サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

もものしずく2010/07/05 01:32:27

さて・・・


堕落した日々パート2的な内容になってしまうワケですが・・・(笑


本日、午前中会社で仕事してました。
帰りにそのまま帰るのも何だからとアキバをブラブラ・・・

久々に土日だけ出ているアヤシイ露店とかを冷やかしながら歩くのも悪くないモノです。


アキバの露店は昔から怪しくて、
警察に事情徴収されそうになったら即店をたたんで逃げられるような感じで、道路の角でひっそりとやっていますが、
扱っている商品は時代の流れと共に変化してますねぇ・・・(笑


大分前はPC-9801とかのゲームやソフトのコピー品やエッチなCD
その後はWindowsのOSとかの海賊版
ここ数年間はいわゆるマ○コン

そして今は、
他人の無線LANを盗む、どー考えても電波法違反な強力無線LANとか、iPadのパチモン等です(笑


時代は変わっても、
ちょい悪のアングラ系は変わってないなぁ・・・(笑
そんな事をしみじみと思いつつ、汗だくになりながらジャンク屋通りを歩く。

アキバってのはメイドカフェよりも、このちょっとアヤシイ雰囲気が魅力だったりするんですよねぇ・・・(笑
なんでメイドの街になっちゃったのかなぁ?


んで、
フラッっと入った店でコレ購入!ヽ(^◇^*)/

touchpen

Touchpen(399円)ヽ(^◇^*)/

お絵かき用として使えるかな?
それに、画面を手で触ると指紋が激しく付くので、これなら指紋付かないし・・・

という理由でちょっと買ってみたのですが・・・


全然使いにくい!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


なんか強く押さないと反応しません(笑
ペン先替えれば何とかなるのかな?

まあそのうちやってみようと思います。


んで、
さすがに14:00過ぎには暑くて居ても立ってもいられなくなったので帰宅・・・


部屋でぼーっとしてたら携帯が鳴る・・・
画面を見ると0120から始まる番号が出ていました・・・

どこからだろ?

電話に出てみると、NTT東日本でした。

光ポータブルの予約が殺到し、光ポータブルの端末の発送が7月下旬にずれ込むという内容でした・・・


ヲイ!!・・・・(ノД`)シクシク

私のiPadお外連れだし予定が・・・(w_-; ウゥ・・


今から一ヶ月も待たなくてはならないのかぁ・・・


ちょっと途方に暮れる・・・


そんなときに、玄関の呼び鈴が鳴る・・・


お荷物でーす!


と運送屋の声が玄関先で聞こえたので、対応に出ると私宛の荷物でした。


何だろ?
NETで何も買ってないし・・・?

あれかな?
瑠璃さんが送ったというネタかな?
受け取りにサインすると・・・

中身はお酒のようですから、扱いに気をつけて下さい。

と宅配便の人に言われる。

ハイ?サケ??

サケってあの酒??

何で?
検証品を送るとメールがあったのに、送られてきたのはサケ??


改めて荷物を見ると・・・

酒

確かに「酒」とシールが貼ってある!(`∇´ )にょほほほ

しかも妙に大きい・・・
一升瓶サイズだよ、コレ・・・(笑


早速開封してみると・・・

ほんとに日本酒の一升瓶が出てきた!(笑

桃の酒

純米吟醸酒 桃の滴(もものしずく)

初めて聞く名前です。
桃の滴という事は・・・桃味の日本酒??

で、
原材料を見てみると「米・米麹」となっているので別段桃の香りが入ってるわけではなさそうです(笑
メーカーは京都、伏見の松本酒造となっていました。


伏見の酒かぁ・・・


ちゅーことで、
早速冷蔵庫へ(笑


んで、
夕飯時に早速飲んでみました!ヽ(^◇^*)/


んでは!
もものしずくのインプレッション!ヽ(^◇^*)/


おっ!
さすが吟醸酒!

口当たりが柔らかくてフルーティーです!ヽ(^◇^*)/
でもそれほどしつこい味ではなく、スッキリとした味わいです。

これは、いける!

ちゅーことで、
調子に乗ってコップで冷や2杯(二合ぐらいかな)を飲んだら・・・


一気に酔いが回って・・・


さっきまで寝てました・・・(笑


瑠璃さんありがとうございました!ヽ(^◇^*)/
何かお礼の品を贈りますね。


ちゅーことで、
2日間ダラダラと書いて終わりです(笑


でも、
今週中にはちょっと面白い記事書けるかもですヽ(^◇^*)/

iPadのケースとか到着ヽ(^◇^*)/2010/07/07 00:34:16

さて・・・


待っているモノが到着せずに・・・
数日遅れると思っていたモノの方が早く到着してしまいました・・・

久々にDXで買い物したわけですが、最近のDXは発送が早くなりましたねぇ・・・
注文してから二週間もかからずに到着したのには正直ビックリです(笑


ちゅーことで、
今回買った物を紹介してお茶濁します(笑


んで、
到着したモノはこんな物です。

到着品

iPadのケースとiPad用Dockとケーブル2本 ヽ(^◇^*)/

今までiPadはポリカーボネート製のケースに入れていたのですが、これでは外出時に液晶面が気になって
手軽に鞄に放り込めないので、やっぱちゃんとしたケースが欲しくなったわけです。

んで、
Apple純正のiPad Caseタイプのヤツが良いなぁ・・・と思いつつ純正は3980円と結構高め・・・
そこで、純正ケースと同じタイプで$23程のコレにしてみたわけですヽ(^◇^*)/


早速、
今までのポリカーボネート製のカバーを外して新しいケースに装着

表

まーまーかな?(笑

別段スゲーというほどでもなく、
ダメだこりゃ・・・ってほどでもありません(笑


んで、

中

開いた感じはこんな感じです。

表側は途中で折れて、純正同様にちょっと角度を付けられるようになっています。
このほんのちょっとした角度が意外と使いやすくなったりします。

まあ、
出来は純正の方が良さそうではありますが、
とりあえずしばらく使うには十分です!ヽ(^◇^*)/


さて、
もう一個はiPad Dock

Dock

これはまあ普通のDockです。
とりあえず、Dock以外にも電源とケーブル、カーアダプターが付いていたので
とりあえず買ってみました。


ちゅーことで!
お外に持ち出す準備は着々と整っているのに、肝心のWi-Fiルーターが来ない・・・(-ω-;)


早く来い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と思いつつ、
iPadでHAYABUSAを観てほのぼのしてます(笑

Huawei E5830買っちゃった・・・(笑2010/07/08 00:43:25

さて・・・


元々「我慢する」という体質を持たない私・・・
というより、

我が輩の辞書に「我慢」という言葉が無いワケでは無いが・・・多くはない・・・

というナポレオンも呆れるぐらいの中途半端な我慢体質を持たない私・・・(笑


そう!
我慢できなくて・・・


これ買っちゃったの・・・(笑

E5830

Huawei E5830 Wireless Modem ヽ(^◇^*)/

これが何かと説明するまでも無いのですが・・・
いわゆるWi-Fiルーターというモノです。

しかもこれは海外製(イギリスかな?)のSIMフリーバージョンです(笑


中身はどんなモノかというと・・・

本体

こんな感じ・・・(笑


アレ?
この形見た事あるなぁ・・・

と思った人もいるでしょう。
そう、これは芋場や白犬からも出ているWi-Fiルーターと基本的に同じモノです。

芋場も白犬もSIMロックがかかっていますので、そのままでは他のキャリアーでは使用できませんが、
このHuawei E5830は最初からロックがかかっていないSIMフリーVerですからそのキャリアでも問題なく使えます。

つまり、
キノコでも使えるわけです!ヽ(^◇^*)/

しかも今までのキノコはSIMに機種設定が」されており、指定機種以外では動作しなかったのですが、
5月12日からこの指定機種の制限を解除したようです。

つまりSIMフリー機でも問題なく動く環境が整ったという事です!ヽ(^◇^*)/

本来であれば、
光ポータブルの到着を待つ予定で、これは購入するつもりはなかったのですが・・・
光ポータブルを入手できるのが7月末・・・

ソレまでの間指をくわえて見てる事が出来なくなったので・・・

思わず買ってしまいました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本来であれば、
SIMを入れて12時間ほど充電しなければいけないのですが・・・
どーにも我慢が出来なかったので、途中で動かしてみたり・・・(笑


とりあえず初期設定をしなければならないので、
E5830とPCをUSBで接続し、本体内に最初から内蔵されているWiFi ManagerをPCにインストールします。

最初は元々この端末のキャリアーである「3」というキャリアーの接続設定がされているのですが、
ココの部分をキノコのデータ定額の設定に変更し、その設定をデフォルトとします。

これでこのE5830は常にキノコの3Gに接続しようとする端末に返信します!ヽ(^◇^*)/


で、
設定がちゃんと出来てるかどうかをとりあえずこのWi-Fi Managerでチェックしてみると・・・

成功

接続成功!ヽ(^◇^*)/


問題なくキノコのSIMでWi-Fiルーターとして動作します。


ちゅーことで、
PCから外して、一度電池を抜き、再度入れてスイッチオン!

これで設定がちゃんと出来ていれば、PCと接続せずに独立でWi-Fiルーターとして動作するハズです。


んで・・・

NET

iPad Wi-FiでNET接続がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちゅーことで、
我がiPad Wi-Fiちゃんは、白犬と全く同じiPad 3G+WiFiになりました!ヽ(^◇^*)/


ついでに、
T-01Aに電話オンリーのSIMを挿入し、Wi-FiをONにすると・・・

T-01A

何の問題もなくE5830を認識し、NET接続も出来ました!ヽ(^◇^*)/


つまーり!
iPadとT-01AがWi-Fiルーターを通して同時に3G回線を使ってNETに接続できましたので・・・

この瞬間!
白犬の3G+Wi-Fiを超えました!ヽ(^◇^*)/


設定をもう少し確認したいし、
色々準備をしたいし、
12時間充電しなければならないので・・・(笑
外に持ち出すのは金曜日辺りからになりそうですが・・・


これで当初の予定を全てクリアーしました!ヽ(^◇^*)/


このE5830についてはまたの機会に詳しく説明したいと思います。


さて・・・
後はiPadのGPS機能の確認だけだな・・・(笑


そういえば!
脱獄したiPadではFlashが動く可能性が出てきたようです!ヽ(^◇^*)/

ココ ←

これがちゃんと動くようになったら・・・もう無敵かな?(笑