サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Wabookをペカペカさせる!ヽ(^◇^*)/ (最終版)2010/03/07 00:12:58

さて・・・


このところ色々弄っているWabookですが・・・

とりあえず、
本日試行錯誤の結果、

まあ、こんなモンかな?

って自分なりにそこそこ満足逝くところまで弄ったので、書いておきます。


wabookを音楽に合わせてきれいにペカペカと光らせる為には・・・


無音状態の時はLEDはOFFになっている!


コレが必要不可欠です。


何とかその状態を作り出したくて、LM386Nもデータシートを見ていたら・・・

1pinと8pinがGAIN設定用になっていて、
これを使って何とか出来ないかトライしてみました。


トライその1

抵抗

1pinと8pinを抵抗(220Ω)を通して繋ぐ ヽ(^◇^*)/


こうすると、
ボリュームを絞り込むとLEDが消灯します。

よって、
最小近くのボリュームであれば、ペカペカと光ってくれます。
ただボリュームが最小近くなので、満足のいく音が聞けません・・・(-ω-;)


これでは実用的では無いので、
昨夜ボリュームに取り付けた・・・

抵抗

この抵抗を外します。

これで若干音量は上がりましたが、それでもダメ・・・(-ω-;)


そこで、
今度はLM386Nに取り付けた抵抗の数字を変更する事で何とかならないかなぁ・・・

と、
色んな抵抗を当ててみては光具合を確認したのですが・・・
そんな時に、偶然スピーカーにつながっている2pinと1pinがショートし・・・

おおお!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
コレだ!ヽ(^◇^*)/

となりました。


トライその2

んで、
早速、1pinと2pinをハンダでショートしてみると・・・
ボリュームの音量に関係なく・・・

ショート

音がしない時は、完全にLEDが消灯状態になった!ヽ(^◇^*)/


とりあえず、
思い通りの形が完成!ヽ(^◇^*)/


その後、
光方を何とかコントロールできないモノか・・・?

と色々トライしてみましたが、
あまり良好な結果が得られなかったので、これで暫定的に完成とします(笑


ちゅーことで、
この狂態でフタをして・・・


ペカペカwabookの完成!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
結果は動画を見て下さい。



それなりにペカペカしてくれてると思います。


ちゅーことで、
結構今回の改造は楽しかった!ヽ(^◇^*)/


明日からはマカオさんを通してクーロンさんからいただいたモノの検証逝きます!



明日からのネタに苦しまない状態って・・・・



すばらしい!(`∇´ )にょほほほ