サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

流行モンで遊ぶヽ(^◇^*)/2009/10/02 00:42:47

さて・・・


流行モンは押さえるのが私です(笑


だから・・・
コレ買ってきた!ヽ(^◇^*)/

GT

GRAN TURISMO PSP版!ヽ(^◇^*)/

ヨドバシのポイントが3千円ほどあったので、
ポイント利用して買おうとヨドのアキバにGO!


)゜O゜( ヒィィィィィィィ・・・・・


レジまで長蛇の列・・・(w_-; ウゥ・・
今日ってPSPのGT以外にもビックタイトル発売になってました?

あまりに込んでるのでビックリ・・・

とりあえず、
列に並ぶこと20分ほど・・・

やっと買えました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


んで!
帰ってきたらお約束の・・・

DUMP

DUMP!(笑

DUMP自体は何の問題もなく終了!ヽ(^◇^*)/



では・・・
早速5.50GEN-B2にて起動!

不起動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ無理だった!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


仕方ないので・・・
ミノッキオさんに教えて貰った方法をトライ!ヽ(^◇^*)/


しかも!
全然細かくない、解説付き!(笑

①まず、UMDGen v4.00とGames Decrypter v2を落とします。
 UMDGen v4.00 ←
 Games Decrypter v2 ←

②PSPとPCをUSBで接続状態にする。

③DUMPしてISO化したGTのファイルをUMDGen v4.00にD&D

④UMDGenで File → File List →Export とやって、Filelist.txtてな感じでセーブする。

⑤PSP_GAME/SISDIRにあるEBOOT.BINをPSPのメモステのルートにコピー

⑥PSPでGames Decrypter v2を起動して X ボタンを押すと DECRYPTOR というフォルダーが出来てる。

⑦DECRYPTORの中身のEBOOT.BINをUMDGenで開いているPSP_GAME/SISDIR/EBOOT.BINに上書きコピー

File → File List →Inport → Filelist.txtとやる

⑨好きなファイル名にしてISOをセーブする

⑩PSPにコピーする

この作業は要は・・・
FW5.55~6.00を要求するゲームの起動プログラムを書き換えて、CFW5.50GEN-B2で動くようにしてます。

これで理解できない人はあきらめて下さい(笑
ってよりもっと詳しく解説してるところはあると思うので、そちらを参考にして下さい(笑


実は・・・
最近私もPSPに疎いのよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


んでもって、
上で作ったISOをPSPにコピーして・・・

起動

起動!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


んで

起動OK

GTキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ってなります。


とりあえずゲームをしてみる・・・

ゲーム

問題無く遊べます!ヽ(^◇^*)/


ついでに・・・
ヨドバシで貰ったスペシャルカラーのコードと、
ケース内に入っている初回特典のコードを入れてみます!ヽ(^◇^*)/

コード入力

Platstation Storeにログインして、12桁のコードを入れればOKのようです。


新しい車を落とし、
再度GTを起動すると・・・

追加

新しい車が追加されてる!ヽ(^◇^*)/


んで、
中身を見てみると・・・

3台

わーい!ヽ(^◇^*)/
いきなり車3台持ちになった!


はへ?


・・・・・・・・・・・・・・・・


だから何?


とか言われても・・・困ります・・・(ノД`)シクシク



ま、
とりあえずGTもISO起動が出来るというお話でした マル!

コメント

_ TD ― 2009年10月02日 01時30分31秒

シンプルで読みやすくて、分かってる人には十分な解説ですw

そろそろGEN-Bにする時期なんですかねぇ…(笑
…いや! そろそろ新しいCFWが出て人柱要求が来る時期と見た!w

_ まるでのぶお ― 2009年10月02日 01時33分09秒

それで、GTは面白いのですか??

_ ミノッキオ ― 2009年10月02日 01時51分19秒

せんせー~\(-^0^-)・・質問・・PSP-3000(↓のcfw3.60)で動きました?
http://dl.qj.net/Custom-Firmware-Enabler-v3.60-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/27382/catid/151
ひそかに・・ゲーム画面は、あんまキレイくないなぁ・・気のせい?・・気のせい(^^;

>今日ってPSPのGT以外にもビックタイトル発売になってました?
私的には・・↓コレかな(*^。^*)~\(-^0^-)オイッ
http://www.if-lupinus.com/clean_h/gallery.html#top
PSPでは・・スッキリ・・マクロス・・ウイポ・・とあるけど、GTよりもビックなタイトルではないなぁ(^^;

新ファームのSensMe™ channelsは、よいよ(^^)
お気に入りという名のプレイリスト作成は、気に入った曲で十字キーの↑で追加・・↓で削除・・って感じで、簡単便利 d (^^)
さらに・・PC の Media GO を使用すれば、勝手に曲を判別してリスト作成してくれるみたい・・
PSPgoがPSPよりも音がよかったら面白いウォークマンになると思うけど・・私はPSP程度でも大丈夫ですが(^^;

次は・・WiiのSMSかな(-^ε^-)v

_ ミノッキオ ― 2009年10月02日 02時01分47秒

大事なこと忘れてた・・Wii本体がお安くなっております。

_ ひぐらし ― 2009年10月02日 02時11分30秒

TDさん

さーて・・・
この先どうなるんでしょうねぇ・・・(笑
CFWも段々どーデモ良くなってきたし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まるでのぶおさん

あまり面白くありません(笑


ミノッキオさん

psp-3000なノーチェック(笑

>お掃除戦隊
こ、コレ!
ビックタイトルなの?(笑

新ファームもどーデモ良いかな(笑
Wiiも今更要らない(笑

_ TD ― 2009年10月02日 02時35分33秒

PSP、Wii に個人的にあまり興味惹かれるタイトルがないのは確かで…(苦笑
現在の所、Teclast T51に惹かれてる自分が居ます(笑
…買うかどうかは別ですがw

_ ディジェSE-R ― 2009年10月02日 08時43分20秒

こんにちは。いつも楽しくROMらせていただいてます。

ちなみに、GTはパッチ当てるときに、UPDATEファイルを
削除&List作成しなくても大丈夫でした@PSP-2000赤
一応、ご報告に。

あと、昨日はWii Fit Plusも発売でした(自分も併せて買ったので)

_ ひぐらし ― 2009年10月02日 10時01分31秒

TDさん

OPA2604搭載ですかぁ・・・
確かにこれは興味ひきますね(笑
音良さそうだなぁ・・・

でも!Walkman買おう(笑


ディジェSE-Rさん

昨日はWii Fit Plusも発売日でしたかぁ・・・どーりで・・・

そーいえばUPDATEファイル削除しとけば良かったですねぇ・・・
忘れてました(笑

_ atpons ― 2009年10月02日 15時04分41秒

GTやろかにゃ・・・ハッハッハ
ああ、PSP-1000嫌い・・・ハッハッハ
3000かgoほしい・・・けどお金0・・・ハッハッハ

ハッハッハ3連発でした・・・(笑

_ キュウ ― 2009年10月02日 19時42分23秒

私はAmazonで注文してましたけど昨日発送されました
確か予約が始まって直ぐにしたと思うけど・・・

3000の方を6.10にしてみようかな(笑

_ kanata ― 2009年10月02日 23時13分00秒

お掃除戦隊はPS2で出たんだよね・・・Wiiのゲームだったんだけど。
GTもいいけど自分はY'sをプレイ中です。

_ ひぐらし ― 2009年10月02日 23時34分08秒

ALL

ただ今楽しい工作の時間です(笑
夢中なので、一回休み


atponsさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


キュウさん

私も3000はどーデモ良くなっちゃったので、FWをあっぷするか箱にかたづけます(笑


kanataさん

GTは早くも遊んでません(笑
まだみんゴルやってます(笑

YsはI&IIが手つかずで・・・(-ω-;)

_ せろお ― 2009年10月03日 01時50分06秒

うちのCR-5400(8GB×2)、二個目も壊れた模様
PCでは問題ないけどPSPで読み込めない・・・
Games Decrypter v2使っていて、繁雑に抜き差ししたせいか?
ようやくYs7とマクロス出来ると思ったのにお預けかよ!
そしてYs1&2も一度は出来たのに、Ys1開始後、Lordingでブラックアウトorz
懲りずにCR-5400の3個目を買うか、6000円出してSunの16GBを買うか・・・

ワイヤレス給電が普及したら、モバイル環境がもっと便利になりますね!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091002_sony_wireless/

_ カルピス ― 2009年10月03日 07時02分48秒

グランツーリスモどんな感じですかね?
楽しい?期待はずれ?
PSP持ってないけど興味出てきた・・・・・・
買おうかな ヤマダ電機15000ポイントあるんで
PS3もほしいな でもグランツまだでないでしょ?
う~ん悩む・・・・・・・・

_ ひぐらし ― 2009年10月03日 09時11分21秒

せろおさん

CR-5400は構造上非常にもろいし、ちょっとした接触不良で動作が不安定になります。
メモステが安いのならそっちを購入することをお勧めします(笑


カルピスさん

GTはPSPでもGTです(笑
レース系ゲームに爽快感を求めるならGTはオススメしません。
車の挙動を楽しみたいならアリです。
カーブの前ではしっかり減速しないと簡単にコースアウト!

これを楽しいと思えるか、チマチマしてると思うかは人それぞれです(笑

ちなみに私は爽快系なのでイマイチなんですけど・・・なぜかGTは買ってしまう(笑

_ カルピス ― 2009年10月03日 15時47分10秒

難しいってこと?今日ヤマダに行って見てきたけど
どーもグランツーリスモの他がほしい物がなく・・・・・
帰ってきちゃいました。新しくニードフォーがPS3で出るし
余計に迷ってきた・・・・・・
今パチモンで詰まんない物ポチりました
やっぱりいらない気がしてきた・・・・・・・

_ ミノッキオ ― 2009年10月03日 18時14分33秒

私も爽快派なのでグランツーリスモには乗ったことのないのですが・・『グランツーリスモ』という名前には惹かれる(^^;
せめて・・軽自動車でも戦える『よろしくメカドック』チューンがあればいいのにな(^^)

とりあえず環境を変えてみてトライしてみて下さい(-^ε^-)v
http://outrun.jp/or2/jp/downloads.html
http://www.outrun2006.com/en/ (BGM)
ひそかにoutrunのCD持ってたりして(^^;

・・あっ!こっち買えばいいのか(-^ε^-)v・・たしかUKチケットも発売されてると思うけど・・
http://asia.playstation.com/hk/en/game/gameDetail/73780
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-zu-77-7-49-jp-15-Network+Card-70-3h8l.html

_ TK4 ― 2009年10月03日 20時21分36秒

流行物なので買ってしまいましたが
GT・・・・爽快感無いですねぇ~・・。
だもんで、すっきりのバッティングばっかりやってます(笑

楽しい工作?
銀河系じゃないか(笑

_ henoheno ― 2009年10月04日 02時26分29秒

最近のPSPゲーもUMDレス可能なのかー。
というわけで、積みAmazon箱からY's7を発掘してトライ。

うーむ、ロードが早いハズなのに、微妙に遅いw

_ ひぐらし ― 2009年10月04日 07時20分19秒

カルピスさん

まっ、GTはあんまり気にしなくても良い気がします(笑


ミノッキオさん


UKのポイントカードは欲しいところです(笑
もっとも、あまりのも使わずに放置してたので、PS3のGTハンドルは奥さんによってかたづけられちゃいましたが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


TK4さん

そーいえば銀河系たまりにたまってる・・・(笑
そろそろマジメにやんないと・・・


henohenoさん

最近のゲームはデータの先読みとか色々工夫があるんですかね?
私もGTやってみて、それほどISOが速い気がしません(笑

_ 電子工作好き ― 2012年04月09日 18時01分08秒

ベンツ?!
うちの車ベンツC200(中古)なんすけど

_ ひぐらし ― 2012年04月09日 22時05分35秒

電子工作好きさん

それはスゴイ!
国産車しか乗ったことのいない私からすれば中古でも外車は外車って気がします(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック