サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

やっぱ・・・Wii楽しいわ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ2009/04/09 00:03:02

さて・・・


昨夜は一軒目で日本酒を飲み・・・
二件目と三軒目でウィスキーのソーダ割り飲んで・・・

へろへろ・・・・・ヘ(゜◇、゜)ノ~ ウケケケ

ソファーに座る予定が・・・
そのまま朝を迎えました・・・<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ・・・・


そんなこんなで、
キュウさんによってもたらされたVC(バーチャルコンソール)への複数チャンネル貼りに・・・

本日挑戦!ヽ(^◇^*)/


作り方は前回紹介した「TASさんとhoge」さんのblogを参照にして下さいヽ(^◇^*)/
そこに書かれている作り方で、複数のWADを作ります。

作ったら、
WAD Batch installerを貰ってきます!ヽ(^◇^*)/

ココ ←


解凍して出来たinstallerフォルダーに作ったゲーム用WADを入れて・・・

Wad Batch

WAD Batch Installerを起動して一括インストールすると・・・


一括

デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ってなりますヽ(^◇^*)/


キュウさん!あり!!ヽ(^◇^*)/


これは良いです!


これで、遊びたいゲームを貼っておけば、いちいちUSBloaderからゲーム選択しなくて済むので楽です。
ただ、入れすぎると本体のメモリーを消費するのでホドホドに・・・(笑


さて、
アキバを徘徊していたらチョット気になったので、これ買ってみました!ヽ(^◇^*)/

SD

SANDISK UltraII 2GB !ヽ(^◇^*)/

バルクで880円でした。


SDの転送スピードの速いこのUltraIIとフツーのSDではHBCの起動時間が違うのかな?


って思ったら居ても立ってもいられず、つい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、
肝心の結果ですが・・・・


まあ・・・ちょっぴり速くなったかなぁ・・・


って程ですが・・・・(笑

とりあえず、気分はよいです!ヽ(^◇^*)/



さて、
そーいえばQJ.netにオモシロイモノ上がってますね!ヽ(^◇^*)/

ココ ←

IvEr PSP v4.00


なんかコレ・・・
PSPをなんちゃってiPod Touchにしてしまうようですねヽ(^◇^*)/

PSPはタッチタイプではないので操作はキーオンリーでしょうが・・・・


なんか楽しそう!ヽ(^◇^*)/


早速トライしてみようかなぁ・・・

とファイルを落とそうと思ったら、スゴイ混んでて落とせない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


落とせた人、又はFileFactoryのPremium会員の人はぜひ試してみて下さい!
私は会員ではないので・・・・


気長に待ってみます・・・・(-ω-;)

コメント

_ max89 ― 2009年04月09日 00時28分19秒

IvEr PSPダウンロード完了して、解凍中です。
Free Downloadで問題ありませんでした^-^

_ じょん ― 2009年04月09日 00時30分49秒

なんかWiiの話題が多いですねぇ
…やはり2台目を買うしかないのか!?

SDカードメニューに移して…とかできたら便利そうですね

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 00時39分50秒

max89さん

私も今トライしたらダウンロードが開始されました!ヽ(^◇^*)/


じょんさん

SDカードにコピーまたは移動して、SDカードから起動も可能ですよ!ヽ(^◇^*)/
ただ今起動を確認しました。

本体のメモリーが少ない人はSDカード側に入れるのも一つの方法ですね!ヽ(^◇^*)/

_ キュウ ― 2009年04月09日 01時06分43秒

一手間省けてチャンネル化で見た目も良くなって良い感じですね
めんどくさがりな私もWiiで遊ぶ機会が増えるかもしれません(笑

そう言えば…まだ3.4だからそろそろ4.0にしてみようかな

_ hung ― 2009年04月09日 01時20分00秒

そろそろ貯金も貯まってきたのでWiiを買い戻そうと思います。
…正直スマブラに餓えはじめたからなんですけど…
トワプリハックも自由度が増して楽しそうですね。
中古相場も安くなってきているようなので楽しみです。

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 01時26分18秒

キュウさん

いやーこれは久々に楽しめましたヽ(^◇^*)/
まあ、ゲームは全然やってませんけど・・・(笑

4.0にアップするならCFWの方がいいかも


hungさん

中古を漁る時は正式4.0Jにアップされてないモノを確実に手に入れる方法があれば安心ですね。

もしかしたら4.0Jアップ後に「楽しい展開」に気づいて売った人とかもいそうですから・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ TK4 ― 2009年04月09日 07時13分51秒

チャンネルにゲームを貼れるとWiiウェアの立場が・・・。

中古屋でバージョンを聞く人が増えると思いますが
バージョンを気にするのは普通に考えると変なので・・・。
まぁ、4.0用のトワプリハックが出そうな感じですがね^^

_ (未記入) ― 2009年04月09日 08時10分22秒

あぁ・・・わにの4.0で上げちゃったんですね
あのツール不完全ですよ、作者が言ってるくらいなので

_ チラ裏 ― 2009年04月09日 09時02分34秒

最近のFile Factoryはいくつかの専用ダウンローダーが普及してしまったせいなのか、昼夜問わずアクセスが集中して重くなり(モノによっては落とすのに1ファイル約1時間位)使いづらくなってしまいました。

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 09時35分13秒

TK4さん

可哀相ですけど、改造を知ってる人にとってはWiiWareは全く価値のないモノになってしまったのか・・・?

いえ、そんなことはありませんよ(笑
私2つほど昨夜買っちゃったし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


(未記入)さん

はい、すっぱりと上げちゃいました(笑
安定したアングラなんてツマンナイ!ヽ(^◇^*)/
私アングラ病なんです・・・

※アングラ病:「一定のリスクが無いと萌えない!」っていう一種の精神病・・・(笑


チラ裏さん

確かに昨夜はしばらくの間全くだめでした・・・。
プレミアム会員にさせるためにわざとやってんじゃねーの?って思ってしまいました(笑

_ ミノッキオ ― 2009年04月09日 15時18分17秒

>IvEr・・なんか楽しそう!ヽ(^◇^*)/
なんか楽しい(-^ε^-)v
P○PT○beやP○PM○ps・・各エミュが入ってるので便利\(-^0^-)/
ms0:/seplugins/IvErBoot.prx 1 しておこうかな・・
ただ・・デブPSPだと重いのかな(?_?)

OutrunOAいよいよ来週ですね・・1200ポイントっていくら??

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 15時40分33秒

ミノッキオさん

早速試したの?
私はまだやってないし・・・(笑

ってか、PSPのTouch Screeen化が実現しそうな感じなので、もう少し待ってみると、とても楽しいHomebrewに化ける可能性大ですねコレ!ヽ(^◇^*)/

1200ゲイツポイントは1500~1600円ぐらいかな?

って日本でも発売するの??

_ またいさん ― 2009年04月09日 16時39分50秒

お初かな・・・?
http://dl.free.fr/vfBAucfEA/IvErPSPV4.00.zip
でも落とせます。QJだと落とせなかったです。
ただ・・・速度がムフフですww(ADSL8Mだから?
まあ、とにかく、私の環境では11.1K~12Kを行き来してますww
では、報告までに・・・ww

_ ミノッキオ ― 2009年04月09日 17時30分28秒

>って日本でも発売するの??
発売って・・何が(?_?)ポニョ
http://item.rakuten.co.jp/book/6008299
まぁ・・『一定のリスクが無いと萌えない!』んだから日本で発売しなくっても・・ねぇ・・ヒグラシサン(^^)

>PSPのTouch Screeen化・・
ソフトタッチが嫌いなノミッキオは、ハードにぐりぐりする方が好きです・・って何が(?_?)ニョニョ
まぁ・・その前に、私のPSP-3000をカスタムさせて下さい(^^;
M33の日(4/2)があやしいと思ってたんだけど・・ハズれちゃった(;_;)

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 18時55分44秒

またいさんさん

どーもです!ヽ(^◇^*)/
一応昨日のうちに何とか落とせました。


ミノッキオさん

「1200ゲイツポイント」ってミノッキオさんが書いていたので、数字的に日本なのかなと思っただけです。
USで1200ゲイツポイントでは高すぎてだーれも買わないでしょうから・・・(笑

ぽにょはBD狙ってます(笑

PS3持ちはとーぜんBDっしょ?(`∇´ )にょほほほ

PSPのTouch Screenキットが売ってるけど、まだ対応ソフトが無い状態のようです。
今回のなんちゃってiPod Touchが対応すれば私は欲しい!(笑

_ ミノッキオ ― 2009年04月09日 19時45分59秒

>USで1200ゲイツポイントでは高すぎてだーれも買わないでしょうから・・・(笑
USのフォーラムでそんな数字を見たので・・ちょっと気になったのさ(-^ε^-)v←英語力0・・TK4さんに訳してもらいしょうかね(^^;
シンガポールでは800ポイントっぽいですけど・・いくら??
http://www.xbox.com/zh-SG/games/o/outrunonlinexboxlivearcade/

>PSPのTouch Screenキット・・
噂の新型PSPのことかと思ってましたが・・怪盗キットのことでしたか(^^;
たしかに純正の新型PSPTouchよりIvErの方が面白いかも(^^)

_ EEE ― 2009年04月09日 21時31分53秒

WiiのTwilight Hackに変わる新しいExploit登場
とやらがでていますぜwww

つかかなり久しいぜwwww

_ ひぐらし ― 2009年04月09日 22時27分13秒

ミノッキオさん

とりあえずPS3ならEU圏のアカウント取ってるので、体験版無いか探してみよー!ヽ(^◇^*)/
PS3の台湾で発売になればなぁ・・・(-ω-;)

ゲイツポイントではあんまり買いたくない・・・(笑


EEEさん

ほんと、久々!(笑

現在はユーザーからのフィードバック収集段階ですよね?
でも、出てくれたら凄くハッピー!ヽ(^◇^*)/

_ ひぐらし ― 2009年04月10日 00時14分30秒

ちょっと色々やっていたらこんな時間に・・・(-ω-;)
このところ一日おきの更新で申し訳ないです<(_ _)>

休みます・・・


実は・・・WiiのISO周りを弄って何とかなるかなと実験してたけど・・・
ダメだった・・・(ノД`)シクシク

_ みっちゃん ― 2009年04月10日 02時23分45秒

ちょっとがんばって手持ちのゲームすべて
チャンネルに貼ってみました。

疲れた~。

ここで質問。
消したチャンネルが歯抜けになりますが
つめる方法はあるのでしょうか?
後から追加しても歯抜けに埋まらず、
列の最後に入ってしまいます。

どうも見栄えが悪いのでご存知でしたら
ご教授願います。

_ ひぐらし ― 2009年04月10日 02時32分24秒

みっちゃんさん

頑張ってますね(笑
私も土日に頑張ろう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

チャンネルの入れ替えは、動かしたいチャンネルの上でA+Bボタンでつまんで、空いてる場所で離せばOKですよヽ(^◇^*)/

_ TK4 ― 2009年04月10日 12時25分29秒

予想通り4.0でHBC導入できるようになったみたいですね。
でもカスタムIOSいれてUSBLoader使えるのかしら・・・?

_ みっちゃん ― 2009年04月10日 12時26分21秒

説明書に書いてあるようなことを 質問して申し訳ありませんでした。 早速ためしてみます。

_ ひぐらし ― 2009年04月10日 13時39分35秒

TK4さん

えええっ!
スゴイ!!

まさかトワプリで来るとは思いもよりませんでした(笑
ってか、まだアナウンスだけかな?

もう少しワクテカしながら待ちますか・・・


みっちゃんさん

普段使わないし、意外と分からないですよコレ(笑

_ D・E ― 2009年04月10日 18時52分35秒

Wii良いな~。
まぁ、でも改造して満足して、ゲームしなそうですけどね・・・
英雄伝説ガガーブトリロジー3部作のベスト版を3本セットで購入。
これで、積みゲーが更に増えた・・・
積みげーまーの悪いくせ欲しいと思うと何も考えずに買うこと。

_ henoheno ― 2009年04月10日 20時07分40秒

たぶん、ひぐらしさんなら。
4.0になってしまった方にもHBCをインストールする手順を
書いてくれるに違いないと期待してます~

最近、ディスクの入れ替えがめんどくさくなってきた・・・
というか、ケースと中身が合っていない片付けしてしまうと
どこにゲームソフトがあるのか解らない~

_ 瑠璃 ― 2009年04月10日 20時49分56秒

メインメモリがヤバす…orz
PC使用開始時とほぼ同時期に買った256MBが認識しないこともしばしば…orz

PC133(144pinノート用)っつー化石レベルだからなぁ…

512MBのは1枚1万近いし…
256MBのでも買わなきゃ…

サムスンチップがほとんど…
今回逝きかけはサムスンチップだし…

2枚買うのがベストだけどね…
風見鶏辺りでエルピーダ買うかな…


※公式には、256×2までで、512×2の動作も確認されてたっす。

_ ひぐらし ― 2009年04月10日 20時59分55秒

D・Eさん

どーせ積みゲー増やすなら、そこにWiiソフトも加えて下さい(笑


henohenoさん

新しいExploitネタを見ました。

http://www.tehskeen.com/forums/showthread.php?threadid=11245

コレがホントなら、解説も糞もないですね(笑
Fakeじゃないことを祈るばかりです。

明日っていつ?? 今日???

すげー楽しみ!ヽ(^◇^*)/

_ ひぐらし ― 2009年04月10日 22時34分37秒

瑠璃さん

今はPCを新品で買っても4万円程で買える時代ですよ(笑
新しいモノに交換することをオススメします(笑

_ 瑠璃 ― 2009年04月10日 22時49分29秒

>新しいモノに交換することをオススメします(笑

そこまで予算ねぇんで…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
買うとしてもAspireRevo待ちっすw
それでも今の環境より遙か上は間違いないですし。(涙)


とりあえず、
A(初期256MB)+B(追加256MB)
からBを引いて、
C(買換256MB)+A
にして、
D(512MB)+C
E(512MB)+D
にしていきたいですな。

なにはともあれ、XPのサポート終了までは引っ張りたいんですよ。

それほど強力な能力もいりませんし…
ちょっとした動画変換(PSP用~PC用)と再生が一番ヘビーユースの予定ですし。

_ au ― 2009年04月11日 00時13分42秒

近所の中古店でゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
を買いましたTwilight Hackをしようと思います

_ ひぐらし ― 2009年04月11日 00時25分37秒

瑠璃さん

私もWindowsXPに戻そうかどうしようか迷ってます(笑

VistaはホントにどーしょーもないOSですからねぇ・・・


auさん

頑張って下さいヽ(^◇^*)/

_ 瑠璃 ― 2009年04月11日 00時57分57秒

AspireRevoも、Win7搭載版にしたいんですが…
このままだと、アプリ制限の付いたエディションになってしまう可能性もあり得るわけで…(^▽^;)

ということで、正常な(笑)7アップグレード対応(優待付)なら買っても良いかなって思いますね。
面倒もあるだろうけど、Vistaの糞具合を体験するという遊びが出来ますんで…(^▽^;)

_ ひぐらし ― 2009年04月11日 01時05分52秒

瑠璃さん

そーいえばWin7のことすっかり忘れていた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック