サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Time is money! な話2010/08/10 00:02:52

さて・・・


あつい・・・
なぜ今年の夏はこんなにあついんだぁ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ちゅーことで、


暑いですねぇ・・・


ではなく、


厚いですねぇ・・・


の話題でお茶濁しちゃったりするけど・・・文句ある?


・・・・・・・・・・・・・・・


あーあーあー 聞こえない!


聞こえないからコレだ!

コレ

コレを買ってきたのだよ、諸君!( ̄‥ ̄)=3

コレは何かといえば・・・
USBポートが4つも付いてるアダプターだ4(よん)! ←マジくだらね・・・(-ω-;)


んでコレがまた・・・

厚い

厚いですねぇ・・・(`∇´ )にょほほほ


・・・・・・・・・・・・・


そんだけ・・・(笑


んで、
いちおー言っておきますが・・・

これは2Aの電流を発生させます。
4つ同時に使えばそれぞれ500mAになりますが、一個だけなら2A発生するのでiPadの充電も出来ます。

知ってる人も多いとは思いつつ、
ネタがないので思わず書いちゃいますけどね・・・(笑

実はこの手のUSBアダプターってのは価格がまちまちです。
同じ1ポートのUSBアダプターでも安いのもあれば高いのもあるわけです。

同じモノなら安い方がいいじゃん!

と思って今まで安いアダプターを喜んで買ってたアナタ!


間違ってますよ・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・


実はこの手のUSBアダプターは5Vの電圧を発生させるのは皆一緒ですが、
電流は性能が高いほど良く流れます。

安いUSBアダプターが手元にあれば、シールの部分をよく見て下さい。
大概は「500mA」と書いてあると思います。

ところがちょっと高めになると「800mA」あたりになり、もっとお金を積むと「1A」辺りになります。

詰まるところ、
価格が高ければ高いほど電流の量が多くなります!ヽ(^◇^*)/

電流が高いと何がメリッとあるのかですが・・・
当然流れる電気の量が多くなるわけですから・・・

充電時間が短くなります!ヽ(^◇^*)/

500mAでちまちまと充電するよりも倍の1Aでどばっと電流を流し込んであげた方が速い!
つまりこれは・・・

Time is money!

時間は金で買えるという好例です( ̄‥ ̄)=3 ←嘘くさい・・・


んで!
いきなり締めに入りますが・・・(笑

moneyとかけまして、DXとときます。

その心は?

返事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ちゅーことで、
DXのルシアちゃんからやっと返事が来ました(笑


ごめんなさい!
アナタとは良いお友達でいましょう・・・


ではなく!


ごめんなさい!
代替品を再送するか、次の買い物に使えるクレジットとして利用するか選んで下さい。

との事でした。


実は私のこらえ性が無い事を見越して彼女が敢えて返事遅らせたのかもしれませんが・・・

もう、代替品買っちゃったし・・・(笑
本日、Order Shippedのメール来てるし・・・(笑

ちゅーことで、
クレジットして次の買い物に利用する。を選択しました(笑


ちゅーかさ・・・


自己責任でどんだけ引っ張るのよ、このネタ・・・?(`∇´ )にょほほほ


あっ!
明日泊まりでの仙台出張ですので、お休みです<(_ _)>
久しぶりにうまいもんが食えそうで楽しみ・・・(笑