サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

タイ旅行記 第一部!ヽ(^◇^*)/2010/03/23 20:11:41

さて!


無事タイから帰国してきました!ヽ(^◇^*)/


今回は日本人観光客的にフツーに行く場所をなるべく避けて、
ほとんど「食事」と「ショッピング」しかしてません(笑


とりあえず、
フツーの日本人観光客が味わえないタイを紹介できればと思っていますが・・・


写真点数がものすごーく多い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


そこで、
何回かに分けて紹介してゆこうと思います!ヽ(^◇^*)/


第一回目は到着初日(といっても夜中)から翌日の1日を紹介します。


まず!
今回私が3日間宿泊したホテルなのですが・・・

1日590B(バーツ)という日本人からすると格安のホテルです。
現在の相場で言えば、1B = \2.8位ですから・・・

1泊1,652円!ヽ(^◇^*)/

非常に安いのですが・・・
問題は・・・
同行した人の現地妻(つまりお妾さん)のバンコク郊外の自宅から5分ぐらいの距離だったので・・・

市内から非常に離れている点です!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんと!
高速道路を使って120km/h位で飛ばしても市内から約1時間近くかかる場所です・・・(-ω-;)

一緒に行動するのに便利だからと、現地妻さんが手配してくれました。
嬉しいのか、悲しいのかよく分からん・・・(w_-; ウゥ・・


タイの空港到着は現地時間で0時頃だったので、
とりあえず空港内で軽くビールで乾杯し、ホテルに到着したのが現地時間でAM2時頃

日本とタイの時差は2時間ほどなので、
体内時計はAM4時って事になります・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

んで、
チェックインを済ませて、部屋に入ったところを写真に納めました!ヽ(^◇^*)/

室内

結構広くて、結構きれい!ヽ(^◇^*)/
しかもありがたい事に、シャワーはちゃんとお湯が出ます!(笑

前回宿泊したバンコク市内のホテルは最初お湯でも、そのうち水に変わってしまったので、
それに比較すれば全然良い!(笑


ただ・・・
場所が場所の事と、やはりこういった安宿に日本人は宿泊する事が無いのでしょうねぇ・・・

日本語は全く通じません!(笑

いや!
そもそも英語もかなーりアヤシイ・・・(笑


証拠に!

チラシ

ルームサービスのインフォメーションは全てタイ語オンリー!

何かいてあるかサッパリ分かりません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雰囲気から、

上の黄色い紙は食べ物
下はマッサージの紹介

としか分かりません・・・
しかもマッサージの方は何時から何時までかも書いてなかったりします(笑


ま、
お湯が出るだけありがたい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、
その日はお湯全開にしてもちょっと温めの風呂に入って即就寝・・・
翌朝8時頃に目が覚めました。

この日は10時頃にホテルにピックアップに来てくれる予定なので2時間ほど時間があります。
早速、モーニングのチケットを持って1Fのコーヒーショップに逝く・・・

やっぱり英語もろくに通じない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえずチケットを出したら、カウンターのおばちゃんも私がタイ人では無いと見抜いたのか、

「コーヒー? ティー?」 ←と言っていたと思う(笑

「コーヒー」

と言ったら通じたようで良かった!ヽ(^◇^*)/


でも・・・
トーストと目玉焼きと生の魚肉ソーセージの朝食はお世辞にもうまいとは言えなかった・・・(-ω-;)


まずい朝食を腹に入れて、コーヒーを飲み干しても
まだ1時間半ほど時間があるのでホテルの周りを散策してみる事にしたのですが・・・

昨夜は暗くて分からなかったのですが、
朝マジマジとベランダから周りを見ると愕然!

マジで何もない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まず、
ホテルのベランダから撮った写真・・・

部屋から

目の前にある建物の1Fはお店になっているのですが・・・
地元の人が利用するエアコンなどの電気ショップと自動屋の修理工場しか見えない・・・(笑
奥の方は閑静な住宅街という感じです。

まあ、
この段階で嫌な予感はしたのですが・・・
実際に自分の足で歩いてみて嫌な予感は確信へと変わるわけです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




右

荒れ地が多いなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




左

こっちも何もない・・・(w_-; ウゥ・・


で、でも!
実際に歩いてみれば何かお店があるかも!ヽ(^◇^*)/


んで、

ショップ

ホテルのすぐ横は地元のブライダルショップのようでした・・・

まあ、
当たり前の事何でしょうが、
どの国でも「結婚」ってのはやはり人生にとって大きなイベントなんですね・・・(笑

ここでウエディングドレスを見ながら将来の夢をふくらませた男女はどのぐらいいるのだろう?

んで、
そのふくらんだ夢は現実の世界ではやはり「」でしかなかったと気づいた男女の数も・・・(`∇´ )にょほほほ


とりあえず、
道は左右しかないので、何となく右を選択!ヽ(^◇^*)/

500mほど歩く・・・

何もない・・・

1kmほど歩く・・・

あっ!

バイク屋

バイク屋さん発見!ヽ(^◇^*)/

って・・・
観光客には全く意味無い・・・(w_-; ウゥ・・

ちなみに、
タイではオートバイは自転車と同じで、免許が要らないそうです。
つまりバイクを買えるお金があれば小学生でも乗って良いようです(笑

また、ヘルメットは一応義務づけされてるようですが・・・

ほとんどの人がノーヘルです(笑


あまりにも何もないので、
ガッカリしながらホテルまで戻ってきたら・・・

ホテルに隣接したコンビニらしいモノがあるのに気づいた!ヽ(^◇^*)/

早速中に入って必需品を揃えようと思いましたが・・・
どうしても爪切りが発見できない!(笑

棚をウロウロしながら爪切りを探していたら、カウンターにいたおばちゃんがタイ語で何か喋ってきました。
顔の雰囲気から「何か探してるの?」って感じだったので、

爪切りで爪を切るジェスチャーをしたら、分かってもらえたらしく爪切りの場所を教えてくれました!ヽ(^◇^*)/
人間、言葉が出来なくても何とかなるモンです(笑

ということで、
コンビニで買った物・・・

コンビニ

全部で85B(238円)!ヽ(^◇^*)/


んで、
伸びていた足の爪を部屋で切っていたら、ピックアップの時間になる。

本日の予定は・・・

・ローズガーデン
 ↓
・タイ人しか居ない市場散策+昼食
 ↓
・タニヤ(バンコクの繁華街)でタイ・マッサージ
 ↓
・夕飯+飲み(終了時間未定)


ローズガーデンは観光スポットですが・・・
正直つまんなかった・・・(-ω-;)

あまりにもつまらなかったので割愛(笑


その次に行った現地人しか居ない市場は良かった!ヽ(^◇^*)/


まず、
マーケットの入り口近くにタイのシャツを売ってる店があったのですが、
そこの店で母親と一緒に店番をしていた女の子があまりにも愛くるしかったので思わず写真を撮りました!ヽ(^◇^*)/

女の子

なんと屈託のない笑顔!!
まるで天使のよう・・・

決して裕福な家庭では無いと思うのですが、タイ人の強さってのは貧乏でも決して悲観しない事です。

裕福じゃない人も明るく笑う

そんな国がタイです。


あまりにも女の子がかわいかったので、思わず服買っちゃいました!ヽ(^◇^*)/
200B(560円)

この売り上げのうちこの子の口に入る食事代(儲け)はいくらなんだろう?

そんな事を服の入ったビニール袋を見ながらちょっと思ってしまった・・・
もう何枚か服買ってあげれば良かったとちょっと後から後悔・・・(-ω-;)


さて、
市場では色んなモノが売っています!ヽ(^◇^*)/

鮮魚

鮮魚や・・・

果物やお菓子

果物やお菓子!ヽ(^◇^*)/

写真奥に見える人間の頭ほどある果物はグレープフルーツみたいなモノですが、
さすが南国の果物!

糖度が非常に高くて、甘くておいしいです!ヽ(^◇^*)/

皮をむいて、すぐに食べられる状態で1個10B(28円)
とにかく安い!(笑


また、
極めつけはコレ!ヽ(^◇^*)/

カエル

カエルの焼いたヤツ!(笑

ヒキガエルほどの大きさがあります。
25B(68円程)

安いんだけど、コレは食いたいと全く思いませんでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
市場には必ず食堂が隣接しています。

食堂

さすが市場にある食堂なので、素材が新鮮でおいしい!ヽ(^◇^*)/


たとえば・・・

ラーメン

タイのラーメン!(豚肉入り)

激うま!ヽ(^◇^*)/


しかし!
今回色々食べた中で、私の一番お勧めなのは「エンホイパッチャー」!ヽ(^◇^*)/

エンホイ

写真の左奥の料理です!ヽ(^◇^*)/

エンホイはタイ語で貝柱の意味で、
このエンホイパッチャーは貝柱と香草などの炒め物です。

これが辛いんだけど、超うまい!ヽ(^◇^*)/

色んな香草から生み出される独特の味と柔らかい貝柱の組み合わせが絶妙です。


中でも、この実
これがうまいのですが、コレが何かといえば・・・

コショウの実

コショウの実!ヽ(^◇^*)/

これが絶妙!


ただ、
この料理は海沿い近くでないと食べられません。

タイに行く事があったらぜひ沿岸部まで足を運んで、ぜひこのエンホイパッチャーを食べて下さい!ヽ(^◇^*)/

コレ食べるだけでもタイに行く価値ありです(笑


ちゅーことで、
長くなるので、第一部はこの辺にしておきます(笑


タニヤのタイマッサージと飲み屋街は日本人にも有名ですから、私が説明するまでもありません。
大体、この界隈は日本語だらけです(笑


さて、
第二部はバンコクの川を使った観光とデモ絡みと、サパーンレック(タイのアキバ)についてレポします!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで・・・
まだまだ続きます・・・(笑