サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の吸い出し!ヽ(^◇^*)/ PCE編2010/03/09 00:14:40

さて、

昨夜に引き続き吸い出しネタ逝ってみます・・・(笑


ということで、
本日の吸い出しネタはPCE!ヽ(^◇^*)/


当時のPCエンジンはR-Typeをひっさげて登場しましたが、
アーケードのクオリティーで、当時は・・・


スゲー!!


とか思っていたゲーム機です。
私もご多分に漏れず、R-Typeやりたさにコレ買いました(笑

PCEはハドソンがバックについていたので、
当時はハドソン系のシューティングゲームが熱かったですねぇ・・・

SUPER STAR SOLDIER とか GANHED とか今やっても十分楽しいです。

PCエンジンってのはスーファミやメガドラの陰に隠れちゃって、あまり売れてるハードとは無かったのですが、
意外と隠れた名作多いです。

アーケードの源平討魔伝をコンシューマー機に最初に移植したのもPCEだったんじゃないかなぁ・・・?


ということで、
能書きはこれぐらいにして早速吸い出し逝ってみます!ヽ(^◇^*)/

装着

PCEのHuカードはこんな感じに挿入します。
このHuカードは特殊な形状をしているので、端子側は汎用部品では対応できません。

私もPCEの拡張アダプターを作ったときもそうですが、実機のジャンクから端子部分を外して作りました。
今回のクーロンさんのPCEアダプターも本人に確認したわけではないのですが、多分実機より取り出してると思います。


んで、
後は吸い出しのサイズを決めて、吸い出しだけ!
吸い出し自体は非常に簡単です。


今回は、
ガイアの紋章」を吸い出してみました。


んで、
吸い出し後にエミュチェック!

えみゅ

動いた!ヽ(^◇^*)/

となれば吸い出し完了です(笑


それにしてもPCEエミュのOotakeは再現性いいですねぇ・・・

ココ ←


さて、
今回の基盤は残念ながら企業秘密なのでお見せする事は出来ませんが、
このPCEアダプターもプリント基板で制作されています。


また、
昨夜のGG同様に

黒板

基盤面保護の為の黒板が付いています!ヽ(^◇^*)/


PCEは意外と名作が多い割に、中古屋さんでは投げ売り状態で置いてある事が多いので、
手軽に買えるのが良いカモです。

特にR-Typeは一度遊んでみる価値あり!

ぜひPCEのソフトを吸い出しして遊んでみて下さい!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
興味ある人は、昨夜同様に下記フォームから問い合わせてみて下さい!ヽ(^◇^*)/

ココ ←


さて、最後

FF XIIIなのですが・・・

まだ楽しく遊べてます!ヽ(^◇^*)/

今、第7章に入りました。


相変わらず一本道です(笑
ラスボスが異様に堅いです(笑

でも楽しい!(`∇´ )にょほほほ


皆の評価がボロボロの割に、楽しめてる私は・・・

ゲーマーじゃないのかもね・・・(笑


でもさ、
前にも書いたけど、FF XIIIって「インタラクティブな映画」として遊べば結構納得だと思うんだけど・・・

そんな事考えてるの私だけか知らん??

ちなみにアキバの中古屋さんでは2680円まで値が下がっていました(笑
1980円になったら、遊んでない人はぜひ遊んでみて下さい!ヽ(^◇^*)/


んじゃ!


風呂入って、FFしよ・・・(`∇´ )にょほほほ