サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

HT-01AをiPhone風にしてみるヽ(^◇^*)/2009/05/18 00:51:38

さて・・・


2本目!ヽ(^◇^*)/


でも・・・


中身は薄い・・・(-ω-;)


でも!


いつもとそんなに変わらない!


だって・・・


いつも中身薄いし・・・(`∇´ )にょほほほ


てなことで、
私の携帯はDocomo HT-01Aです!( ̄‥ ̄)=3 ←いきなり何だ?


このHT-01AはHTC(台湾)製で、Windows Mobile 6.1搭載のスマートフォン
今のところDocomoには魅力的なスマートフォンがないので、コレ使ってます。

とりあえずはまあまあ動いてくれているのでそれなりに気に入って使っていますが・・・
コイツの最大の問題点は・・・

動作が非常にもっさりしてることです!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

クロックアップツールとか使ってクロックアップしたくても、
Docomoの策略なのか・・・動きません・・・(-ω-;)

白犬の方はクロックアップが動くようです・・・


このHT-01Aがもっさり動作する理由は明確!

非力なCPUのくせにTouchFLO 3Dというアプリがメイン画面を占領するからです。


なんか、
このもっさり何とかならないかなぁ・・・
いっその事TouchFLO 3D外しちゃって、Today画面だけにしちゃおうかなぁ・・・

と、
思いつつ、NETを巡回していたらオモシロイ起動画面アプリを発見してしまいました!ヽ(^◇^*)/
Windows Mobileの画面をiPhone風に変えちゃうアプリ

Winterface1

Winterface

動画を見るとレスポンス良さそうだし・・・
これ、よいかも!ヽ(^◇^*)/

と、
とりあえずお試し版を落として入れてみました。

ココ ←

で、
実際に使ってみると、全然快適!ヽ(^◇^*)/
今までのTouchFLO 3Dのもっさりがウソのようです!

凄く気に入ってしまい、即購入!(笑


こいつ、
なかなかiPhoneしてます(笑

例えば、一度スリープ状態にして復帰すると・・・

Winterface2

スライドしてロック解除の画面が出ます!ヽ(^◇^*)/
※設定で無しにも出来ます。


また、
画面をずっとタッチすると・・・

Winterface3

アイコンの削除とか移動が出来ます!ヽ(^◇^*)/


何コレ
パクリ?


って位にiPhoneしてます(`∇´ )にょほほほ


起動も軽くなったし・・・
指を下面で横にスライドさせれば、次のページに移るし・・・

今のところ文句なしです!ヽ(^◇^*)/


これ以外にも色んなタイプが出てますね
例えば・・・

GoodWin

GoodWin

これは、横ではなく縦スクロールでアイコンを登録できるモノです。
こっちもなかなかの操作感でした!ヽ(^◇^*)/


それと
Winterfaceと同じ操作感と見た目をもったフリーの天気ソフト

Weather

Weather

これもなかなか良いです!ヽ(^◇^*)/
しかも、コノ出来でフリーだし!

天気ソフトが気になる人はぜひ一度導入してみて下さい!ヽ(^◇^*)/

ココ ←


スキンも変えられますよ~

見た目

グラフィカルな表示がお好みの人はコッチがよいかも!ヽ(^◇^*)/


ということで、
久々にマジメにWindows Mobile触ってみたら楽しかった!ヽ(^◇^*)/


さて、
それ以外にも導入したら良かったソフトを紹介!ヽ(^◇^*)/

キーボード付きのスマートフォンのキーレスポンスを改善して、取りこぼし防止をしてくれるソフト

ココ ←

これ、効果覿面でした!ヽ(^◇^*)/
凄くキーボード入力が快適になります!

キーをちゃんと押したのに、反映されずにアレ?
という経験をした人はぜひ導入して下さい。


ということで、
久々にWindows Mobileにはまりそうな予感・・・(笑


次は音楽再生ソフトでいいの見つけてみよ・・・(笑