サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

終わりよければ全てよし!ヽ(^◇^*)/2010/02/14 00:10:34

さて・・・


昨夜と本日の時間を使って、


壊れたと思ってたPCのレストアしました!ヽ(^◇^*)/


まあ、
壊れていないわけですから、そのまま外したHDDつなげばOKなのですが・・・

元々VistaからアップデートでWindows7にした関係もあり、
いまいち動作が不安定なので、どーせだからWio7の32bitを新規インストールしようと・・・


これ購入

HDD

Hitachiの500GB HDD(SATA II) ヽ(^◇^*)/

なんで中途半端な500GBにしたかですが・・・


ただ単にお金がなかったから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


500GBは安いモノは5000円弱で買えますが、
1TBは8000円弱

今の私には3000円がとても貴重なお金になってます・・・(笑


・・・・・・・・・・・・・・


私は・・・鳩になりたい・・・(-ω-;)



それとついでにコレも購入!ヽ(^◇^*)/

ケーブル

SATA用ケーブル!ヽ(^◇^*)/


これは千石電商でジャンク扱い1個100円です(笑
SATAケーブルもまともに買うと結構高いし・・・
1個100円はむちゃくちゃ魅力的です。

どのみち、
こういったケーブル類はジャンクといってもほとんど問題なく動くし・・・(笑


それと!
ついでにメインPCも含めて音周りを良くしたかったので、
こんなモノも買ってきました!ヽ(^◇^*)/

分配

コンポジット端子の分配器

これはマルツ無線で1個150円弱

以前制作したPPTUNEの改造スピーカーとアンプを使って本格的なPCでの再生環境を構築!

エンクロージャ制作 ←
PPTUNEアンプ改造 ←

最近これらを全然使ってなかったので、
今回、これを使って再生環境を組もうと考えたわけです!ヽ(^◇^*)/


さあ、
環境は整ったので・・・

最後のドライバー周りをインストして・・・・


って!


あれーーーーーーーっ???


こ、今度は・・・


ま、マウスが動かない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


私の環境は2台のPCがある関係上、切換器を使って使い分けしていますが、
その切換器のマウス側が逝ってしまいました・・・・


な、

な、

なんで、この金が無いときに!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今年の私はどーも逝けません・・・
なんかPC周りでかなり散在する運命にあるようです・・・(w_-; ウゥ・・


とりあえずマウスが動かないと、PCなんてどーにもならないただの箱・・・


し、


し、


仕方ない・・・・


と、
近くのケーズデンキにGO


これ、買ってきました・・・

切換器

エレコムの7つのUSBの切換が出来る切換器!ヽ(^◇^*)/

これはUSBキーボード、USBマウスを含めて7つのUSBを切り替えられるので、
それ以外にもプリンターやその他のUSB機器を2台のPCでシェアすることが出来ます!ヽ(^◇^*)/

USBメモリーなんかをいちいちPCに挿さなくても、手元で使えるので意外と便利です。
USBの外付けHDDとかを2台のPCで共有したい人なんかもいいかも

7台の機器をつなげられるので、バスパワーだけでは難しいので、こいつはACアダプターを使います。
一見不便そうですが、
ACで電源をUSB機器に回すので、電源食いの2.5inch外付けHDDなんかも安定して動作しそうです。


ということで、

接続

ぐちゃぐちゃですが、配線周り(笑

右側にあるのがアンプ

これで、
何とか新しい環境がやっと整いました!ヽ(^◇^*)/


音は・・・・


良い・・・


中途半端なアンプ内蔵PCスピーカーなんか目じゃない音質です!ヽ(^◇^*)/



今回のPC周りではかなり散財したけど・・・



まあ、



終わりよければ全てよし!(`∇´ )にょほほほ