サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

だらだらと・・・2009/05/12 01:26:28

さて・・・


昨日貰ったHD DVDですが、
早速セットしてみました!ヽ(^◇^*)/


まずは中身

中身

箱○本体とはUSBで接続します。

USB2の最大転送スピードは480Mbpsと言われ、映像関係を転送するにも十分に思えますが・・・
実効速度はそれよりもずっと低くなるので、HD DVDのハイクオリティーな画像や音をちゃんと転送できるのでしょうか?

なんか・・・
無理矢理な気がする・・・(-ω-;)


ちょっと不安はあるのですが・・・

設置

とりあえず設置


早速戴いたEXMACHINAのHD DVDを見てみると・・・・


アレ?
時々映像が出ない時がある!


私の使っているパイオニアのAVアンプとの相性かもしれませんが、時々映像が切れます・・・

切れ方を見ると、
どーも一時的に箱○から映像情報がAVアンプに転送されてない感じです・・・


PS3ではこういった症状は出ないので、
やはり箱○の方の転送に問題あるんじゃないかなぁ・・・(-ω-;)


実際使ってる人で同じような症状出る人いませんか??



さて、
カッパさんからもお土産が届いております!ヽ(^◇^*)/


今回戴いたのはコレ

お土産1

あの有名な・・・(笑

SONUNのイヤフォン(笑

それと何故か・・・

PCI Serial Adapter


それと・・・

お土産2

中国の雑誌(笑

PC関係の雑誌と・・・
萌え系の雑誌!(笑


まずはSONUNかな・・・(笑

今回のSONUNの特徴は・・・

SONUN

ボディーがウッド製です!ヽ(^◇^*)/


やっぱ、柔らかい音がするのかな・・・
と聞いてみると・・・


やっぱり全域が落ち着いた音です。

ってより、
落ち着きすぎ!(`∇´ )にょほほほ


このイヤフォンの音は・・・

俺は今音楽聴いてるぜ!!

ってより、どっちかと言えば室内に流れるBGMのような鳴り方です。

あまり音を全面に出してこずに、一歩下がったところで鳴ってる感じですね。
よって、元気無い音とも言えるのですが、表現方法を変えれば

長時間聴いても疲れない音

といった感じです。

ソースとしてはロック系やハウス系とかギンギンな音よりも、どちらかと言えば静かな音の方が良いですね。
色々聴いてみたのですが、以外と

ピアノソロの音楽とか良いです!ヽ(^◇^*)/

解像度がものすごく高いわけではないのですが、何となく全域を気持ちよく聴かせてくれるので良い感じです。
ピアノ曲とかをメインで聴く人は使ってみると以外よ良いと思いますよヽ(^◇^*)/
それと、音楽をBGM感覚で聴く人にも最適です。


PCIのシリアルアダプターはカッパさんである商品の販売計画が進行中のようで、
それに使用するために動作チェックを頼まれたモノです。

コレに関しては休みの時にでもやってみる予定ですヽ(^◇^*)/


さて、雑誌・・・


PC系は日本にも良くあるCD付きの雑誌で、特徴的なことがないので割愛(笑


で、
萌え系(笑

中国でも日本の萌え系は着実に地場を固めてるんでしょうかねぇ・・・
雑誌をめくってみたら・・・

雑誌

CLAMPの特集が組まれてた(笑

ってか・・・
ちぃちゃんナツカシス!(笑

そーいえば・・・
Moonlightさんはカードキャプターさくらファンだったような・・・(笑


で、
DVDも付いていました!ヽ(^◇^*)/

DVD

一つは色んなアニメのオープニングとか入ってるヤツですね。
もう一つはPCで再生して音楽とかを聴けるヤツです。


ま、
ありがちなおまけなのですが・・・
モノが中国の雑誌なので・・・・

著作権大丈夫?(笑

なーんて全然違うところを感じてしまいました。


ということで、
このところダラダラと日記帳になってしまって申し訳ないです<(_ _)>
体調が万全になればモチベーションも上がると思うのですが・・・


そーいえば皇帝さんからメールを貰って知ったのですが・・・

bannerbomb alpha

出てるんですね!ヽ(^◇^*)/

ココ ←


いつになったら「明日」が来るんだ?
と思っていたら・・・

いつの間にか来てたようです(笑


これでOFW4.0Jも突破されたかな・・・


WiiもHackerの餌食になりましたね


ま、
人気ゲーム機の宿命みたいなモンですから・・・


あきらめて下さい、任○堂さん・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント

_ 瑠璃 ― 2009年05月12日 01時50分46秒

>SONUN
ピアノソナタとか良さそうですな。
ショパンの幻想即興曲とか…(笑)
その手のクラシックはかなりあるので、図書館巡りとかするのも楽しそうですな。

_ TK4 ― 2009年05月12日 02時08分40秒

Wiiの4.0でハックできるようになったみたいですね。
純正4.0持ってないので試せませんが、すぐ塞がれるのかしら・・・?
WiiもCoverFlowとかいろいろ出てるみたいですが、いまいち興味が・・・・。

Wiiもそろそろ後継機の段階なのかも知れませんね。

_ fumble ― 2009年05月12日 02時11分11秒

カードキャプチャーじゃなくてカードキャプターですよw
全国のC.Cファンに怨まれますよw

_ ひぐらし ― 2009年05月12日 13時02分12秒

瑠璃さん

優しく聞こえるので、意外と気軽にピアノ聴くのには最適ですよヽ(^◇^*)/


TK4さん

そのまま放置って事はないでしょうから塞いでくると思います。
Wiiはもう少し引っ張りそうですよ。
日本ではNETを使ってWiiを家庭の情報端末にしようとする戦略に躍起になったCM流してますから・・・(笑


fumbleさn

あっ!いけね!
修正しておきます<(_ _)>

C.CFANの皆様怒らないでね(笑

_ へろへろ ― 2009年05月12日 17時11分55秒

 本日のふこを…

 会社でメイン使用の XP マシンが青画面で死亡…
 運良く、データファイルの救出と、半年前のディスクのイメージ
コピーを発掘し、無事に本日中に復旧できる予定が…
 Win アップデートの最中に作業をしていたら、システムが正常に
更新されず、再度復旧の憂き目に…orz
 現在再復旧ちう…マコトに慌てる何とかは…

_ kanata ― 2009年05月12日 18時55分23秒

XBOX360HD-DVDプレーヤーでの再生で映像が出ないことは良くあります(高画質なものは特に。使用環境によるかもしれませんが)。
自分はリモコンが欲しくて買いました。今はPCに接続してます。

_ ひぐらし ― 2009年05月12日 23時07分36秒

へろへろさん

悪い事って重なりますね。
特に最初に焦って冷静さを欠くと泥沼にはまることが良くあります(笑


kanataさん

やっぱりそうですか・・・(-ω-;)
DVDは正常に再生されますが、HD DVDはダメですねぇ・・・

ってかちゃんと再生できない中途半端なモノを販売するなんて・・・

_ せろお ― 2009年05月12日 23時26分14秒

ま、まるでPS3が売れてないみたいじゃない!
あーはやくPS3のCFWでないかなぁ・・・

_ そーいち ― 2009年05月12日 23時35分47秒

SONUNですか。なんかS○NY見たいな名前ですね(笑)
しかし、レビューを見ると結構私向きなことが書いてありますね。
ボディがウッドなとこもいいですね、他人と一味違うみたいで。ピアノの曲は良く聴きますし、BGMな感じも通学途中なんかによさそうです。
この前イヤホンかけてて物を落としたのに気づかず、おばさんにも「落ちたよ」といわれてもスルーしちゃいましたから(笑)
このイヤホンは、カッパさんのところで販売されているのですか?もしくは、販売予定なのですか?よかったら商品化して欲しいです。

_ nicot ― 2009年05月13日 03時14分26秒

ホリのジョイスティックが、ヤフオクやアマゾン等で転売屋の餌食になっているのに、ホリは何も行動を起こそうとしない 本当にスティックが欲しいユーザーの事を考えたら、自社のダイレクトショップで何らかのコメントを出すべきでは? 人気のRAPが3倍で取引されている現実を無視しないでもらいたい
もし無理なら他社に製造販売を譲渡してもらいたい ホリには絶望した! いっそのこと倒産してもらいたいと思うのは私だけじゃないはずである

_ nicot ― 2009年05月13日 03時18分38秒

上のコメントの補足ですが,Xbox360用のRAPです

_ 瑠璃 ― 2009年05月13日 10時02分00秒

ウッド系のカナルなら、ビクターの
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/inner_sp/fx500/index.html
これもありますね。
定価相当で約15k、実売で10k辺りからのようです。

その下位機種のFX300でも、7,000円台~12,000円ほどのようです。
それでも手が出ないので、FXCシリーズにでもしようかな…

_ TK4 ― 2009年05月13日 10時19分07秒

我慢できなくてアメ限定ブルーのDSiを買っちまっただ・・。

_ ひぐらし ― 2009年05月13日 12時41分25秒

昨夜は疲れて寝ちゃった・・・(-ω-;)
仕事忙しいぞっと・・・


せろおさん

改めて思ったけどPS3は非常に良くできた機械ですねヽ(^◇^*)/
それに引き替え・・・箱○ってば・・・


そーいちさん

SONUNはモロS○NYとの勘違いを狙ってるフシがあります(笑
典型的なパチモンなのですが、そこそこのクオリティーがあるので、ちゃんとしたメーカーとして発売すればいいのにって思います(笑

モノ自体を発売するかどうかはカッパさん次第なので、私は分かりません・・・
リーズナブルな価格で提供すればそこそこ売れると思うので、カッパさんには販売して欲しいモノです(笑


nicotさん

それが人気があることすら知りませんでした(笑
ホリ側も対応したくても生産が間に合わずにどうしようもないんでしょうねぇ・・・

転売屋さんはねぇ・・・
他人のフンドシで相撲取ってるみたいで、私も好きではありません


瑠璃さん

多分それよりはずっとリーズナブルで入手できるかと(笑
(想像でしかないけど・・・)


TK4さん

我慢できない大人・・・素敵です(笑

_ D・E ― 2009年05月13日 14時16分24秒

気づいたら、ソフマップに踊らされてた・・・
FF8買っちまったし・・・
相変わらずのんきにまいぺーす。
ポケモンも金銀リメイクきたし・・・
あぁ、今年もお布施の時期がきますね~。

_ 瑠璃 ― 2009年05月13日 16時21分12秒

>多分それよりはずっとリーズナブルで入手できるかと(笑
価格も性能面も比較にならないでしょうけどね…(^▽^;)


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090513_gecko_edubook/
おいらはこういうのを待ってたんだ!!

問題は充電器かな……
http://www.kimihiko-yano.net/Product/shopping_cart/goodsprev.cgi?gno=MH-C801D
こんなのが速度面では丁度良いんだけど、価格が…

三洋のNC-TGU01や
http://item.rakuten.co.jp/nexcell/b01cimw8998/
こんなのだとお手頃価格だけど、充電時間がね…

適当な急速充電器×2ってのもアリだけど…

_ ぺんた ― 2009年05月13日 16時47分17秒

瑠璃さん

公式サイトによるとリチウムバッテリーも搭載できるっぽいですね。

普段はバッテリ使って緊急時には乾電池っていう使い方がベストかと思います。
問題はCPUだよなぁ。

XP入れたらどこまで動いてくれるか・・・基本はlinuxでもいいんだろうけど。

_ (未記入) ― 2009年05月14日 00時40分16秒

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090513_fujitsu_venus/
これすごいと思うけどIntel敵にまわしそう

_ ひぐらし ― 2009年05月14日 00時41分50秒

D・Eさん

相変わらずのキモチヨイ買いプリですね(笑
なんか、うらやましいです・・・


瑠璃さん

電池駆動のPCってのはなかなか良いですね。
これならバッテリー切れしても何とかなりそうだし・・・

ちょっと触手のびそうではあります(笑


ぺんたさん

CPUガンガンで逝ったら、すぐに電池も逝きそうですしね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック