サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

torne来た!ヽ(^◇^*)/2010/03/31 00:01:19

さて・・・


待ちに待ったモノが届きました!ヽ(^◇^*)/


ってより・・・
オークションで落としちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

テンバイヤーから買いたくなかったけど、
本体価格9980円だったので、つい・・・(笑

9980円だったらまあ個人的なダメージもないし、
テンバオヤーにそれほど利益提供したわけではないからイイでしょう・・・

と勝手に納得してます(笑


それにしてもヤフオクでは転売屋が難儀してるようですね(笑


高値で取引されると踏んで頑張ったのでしょうが、
ほとんど定価に落ち着いちゃってますね・・・(笑


これは、

転売屋ザマー!

としか言いようがありません(`∇´ )にょほほほ


とまあ、
どーでもいい前置きは追いといて・・・


商品はコレ!ヽ(^◇^*)/

Torne

夢にまで見たTorne!ヽ(^◇^*)/ ←ウソ!そんな夢は見てない。


中身は・・・

中身

・Torne本体
・PS3へのインストールディスク
・B-CAS
・アンテナ線とUSB(PS3本体との接続用)
・簡易説明書

と至ってシンプル

これなら、
どんなメカ音痴でも接続できるでしょう(笑


ちなみに、

B-CAS

地デジ用のB-CASは底面に差し込むようになってます。

これを奥まで押し込めばOK


んで、

配線

サクッと配線!ヽ(^◇^*)/


一応、
アンテナ線は1本同梱されてますが、
一応私はなんちゃってAVマニアなので、付属線なんか使いません!( ̄‥ ̄)=3


ちゅーことで・・・

サン電子

お気に入りのサン電子のノイズカットケーブルを買ってきました!ヽ(^◇^*)/
これ、本当にノイズが乗らなくて、非常に優秀なアンテナ線だと思います。


後は・・・
PS3のスイッチを入れて、

ディスク

Torneのインストールディスクを入れてPS3にインストすれば完成!ヽ(^◇^*)/


と、
おっと!

本体アップデート

本体のアップデート指示が来た!


んで、
ディスクからTorneのインスト完了!ヽ(^◇^*)/


Torne

テレビの所にTorneが表示されるようになります。


んで、
後は起動すればOK!


と、
おっと!

Torneアップデート

Ver1.10へのアップデート来た!(笑

なかなか前に進めないんですけど・・・(-ω-;)


とりあえず、
Torneのアップデートが完了すれば、
初期設定に入ります。

まずは使用するエリア(都道府県)を選択して・・・

チャンネルスキャン

チャンネルスキャンを実行します。


完了すると・・・



受信可能なチャンネル一覧が表示されます!ヽ(^◇^*)/

茨城のつくば市を田舎と侮ってはいけません!( ̄‥ ̄)=3
受信するTV局は東京と一緒だよーん!(笑

それにアンテナはちょっとお金をかけて良いモノを取り付けたので、
うちの受信感度はかなり良いです。
全部のTV局の受信状態はほとんどパーフェクト!

しかも!
全く要らないチバテレビもバッチリ入る!(笑

チバテレビってつまらないローカル情報とかマリーンズの試合しかやってない感じ?・・・(笑


さて、
設定が終了すると、

メイン画面

Torneのメイン画面が出ます。

非常に直感的で、すばらしく良い出来です。
ゲーム機を作ってきた事で、直感的なインターフェイス作りにこなれてる感じです。

この辺りは非常に感心します。

またゲーム機らしく、
今一番みんなが見てる番組とかも分かるようになってます。
この辺りがお堅い番組表を表示する他のメーカーよりも全然良いですね。


また、
特出すべきは・・・

番組表

番組表の動作の軽快さ!ヽ(^◇^*)/

これはほんとに凄いです。
ストレス無く番組表を選択できます。

また、
操作も直感的で、インターフェイスの出来は他を圧倒してます。


惜しむらくは、
地デジ オンリーって事でしょうか?

これだけの出来なのだから、
少々値段が上がっても、BS、CSのチューナーも搭載した方が良かったと思います。

SONYとしては1万円を切る値段設定拘ったのかも知れませんが、
逆に2万円弱になったとしても、地デジ、BS、CSチューナー搭載Torneを買う人も多いんじゃないかな?

この辺りは、
Torneの売れ行き如何によっては今後発売されるかも知れませんね。
そうなれば、PS3はWiiも箱○も全く競争相手にならない、本格的なエンターティメントマシンになると思います。


PS3が発売になって5年ほどでしょうか?


今まで、

何でこのゲーム機は存在していたのだろう・・・?(-ω-;)

と、悩まされる事が多かったマシンですが・・・
ここに来て本領発揮と言うところです(笑

PSPに動画も簡単に転送できるし、
PSPのリモート機能を使って家の中どこでも予約できたり、TVが見れたりするし、

何で

PSP goなんて中途半端な端末を発売したの?

と最近まで思っていたけど、
このTorneによってSONYの戦略が見えた気がしました。

SONYはリビングを完全にジャックしようと本気で考え始めたようですね(笑

このまま任天堂が大人しくしてるのか? ←だとすれば完敗すると思うけど・・・(笑
No1じゃないと気が済まないゲイツちゃんが巻き返しを計るのか?(笑

今後の展開が非常に楽しくなりそうです!ヽ(^◇^*)/

これで、
PS3に3D再生機能が搭載されたら、もう・・・(`∇´ )にょほほほ


さて、
最後

気のせいかも知れませんが・・・

TV画面

Torne → PS3 を通してTVを見た方が画像の良い気がする・・・

うちのTVだと解像度が一枚上回った気がするんだけど・・・


気のせいかな・・・??