サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

Kindleで小説を出版してみました(笑

いろいろと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ2010/01/31 01:11:04

さて・・・


昼間、メインPCを割腹してみました。

PC

ちょー汚い!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ちょっと触っただけでも埃だらけです(笑


とりあえず症状としては

スイッチON後にピポッ!と機動音が鳴るのですが・・・
画面は真っ黒のままです・・(-ω-;)

どーもBIOS自体を読みに行ってる感じがしません


ということで、
まずは購入以来全く換えてなかったバックアップ用の電池を交換!


変化なし・・・(w_-; ウゥ・・


メモリーカードの再抜き差し!


変化なし・・・(w_-; ウゥ・・


ということで、
マザボが物理的に逝っちゃったかな?


という感じです。


もうこうなってしまうとお手上げです。
マザボを確認するには全部分解しなければなりませんが、
分解したところで、原因特定なんて素人には無理!(笑


マザボ交換がまあ一般的なのかもしれませんが・・・
このメインPCは10年近く使ってるモノで、CPUはPEN4(笑

中古でマザボを探すのもめんどくさい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
例え探したところで、マザボが原因じゃなかったら・・・


そう考えると・・・


これは天寿を全う・・・(-人-)合掌・・・


と考えた方が素直です。


ちゅーことで!
奥さんに交渉・・・(笑


10万円ちょっとでまとめますので、なにとぞ!!<(_ _)>


と懇願し・・・


許可出た!ヽ(^◇^*)/


という事で、新しいPCを買う事にしましたヽ(^◇^*)/


んで!
今更完全自作とかめんどくさいし、費用もかかるので・・・
ショップブランドのPCをカスタマイズで買う事にしました。

まあ、いわゆるBTO(Build to Order)ってヤツです。


そりゃね・・・
20万円位あればすべてのパーツを自分で吟味して完全自作したいけど・・・
まあ、そんなお金もないし・・・(-ω-;)

んでも!
ちょっとパーツ構成には拘りたいし!( ̄‥ ̄)=3

なんて人には最適なのがこのBTOです。

BTOの場合は、そこそこ最新のパーツでPCをセミオーダーって形式で注文できます。
ただ問題なのは、相性問題とかは店舗側である程度はチェックされてますが、
通常のメーカー品に比べればサポートとかは期待できません(笑

よって自作の知識のある人だったら自己解決できるのですよいのですが、
PCのハードウェア的な知識無い人は素直にメーカー品を購入した方がよいです。

そっちの方がサポートはしっかりしてますから・・・(笑


んで!
奥さんからOKが出たので、早速色んなショップを比較検討しました!ヽ(^◇^*)/

久々にすごくわくわく!ヽ(^◇^*)/

何しろ新品のPCを買うのは約10年ぶりなので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


んで、
Core i7 860をメインCPUとして組んでみました!ヽ(^◇^*)/


これに関しては到着したら報告しマース!ヽ(^◇^*)/



さて!
ドラクエ(笑


久々にDSLで楽しく遊んでいます(笑


んで!
やっぱ時間がない人がRPGゲームで遊ぶ場合に問題になるのが・・・


速度!ヽ(^◇^*)/


ちゅー事で
過去に改造したこれがかなり役立っています!ヽ(^◇^*)/

クロックアップ

DSLのクロックアップ!ヽ(^◇^*)/

過去ログ ←


これで1.4倍で動作できるので、
戦闘シーンとかは結構楽ですヽ(^◇^*)/


まあ、
この1.4倍速でやっても全滅してたりするのは私ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日は家族サービスで映画・・・


まあ・・・
PC化買ってもいいよと逝ってくれた奥さんのために・・・


しっかり働こう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


結婚って・・・


勝ち組なのかな・・・??(-ω-;)

コメント

_ じょん ― 2010年01月31日 01時21分35秒

Pen4で(笑)だったら私のPCはどう表現すればいいのか…(笑
Core i7いいなぁ…。
でも10万あったら私だったら安めのMac買っちゃうかも。


ドラクエ6ですが、SFCよりだいぶ難易度さがってますよー。
がんばってー!

_ ひぐらし ― 2010年01月31日 01時28分52秒

じょんさん

とりあえず最新にしたら、がんがん負荷をかけた事やってみる予定です(笑
せっかく最新だし(笑

MACといえばiPadほしーーーーっ!

ドラクエは今私には珍しくがんばっています(笑

_ キュウ ― 2010年01月31日 01時36分21秒

私のPCもHDDがダメになってしまったんで
Windows7とHDDを注文しました(笑

結構自作PCやって来ましたけど自己満足の世界ですからねぇ
次買うならBTOにしようかと思ってます

最近BTOの構成を好きな様にやってみて
値段が自分で組んだPCより安くて性能の良い物が出来た時は・・・(笑

_ くっかばら ― 2010年01月31日 01時48分55秒

秋葉原のソフマップ中古マック専門店でiMacの20インチがすごくお買得でしたよ( ´ ▽ ` )ノ一時期新品で9万で売ってたり(驚)

予算内に収まる現実的なところだと思うのですが…
macはお嫌いですか?(−_−;)

_ 時雨 ― 2010年01月31日 02時28分38秒

PenMだコノヤロー
あとはMeや98が入ってたすごく古いデスク2台・・・Pen3とAMDのKなんたらだったかな
そのPen4マシン、良かったら頂きます(笑

最近はノートも高性能で嬉しいかぎりです。ノート派なもんで。けど17型以上
もうXPを選べる幅が狭くなってますから、OS買っておいてホント良かった。7はまだ様子見したいんで。Vista?なにそれMe二世??
私も新しいの買いたいなぁ・・・ハイエンド機選ぶから高くって手を出せないんですけどね

_ (未記入) ― 2010年01月31日 02時30分36秒

http://www.mouse-jp.co.jp/ここいいよ!



あっ買ったあとね。。。

_ ひぐらし ― 2010年01月31日 02時49分21秒

キュウさん

BTOの良さは、そこそこの性能の部品を組み合わせているので、性能的に悪くなくて安い点です。
一個一個の部品性能を語るのではなく、総合力と価格ですね。
コストパフォーマンスはよいと思いますヽ(^◇^*)/


くっかばらさん

私は基本的に両刀使いです(笑
どっちも使えるのですが、今はWindowsがメインになってますね。

うちにはBootcampをかませたiBook(奥さん用)とG4cubeがあります。
まあ、G4cubeは現在は使ってませんが・・・(笑


時雨さん

penMかこんちくしょー(笑
pen4はとりあえず安いマザボ探して交換してみる予定です。
何とか直れば2ndマシンにする予定です。

今は10万ちょっと出せば十分ハイスペック買えますよ。
BESTを目指すなら20万overですけどね(笑


(未記入)さん

BTOを選択する際にマウスコンピューターは当然候補に挙がりました。
でも結局は違うところにしてしまいました(笑

なぜ違うところにしたかは、商品が到着し次第インプレ予定ですので、今はヒミツ(笑

_ おやじ ― 2010年01月31日 04時34分11秒

実は僕も新PCを狙っているところです。ひぐらしさんと同じi-7の860。
このところは自作をするより、メーカー製のPCのほうが安くなっちゃったから、自分も今度は
既製品かBTOを買うつもりです。昔は自作をしたほうが安かったのになぁ・・。
自分のも5年位前のかな?Athlon XP1700+でおます。一時騒がれた
イチゴってやつ。
この数世代前の骨董でエミュサーバーでリネージュ2をやっています。もう重くて重くてw

追伸:病気がまた出ちゃって、iBassoのT-3をポチりました。
安いし、えらく評判がいいから。。。外に持ち歩くにはアンプは小さいほうがいいですから。。

_ へろへろ ― 2010年01月31日 08時40分58秒

> 卓上機
 主基板が一番綾しいですが、その次に綾しいのは、電源で
しょうかね?
 とりあえず安価な POST カードを買ってみるのも勉強になるかも…

_ ひぐらし ― 2010年01月31日 09時44分10秒

おやじさん

今のところi7 860が費用対効果を考えても良さそうですねヽ(^◇^*)/
自作に関してはそうなんですよねぇ・・・
イチから自分で完全自作するよりBTOとかの方が全然安いし・・・

>病気がまた出ちゃって、iBassoのT-3をポチりました。

お薬出しましょうか?(笑


へろへろさん

基盤のICの剥離か、コンデンサの液漏れあたりかなぁ・・・
と考えてます。
新型到着して、HDDのデータをサルベージしてから本格的にバラす予定です。

>POST カード
こんな便利なものあったのですね!ヽ(^◇^*)/
値段もそれほど高くないし、買ってみようかな

_ ひろ~ ― 2010年01月31日 10時42分21秒

いつも楽しく拝見しています。私のPCも同じ様な現象でした。勝手にMBだと思い込み中古の同じものを買いましたが・・・。結局は電源が原因でした。ひぐらしさんも電源を疑うことをおすすめしま~す。

_ bexary ― 2010年01月31日 12時21分19秒

メインPCがお亡くなりになるなんて。。。


僕は最近、i7 860を導入しましたヽ(>ヮ<)ノ

一言では言い表せないほど、スゴイです。


OSはまだXPですが・・・

_ HS-3 ― 2010年01月31日 12時23分37秒

10万あれば十分自作可能じゃない?
Phenom II X4 955 Black Edition入れても6万前後で収まるし
Phenom II X2 550 Black Editionにしたら6万きりますよw

_ (未記入) ― 2010年01月31日 13時27分51秒

コンデンサはふくらんでません?
コンデンサ交換でよみがえりますよ。たぶん。

CPU横の大型のやつが、ファンの熱風にさらされるので、
思いのほか短命です。

日本製のいいものに交換してあげましょう。

_ アレン ― 2010年01月31日 13時57分31秒


Windows98で良ければ眠っているPCありますけれど・・・・w

自作PC作ったりマザー修理してもいいんですけれどねーw

その壊れたPC欲しいですw

ところで、iMacなんて如何ですか?

http://www.apple.com/jp/imac/

整備済みなら1年保障も付いてお釣りも来るほどお安く・・・

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/mac?mco=OTY2ODM5NA

AppleCareも同時購入のほうが良いですよw
http://store.apple.com/jp/product/MC257J/A?fnode=MTY1NDA2Mg&mco=MTUzNjQ4ODQ


iPadも発表されましたねw

http://www.apple.com/jp/ipad/

iMacは音がとてもキレイですよw

_ おやじ ― 2010年01月31日 15時22分14秒

iMacいいなーと思ったんだけど、追加HDDを内蔵することが
出来ないのが辛いなぁ。すっごくいいと思うんだけど。
Appleも昔のようにオールインワンよりも、デスクトップのタワー型の種類を
もうちょっと増やしてくれれば飛びつくんだがなぁ。特に今は
Windowsも走るから、特に困ることはないし

_ なはか ― 2010年01月31日 20時12分43秒

いいなぁi7や

僕は十年前のiBookです...
iPhoneのほうがネット速いです(笑)

お金溜めて買ってやる!!

_ へろへろ ― 2010年01月31日 21時29分39秒

> PC
 ウチの2nd マシンの Pen4 ノートも調子が悪く、ついでに HDD →
SSD なんて思っていたら…
 Win アップデートで調子が悪くなり今日4回目のインストール…oge
 ドライバの導入のタイミングや一々リブートが面倒なので複数の
ドライバを一気に当てていたのも問題だったみたい…
 当然だけど…今日の教訓は急がば回れです…

_ ひぐらし ― 2010年01月31日 23時44分37秒

家族サービスで映画見てきて、
その後、ドラクエやって・・・寝て・・・

何もしてません。
お休みです<(_ _)>


ひろ~さん

電源ですかぁ・・・
なるほど!
新しいPCの環境が整ったら本格的にバラす予定なので、その折に気をつけてみます。

bexaryさん

私はWin7 home持っていますが、あえてOS付きで注文し、Win7 Proにしてみました!ヽ(^◇^*)/

HS-3さん

なるほどAMDかぁ・・・
最近自作から完全に遠ざかっていたので、AMDの存在をすっかり忘れていた・・・(笑
今とりあえず緊急で使っている2ndPCは古いathlonを使った自作PCです(笑


(未記入)さん

確かにCPU周りのコンデンサはそうかもですねぇ・・・
でっかいCPUクーラーにじゃまされて表面からは見えません。
後で本格的にバラしてみる予定です。


アレンさん

iMacも悪くないんですけどねぇ・・・
この前ディスプレイ買っちゃったばかりだし・・・(笑

iPadは密かに欲しかったりする(笑


おやじさん

そうなんですよね、
MacはWindowsも動かせるのお得感があるんですよねぇヽ(^◇^*)/


はなかさん

私も結局Core 2 Duoを自分では体験せずに終わってしまいました(笑
PEN4からいきなりi7ですからちょっとわくわくです(笑


へろへろさん

最近はそういったPC関係を全然いじってなかった・・・
なんか久々にクロックアップとかで萌えちゃいたい(笑

_ へろへろ ― 2010年01月31日 23時56分11秒

> Win XP インスト
 今年に入ってから、既に4台目かも…
 ふこをなトラブルやら、玉突きでステップアップしているからですか…
何でこんなに機種によって同じ OS でも癖が違うんだろ?
 それにしても、何度やっても、何で慣れないんだろ?

_ fumble ― 2010年02月01日 00時30分53秒

ひぐらしさんのパソコンマウスコンピュータ製ですか?
自分のと同じな気がする
スペックはちと違うけどw

_ ニース ― 2010年02月01日 00時39分18秒

fumbleさん
>BTOを選択する際にマウスコンピューターは当然候補に挙がりました。
 でも結局は違うところにしてしまいました(笑

コメントをよく見るとマウスコンピュータではないのが書いてあったり。

_ 瑠璃 ― 2010年02月01日 01時53分23秒

おいらのPCは、
旧…モバアス1400(1200Mhz)+:512MB(PC133):80GB:XP
新…ATOM330(1.6Ghz・2コア・HT・64bit):4GB(3.00GB使用可能);160GB(リカバリ領域等で約16GB消費):7-64bit

だぞ~w
ぶっちゃけ、エイサーのAsipre R3610っす。(約5万)
モニタが流用できたので、多少は出費が抑えられたw
 ※旧はモニタが逝って外付けに映す事になった過去が…(^^ゞ

もし第二世代IONになってたら、
CPU……スペック自体は大差なし
GPU……ユニット数倍増&グラボが内臓扱いよりも外付け扱いになるので微妙に便利らしい
程度の差なので、微妙だったなぁ…(^^ゞ

某インデックス…CPU:3.3、メモリ:4.5、グラフィックス(Aero):4.3、グラフィックス(ゲーム用):5.3、HDD:5.4 ですんで。


性能はそこそこ…って感じでしょうね。
TMPGENCでの変換速度が、CPU単独でも三倍くらいは行きますわ。(大雑把に見て)
CUDA使用時に関しては、活用できるソースがあまり無いので割愛(笑)

今回のメインマシンは、静かさがかなり大きなファクタでした。
次があるとしても同じ路線でしょうな。

_ 通りすがりのれお ― 2010年02月01日 02時01分38秒

いつも楽しく拝見していますがコメントは初だったりリシマス

なんだか同じようにPCが動かなくなった経験がありますが。
少し古いマザーだと電池切れが怪しいです。
実際交換で直ってます。
一度おためしあれ~

ではでは

_ kogetu ― 2010年02月01日 02時04分55秒

BIOS音が鳴るのであれば
http://www.redout.net/data/bios.html
のHPでエラーの確認が出来るかも知れません。

画面が表示しないデスクトップディスプレイを
他のパソコン接続で画面が表示されるか確認してみてはどうでしょうか?
ディスプレイが原因と言う可能性も有るかも知れないので。

_ なつめやし ― 2010年02月01日 02時23分57秒

何がイっているのかわかりませんが、CMOSクリアで直ることもありますよ。

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 02時41分02秒

しつこくドラクエやっていたり・・・(笑

へろへろさん

私も自作にはまってる頃はOSインストって結構やりましたけど、
今は全然やらなくなったなぁ・・・(笑


fumbleさん

マウスコンピューターじゃないんですよね、これが・・・(笑
ってかマウスコンピューターって結構有名?


ニースさん

そういう事ですね(笑


瑠璃さん

私も静かな方がよいとは思いつつ、昔はクロックアッパーだったので、騒音とか関係なしにひたすら爆音させても冷やす派でした(笑


通りすがりのれおさん

私もBIOSのバックアップ電池かなぁ・・・と交換してみましたが、
そーもそれが原因ではなかったようです・・・

BIOSの起動画面すら来ないと、もう対処のしようがないって感じです(笑

_ 佐藤和正 ― 2010年02月01日 02時42分17秒

自作も楽しいんですが、最近は自作するよりか、メーカーBTOのほうが安いですから、BTOは魅力的ですよね。
最近はデスクトップパソコンっていうと、殆ど日本メーカーは最初から選択外なのが残念です。パーツの自由度低いし、高いし、いらんソフト沢山つけてくるし、いいことない・・・

自分はアキバのがちゃがちゃでマザボだけあたってしまったので、自作PCですw
Athron X2 5600+メモリ 2GHDD 3T
で、2万ちょいでしたから、なかなか満足してます^^
ちなみにケースと電源はジャンクで100円
ハードディスクは3Tのうち2Tは1T 300円のジャンクハードディスクを2つ使用と、いつぶっ壊れてもおかしくないジャンクPCですが、一応今のところ一年もってますw

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 02時45分49秒

kogetuさん

可能性の一つとして、VIDEOカードが逝ったかな?
ってのも考えたのですが、HDDのLEDランプを注目してると、どーもHDDを読みに行ってる感じがないので、やっぱマザボかなぁ・・・と(笑

実は確認したいのですが、予備のVIDEOカードがなかったので放置してます(笑


なつめやしさん

確かにCMOSクリアはアリですねヽ(^◇^*)/
その可能性を忘れてた・・・(笑

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 02時58分36秒

佐藤和正さん

ガチャガチャでマザボ当てるってのも結構スゴイ(笑

実は私も基本的にネットぐらいしかメインPC使ってなかったので、徹底的なコストダウンで逝こうと思ったのですが・・・
やっぱ昔、結婚前の頃はクロックアップに給料の全てをかけた時代が懐かしくて、ついついハイスペック系に逝ってしまいました(笑

自作にはまってる頃は、毎月給料が出たらアキバでパーツ買っていた時代が懐かしい・・・

毎月色々買うものだから店員さんと仲良くなっちゃって、裏情報聞けたりしたけど、今は完全に素人レベルです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ダンテ・カーヴァー ― 2010年02月01日 10時11分26秒

昔はパソコンを自作する第一の理由は「安くできるから」というものであったように思います。それだけメーカー製のPCの値段が高かったわけで、かつてのNECの98シリーズが本体だけで40万円前後という時代、今その金額で今何が買えるかと思うと悲しくなります(当然そこから得たものも多かったのですが…)
ただ今も昔も、最高のパーツを選択すれば高いPCになったのは同じで、現在でも至高のPCを組もうとすると、それなりの価格になるのでしょう(コストパフォーマンスは比較にならないでしょうけど)

私は通常VMwareの仮想PCを使ってる関係で、ホストPCの性能がどんなに高くても5年以上前のPCの性能になってしまいますが、これのいいところはPCが壊れても、とりあえずある程度の性能で動くPCがあれば、完全同一の環境で使用を継続できるという点でしょうか(当然仮想ディスクのバックアップは必須ですが)

しかし最近、フルハイビジョン動画のH264(x.264)エンコードで、PCの性能によってとてつもなく完成時間が異なる事に驚きました。ひぐらしさんのCore i7 860ベースのBTOでやったら私が生のホストPCで対抗したとしても、10分の1以下の時間で完了するのではないでしょうか。まったくもって羨ましい限りです(笑)

_ ニース ― 2010年02月01日 11時11分04秒

このパソコンだったりして。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php

_ おおかみ ― 2010年02月01日 12時04分19秒

結婚なんて負け組だー
とりあえず結婚出来てもとりあえず離婚なんて出来ないし、給料は飛んでって楽しいのは最初だけ
時期を迎えるとなんの為に毎日働いてるのかわからなくなる不思議

_ Akito ― 2010年02月01日 12時33分47秒

謝れ!
5年周期で予算2万の自作をしてる俺に謝れ!

シングルコアからデュアルコアにしただけで凄い感動なのに一気に仮想8コアなんて…

心臓が止まらないように気をつけてください(笑)

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 14時46分07秒

ダンテ・カーヴァーさん

自分で部品を吟味して、構成を自由に組むのは楽しいんですけど、
私の場合結局上を見ちゃうので決してコストダウンにはつながりません(笑

それならマザボとかは割り切って変更のきかないBTOにしちゃった方が私には踏ん切りが付くので・・・(笑

でも久々の最新CPUなので、エンコしまくろうかなヽ(^◇^*)/


ニースさん

残念!
でも価格帯は非常に似てますね。
でも私の買った方がちょっとおもしろい仕様になってます!ヽ(^◇^*)/


おおかみさん

負け組だーーーっ!(連呼)

結婚前→給料全部自分の金→PCパーツ、ゲーム買い放題!ヽ(^◇^*)/

結婚後→おこずかい制→PCパーツ、ゲーム・・・なるべく見ない・・・(ノД`)シクシク

このぐらいの差がありますね(笑
なんで、人(主に男子)は結婚するのだろう・・・(-ω-;)


Akitoさん

しーやせん・・・(^^)/

仮想8コアってスゴイ?
そんなにスゴイ?
ねぇねぇ、今どんな気持ち?

(`∇´ )にょほほほ ←勝ち鬨の笑い

_ ミノッキオ ― 2010年02月01日 15時17分26秒

絶対に毒身な私の方が、負け組だーーーっ!(連呼)
なんで、私は結婚できないのだろう・・・(-^ε^-)v

>PC
ついでに、ノートパソコン(dynabook)も、当てときますか・・
http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html
さっすが勝ちグミ・・噛むんとフニャンニャンニャンニャニャ~~~\(-`ε´-)/今日から新CMだお(^^)※グミのCMではないです
噛むと言えば・・最後の方で噛んでますから~~~残念
PC "化" 買ってもいいよと逝ってくれた奥さんのために・・・下から4行目

ちょっと無駄遣いし過ぎなので今日から、ちゃんと貯金しな(-`・・´-)=3
http://www.targa-japan.com/dengin/dengintop.html

_ かんまんじ ― 2010年02月01日 15時50分25秒

Aspire Revo、私も買いました。
ちょっと前にNTT-Xで4万切ってたので衝動買い。
最近、小さいPCにハマってます。難点は
PCIがないのでPT2がささらないこと。

_ Iriya ― 2010年02月01日 18時18分15秒

電源入れて画面真っ暗な症状ですが、
僕の場合ノートパソコンでしたけど、メモリが原因だったことがあります。
何枚刺さっているなら、とりあえず1枚で試してみては?
買い換え決定してるようなのでいまさらな感じですけど...

_ へろへろ ― 2010年02月01日 22時14分53秒

> 不調ノート
 一応、再インストール完了しました。
 主基板上のビデオチップ or 目盛の半田クラック起因の液晶画面の
表示不良がどうしても再発してしまったので、完全分解して再半田で
何とか完全治癒したみたい…おやすみなさい…

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 22時29分23秒

ミノッキオさん

無理してしなくてもよいモノが結婚です(笑

お年玉年賀かぁ・・・
確認しなくては!

ダイナブックより液晶テレビの方がいいな・・・(笑

この貯金箱はイヤ!
だって、山手線も京浜東北線も毎日どっちか利用してるし、東京駅は通過駅だから毎日発車音楽聞いてるし・・・
帰宅後も仕事を思い出すような音はイヤ!(笑


かんまんじさん

小さいPCが所望なら・・・

iPadなんてどう?(笑


Iriyaさん

メモリーは一応抜き差ししてみたんですけどねぇ・・・
物理的に破壊される可能性は低いんじゃないかな、この部品?

それにメモリーならBIOS途中のメモリーカウントでエラーが出るはずですが、こいつは最初から画面真っ黒ですから・・・(-ω-;)


へろへろさん

修理乙!ヽ(^◇^*)/

_ 今日は匿名 ― 2010年02月01日 22時39分41秒

結婚したからといって=勝ち組ではありません
結婚した故に負け組になったり、失敗して負け組になることもあります
そう、私は負け組です・・・orz
嫁にドナドナされそうです
まぁ、概ね自分が悪いんですけど・・・

ブログを見ている限りでは、ひぐらし家はそれなりに上手くやってるよなぁ、
と思いますけど
それなりに自由な時間とお金もあって、奥さんもあまり干渉してこないし、
趣味人にとってはそれなりにイイ家庭に見えますよ

_ (未記入) ― 2010年02月01日 23時13分28秒

今どきIBMのNetVistaM42・6290-31J使ってる私にメモリーください
もしよかったらCPUも欲しかったりして
たぶん無理だと思いながら言ってみただけですすみません。。。

_ ひぐらし ― 2010年02月01日 23時45分03秒

今日は匿名さん

互いの趣味には干渉しない。
ご飯は他の家庭と比較しない ←これ以外と大切(笑
互いを尊重しあう。

これで何とかやってます(笑
きっとこれが出来れば大丈夫ですよ!ヽ(^◇^*)/


(未記入)さん

一応修理してみたいですからね。
ジャンク好きはそのまま廃棄しませんから(笑

_ Iriya ― 2010年02月02日 00時06分48秒

僕もそれまでメモリが悪いならBIOSチェックしてくれると
思っていたんですけど、電源いれたら画面真っ暗と同じような
状況だったので...
それで増設したメモリ外したら、普通に起動した事があるんで
すよね。
あんまり壊れることなさそうなパーツですが熱にやられたのかなと...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック