サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

浣腸と電子タバコの関係・・・(笑2010/05/14 00:25:17

さて・・・


昨日から電子タバコのeGoに夢中だったりします(笑


本日も会社に持ってゆき、煙草を吸いたくなった時にeGoを吸って、我慢できるだけしてみました。

んで、
普段だったら一日ひと箱、イライラした日やお酒飲んでる日はひと箱以上開けてしまったりする
ヘビースモーカーなのですが・・・

本日は朝から今まで合計7本!ヽ(^◇^*)/

通常の半分以下に抑える事に成功しました!


しかも、
そんなに辛くないんですよ、これが・・・


今はニコチン入りのカートリッジに限りがあるので、まだ1個しか使っていませんが、
個人輸入でニコチン入りリキッドが手に入れば、もしかしたらタバコの本数はもっと減りそうです。

というか・・・
リアルのタバコを吸うと、喉がイガイガする感じがして、既にちょっと不快感を感じたりしてきてるので・・・

意外と止められるかも?ヽ(^◇^*)/

そんな気がしてきました(笑


ちょっと自信付いたかも・・・ ←まだ初日に言う言葉ではない(笑


ということで、
電子タバコのリキッドなのですが、ベースはグリセリン(グリセロール)です。


グリセリンはどんなモノかと言えば・・・

グリセリン

こんなモノです。


薬局で

「グリセリンください!」

といえば大概簡単に手に入ります。

またいくつか種類があったのですが、私のヤツは化粧品とかに使うヤツのようで、
ちょっと高めでしたが、純度が高そうだったのでコレにしました。
値段は100mlで325円でした。

他にも500mlは入って850円位のもありましたが、何となく粘度が低く、水で薄められてるのかも?
って気がしたし、とりあえず実験用で500mlも要らないので、こっちを購入!ヽ(^◇^*)/


さて、
グリセリンというのは通常は何に使われる物質かというと・・・

主に浣腸・・・(`∇´ )にょほほほ

浣腸の液体はグリセリンです。
それ以外にもリステリン等の口内洗浄用液や先ほど書いたように化粧品の希釈用に使われたりします。

つまり体内に取り込んでも無害と認定されてる物質ではあるのですが・・・

これを熱して気化させたモノを吸い込む電子タバコは無害かどうかは分かりません・・・(笑
ただ少なくとも煙草よりは害が少ないとは思います。


さて、
このグリセリンを精製水で希釈したり、フレーバーを付けたりして電子タバコのリキッドにするようですが、
実はグリセリンそのものもほんのりと甘い味がします。

フレーバーを付けずにそのまま電子タバコのリキッドにしてもほんのり甘くてそれなりに良いです。
ただ、これでは飽きてしまうので、電子タバコマニアは色々なフレーバーを自作しているようです。

ココ ←

私も自作リキッドにはちょっと挑戦してみたいので、
奥さんにスーパーに買い物に行った時に手作りお菓子コーナーで

バニラエッセンス買ってきて!

と頼んであります(笑


こんな風に楽しみながらタバコを止められるなら結構アリかも・・・
今はそんな感じです。


さて、
自作したリキッドを持ち歩く容器が欲しいなぁ・・・
と家の中を探していたら、洗面所で・・・

目薬

目薬の容器発見!ヽ(^◇^*)/


ちょうど使い切ったところだったので、早速キレイに洗浄して、
ちょっとだけ本日買ったグリセリンを入れてみましたが・・・

いい感じです!ヽ(^◇^*)/

元々点眼用に作られているので、一滴一滴確実にカートリッジにグリセリンを入れる事が出来ます。
人によってはお弁当の醤油入れを使ってる人もいるようですが、
出来るなら目薬の容器の方が使い勝手は良さそうです。


ちゅーことで!
何となくとりとめの無く書いてみました・・・


あっ!
書き終わったら一服したくなった!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ちゅーことで・・・
浣腸にも使われるグリセリンを口から吸い込みます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ