サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

自作Dockをしつこく作ってみる(笑2009/08/30 00:27:34

さて・・・


久々に一日ノンビリと過ごしましたヽ(^◇^*)/

ドラクエやって・・・
スターブレードやって・・・

以前買ったコレの改造もしてみましたヽ(^◇^*)/

AV out Adapter

AV out Adapter


このままだとエラーメッセージが出るので、
68KΩかませば消えるかな?

と殻割りしてみると・・・

殻割り

以外や意外にも、ちゃんと生意気にICチップとか入ってました(笑


んで、
秋月電子で1/6Wの小型の抵抗を買ってきたので・・・

ハンダ

早速装着!ヽ(^◇^*)/

結構細かかったけど、何とか出来た


んで、
このままフタをしてiPodと接続すると・・・


 ̄0 ̄;アッ!
まだエラーメッセージでるし・・・(-ω-;)


ということで、
単純に68KΩをかますだけではダメのようです・・・


んで、
ついでだから黒のDockも改造しました


こっちは配線付きにしようと思い・・・
ちょっぴりかっこよくしようと・・・

網タイツ

配線を網タイツ(正式名称知らない)でカバーしてみました(笑


本来この網タイツのような素材は配線を保護するモノです。
今回のように短い配線には全然必要ないんですが、何となくカッコイイので使いました(笑


コッチは・・・

配線

68KΩかましてもどーせエラーメッセージが出るので、最初から抵抗付けなかった(笑
配線はこんな感じです。


一応、自分なりに今回のDockのピンアサインを調べてみたのでデータ置いときます。

ピンアサイン1 ←
ピンアサイン2 ←

参考にする人はほとんどいないと思いますが・・・(笑
参考にする人は参考にして下さい(笑

一応基板上にはUSB周りの配線も出てます(使えるかどうかは知らない)


んで、

黒Dock

黒の方の全体はこんな感じ


後はDock内に納めて・・・

完成

完成!ヽ(^◇^*)/


ということで、
最近やたらとDockばっかり作っていたり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


んで、
今回のコレですが、以外と音悪くありません。

ちょっと派手目に鳴るかなぁ・・・(-ω-;)

って印象ですが、
比較するモノがなければ全然いい音です。


配線も比較的簡単に出来ますし・・・
Dock自作の入門としては良いんじゃないかな?


さて・・・
明日は何しようかなぁ・・・(-ω-;)