サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

赤蝿買った!ヽ(^◇^*)/2009/05/27 00:47:40

さて・・・


会社で夕方NETしてました!ヽ(^◇^*)/ ←仕事しろ!


で、
すごーく楽しげなモノを見つけてしまい・・・
買っちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


奥さんに相談も無しに・・・
いきなり¥36800のモノを購入してしまいました・・・)゜O゜( ヒィィ


で、
何を買ったかと言えば・・・

REDFLY

Celio REDFLY Smartphone Terminal Model C8N

通称「モバイルコンパニオン」と言われてるモノですヽ(^◇^*)/
コンパニオンと言っても女の子は付いてません(笑

これは・・・
スマートフォンの画面を液晶画面にそのまま映し、
キーボードとマウスでスマートフォンの画面をコントロールするモノですヽ(^◇^*)/

スマートフォンの難点はキー入力のしにくさでした・・・
HT-01Aにはハードウェアのキーボードが付いていますが、それでもサイズ的に結構しんどいです。
ましてやソフトウェアキーボードなんて、ちゃんとタップしてるのに誤作動したりしてイライラしますよね?

こいつはそんな悩みを解消してくれる上に、接続したスマートフォンの充電もしてくれる優れものです!ヽ(^◇^*)/

詳細はココ ←


このところ、
次に購入するスマートフォンであっちいったり、こっちいったり・・・
終いには、

哲学だ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なんて騒いでいた私ですが・・・(笑
これでスッキリとT-01Aに移行する決意が付きました!ヽ(^◇^*)/


普段、
電車の中とかではそのままT-01Aを使い・・・
新幹線の中ではREDFLYと接続して、8inchの画面とキーボードでT-01Aを使う・・・

これで、
いつでもどこでも、どんな環境で快適にNETが出来るわけです!ヽ(^◇^*)/


今週の金曜日に到着予定なので、
到着したらインプレしまーす!ヽ(^◇^*)/


さて・・・

これは便利だけど¥36800は高い!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と思ってる人に朗報!ヽ(^◇^*)/


実はこのREDFLYにはモバイルビューワ(ベータ版)があります。
これは現在無料で試せるので、興味ある人はぜひ遊んでみて下さい。

このREDFLYモバイルビューワはWindowsXP/Vistaにモバイルビューワソフトをインストールして
REDFLYと同じ環境をPCの窓で使えるようにしちゃうモノです!ヽ(^◇^*)/

ココ ←


使い方は簡単!

ノートPCとかにモバイルビューワのソフトをインストールして・・・
スマートフォンにドライバーとファームウェアをインストールして・・・
後はUSBで互いを接続すればOK!

これでREDFLYと同じ環境が出来上がります!ヽ(^◇^*)/

ただ、
それなりのCPUスピードが要求されます・・・
最新版のノートPCを持っていて、スマートフォンも使ってるバリバリのモバイラーは、
新たにREDFLYのハードを買う必要がありません!ヽ(^◇^*)/


ちなみに、
私のデスクトップPCにこのソフトをインストールしたら快適に動いてくれました。


ということで、
画面はこんな感じです

画面1

プログラム画面

マウスでクリックして動作させることが出来ます!ヽ(^◇^*)/


続いてNET画面

画面2

ちゃんと見れます!ヽ(^◇^*)/

いや、
これはなかなかですね。

スマートフォンの弱点を見事にカバーしてくれる素晴らしいソフトです!ヽ(^◇^*)/

尚、ハードのREDFLYは800x480pixの固定画面ですが・・・
ビューワの方は

800x480
800x600
1024x600
1024x768

の4つの解像度から選択することが出来ます!ヽ(^◇^*)/


ということで、
私のEeePCにもこのソフトを入れて動かしてみました

EeePC

CPUパワーがちょっと不足してるのか、ちょっと動作が重めですが問題無く動きました!


私はREDFLYのハードがどうしても欲しかったので、思わず買っちゃいましたが・・・
そこまでお金かけたくない人は、コッチを使ってみるのも良いかも!ヽ(^◇^*)/


スマートフォンをノートPCで操作するのって・・・・


なにげに楽しい!ヽ(^◇^*)/