サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

REDFLYとか・・・2009/05/31 00:01:40

さて・・・


届きましたよ!コレ!ヽ(^◇^*)/

REDFLY

REDFLY ヽ(^◇^*)/


んで、

ゼロショック

粗品も付いてました!(笑

エレコムのゼロショックという衝撃吸収素材を使ったPCケースです。


なにげに、
こういったモノが付いてると嬉しかったりしますが・・・

サイズがでかすぎ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

REDFLYが2個入りそうなサイズです・・・(`∇´ )にょほほほ


売れ残り??


まあ、
嬉しい事には変わりないので、問題なしです(笑


で、
中身

中身

REDFLY本体とACアダプターのみと至ってシンプルです。


開いたところ

オープン

見た感じはフツーのNETPCにしか見えません。
VAIO typeP位の大きさです。

サイズの割に900gと少々重めではありますが、
8時間駆動ですからまあこんなモンだと私には十分納得の重さですヽ(^◇^*)/


さて、
このREDFLY

この本体自体には実はCPUもメモリーも一切入っていません。
ドライバーやFWはあくまでWindows Mobile側にインストールします。


インストール後、
USBでスマフォとREDFLYを接続しREDFLY側のスイッチを入れると・・・

約5秒でリンクし液晶にスマフォの画面が現れます!ヽ(^◇^*)/

この手軽さが外で使う上で重要!
PDAとかのデバイスはスイッチを入れてすぐに使えるってのが絶対条件だからです。

この辺りはNETPCでもなかなか実現できない、WMのメリットなのです!


では、
早速接続してスイッチオン!


リンク画面が現れて・・・
5秒ほどで・・・

画面

画面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ってなります。
ちなみに、マウスも使えます!ヽ(^◇^*)/


こりゃ、なかなかいいわ!(`∇´ )にょほほほ


と、
悦に入り、NETに接続してみると・・・

エラー

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


いきなり切断され・・・
しかも、今まで認識できていたのにいきなり・・・

Unknown Deviceとか言われた!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

な、何なのコレ???


で、
昨夜は終了・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


本日、
ダメ元でCelioのサポセンに電話してみると・・・

あっ、繋がった!ヽ(^◇^*)/


で、
症状を話して解決策を聞きましたが、プログラマーに確認しないと分からないとの事
プログラマーは海外なので時差も考えて火曜日過ぎには連絡をくれるとのことでした。

でもね、
サポセンの人の対応には非常に満足しました。

サポ「せっかく土日に弄ろうとご購入下さったと思うのですが、大変申し訳ありませんでした。」

この一言は非常に嬉しかったです。
大企業のサポセンのマニュアルに沿った返答は何か機械的ですが、
Celioのサポセンは非常に人間味に溢れてます!ヽ(^◇^*)/


不具合があっても、
こういったレアな機体はレアな人間同士のコミュニケーションで成り立つモノですから、
Celioにはぜひ頑張って欲しいと思います。


さて、
不具合の原因はもしかしたら私のHT-01Aの環境にあるのかも?


電話を切った後にちょっとそんな事を思ったので・・・

ハードリセットをかけてみました!ヽ(^◇^*)/

で、
ピュアな環境で再度やってみましたが・・・


だめ・・・(-ω-;)


やっぱドライバーかFWに不具合抱えてるようです・・・・


で、
久々にハードリセットをかけたので、
せっかくだから最適な環境構築しようと本日色々弄っていたのですが、
非常に素晴らしいソフトがあったので2つほど紹介します!ヽ(^◇^*)/

WNユーザーで、まだ入れてない人は是非!


Aplio ←

これはコンテンツの紹介ソフトで、出先でも楽しげなアプリを検索、インストできるソフトです。
これ、なかなかです!ヽ(^◇^*)/


そして、Aplioにも登録されていますが・・・

Touch Contact

WN6.1で糞使いづらい「連絡先」をiPhoneライクに変更するソフトです!
これ、私はむちゃくちゃ気に入ってしまって、即レジストしました(笑

この出来で600円は絶対安い!ヽ(^◇^*)/

スマフォでリスト選択時に間違って違う相手に電話しちゃった・・・
なんて経験がある人はぜひAplioに登録されている試用版を使ってみて下さい!ヽ(^◇^*)/


やっぱ・・・
Windows Mobileの良さは、OSの糞な部分を補うアプリが豊富な点です!
iPhoneの方がインターフェイスは洗練されているけど・・・

私はWNから離れることは出来ません!(`∇´ )にょほほほ


さて・・・


明日は・・・


アレやろ・・・(笑