サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

調子乗りすぎた・・・(w_-; ウゥ・・2010/03/30 00:01:46

さて・・・


昨日リージョン切換スイッチ取り付けに成功したPocketMD(MD-360)


この調子で一気にけりを付けようと、
カートリッジへの供給電圧をアップする改造を施そうと考えました!ヽ(^◇^*)/


んで、
以前100円で買った携帯の充電器のアップコンバーターはストックアウトになってしまったので、
これもポタアンようにと以前秋月電子で購入しておいたアップコンバーターを使う事にしました。

コンバータ

これは入力が0.7V~5.0Vのモノを出力5.0Vで固定するモノです。


最初から部品がハンダされてる状態で、
後はリプル(ノイズ)対策として100μFの電解コンデンサを取り付けるだけでOK!


なのですが・・・


今回のMD-360にはそれほどスペース的な余裕がありません。
このままではピンが邪魔で中で干渉してしまう可能性もあるので・・・

ピンを排除して、
なるべく小型化しようと考えました!ヽ(^◇^*)/


んで、
なかなか抜けないピンを半ば無理矢理引き抜いて・・・

小型化

小型化した!ヽ(^◇^*)/


なかなか小型化できたじゃん!(`∇´ )にょほほほ


と悦に入りつつ、
テスターで出力が5V来てるかチェックしてみる・・・


あれーーーーーっ??


電圧が0.5V位しか出力されない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ちゅーことで!
ピンを無理矢理引き抜いたときに、基盤のどこかにクラックを入れてしまったようで・・・


壊れちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日・・・
もう一度これを買うか、携帯充電器の安いヤツを探してみます・・・(w_-; ウゥ・・


やっぱ・・・
調子に乗るとダメですね・・・

昨夜うまくいったので、一気に駆け抜けようと思ったのですが・・・
やっぱもう少し慎重にすべきだった・・・(-ω-;)


ちゅーことで、
本日はこれ以外に書く事無いので、終了・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日は!


あるモノがとうとう到着する!!カモ・・・


ちょっとワクワクしてます!ヽ(^◇^*)/


届いたら、紹介します!ヽ(^◇^*)/

んじゃ、
本日は・・・


アディオス!