあるトイザらスへと向かう!

しかーし!
ココもほとんどガンプラしか置いてない!

最近はガンプラしか売れないのかな?

んで、
よくよく見てみると端の方に申し訳程度に車のプラモデルもあったので、
とりあえず本日はこの辺りで手を打ち、飛行機はアキバのヨドで後日買ってきてあげる事で合意!

とりあえず、
購入すべき息子のプラモデルは決まった!ヽ(^◇^*)/

後は・・・


って事で、
本日購入してきたのはコレです(笑

プラモデル

RX-78-2 GUNDAM(私用) ←ヲイ!(笑
WILD WILLY Jr.(息子用)

実は・・・
プラモデルは今まで結構作ってきてるのですが・・・
ガンプラを買うのは初めてです。
何しろ最初から着色されていて、しかも接着剤を一切使用しないのがガンプラであり・・・

こんなのプラモデルじゃねーよ!( ̄‥ ̄)=3

と正直バカにしていたからです。


こんなの一瞬で作っちゃうモンね!


なーんて、
帰宅後息子とそれぞれ作り始めましたが・・・

ガンプラって・・・

中身

普通のプラモデル以上に部品点数が多い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
しかも可動できる部分が異様に多くて・・・

正直ビックリ!

こんなに精巧に作られてるモノだとは思わなかった・・・

ハッキリ言って、これはスゴイです。
全く侮れませんでした(笑


1時間経過・・・

息子

息子の作ったジープは完成!

シールも曲がらずにキレイに貼れてるし・・・
は、初めてにしては上出来じゃねーか・・・


んで、私・・・

私

足しか出来んかった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


・・・・・・・・・・・ドンマイ・・・・・・・・・・・


焦らず、じっくりいくさ・・・(笑