サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ちょっと落ち込んだ・・・(w_-; ウゥ・・2009/04/02 00:03:57

さて・・・


ちょっと落ち込んでおります・・・(w_-; ウゥ・・


TK4さんよりWiiのUSB Loaderなる存在を教えてもらい・・・
USBメモリーやUSB接続のHDDからゲームが起動できるらしいので・・・

これは!ヽ(^◇^*)/

と思い後追いしてみることにしました。


で、

大失敗しちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しばらくWiiを弄ってなかったのでFWは3.4Jのままでした。

このまま素直にHBCのVer1.01へのアップをして・・・

cISO36_rev9をインストールして・・・

ciso_usb2をインストールすれば良かったのでしょうが・・・


間違って最初にWii本体のFWを4.0Jに上げちゃった!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


一度4.0Jに上げちゃうと・・・


HBC Ver1.01へのアップはペケ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

cISO36_rev9のインストールはペケ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と、UBS Loaderを動かす環境が作れません・・・・(w_-; ウゥ・・
ここで私のUBS Loaderは完璧に手詰まり状態に陥ってしまいました・・・( ´△`)アァ-

もう、4.0J対応のトワプリハックを待つしか無さそう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


・・・・・・・・・・・・・・・


まあ、HBCそのモノは動くから良いんだけど・・・・・



問題は・・・・


これ・・・・

USBメモリー

どうしよう・・・・(w_-; ウゥ・・


32GBのUSBメモリーなんて超贅沢なんだけどね・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あーあ・・・・


ちなみに、このUSBはリアル上海問屋で購入
会員価格で5007円でした・・・・(/_;)しくしく ←もう金が無い・・・



悲しみにふける、春の夜長・・・



こんなポカミスしてるようじゃ・・・・


検証屋もそろそろ引退だねぇ・・・(-ω-;)

コメント

_ まるでのぶお ― 2009年04月02日 00時15分09秒

あぁー
なぐさめの言葉が見つからない・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分だったら、ふて寝してますw

_ キュウ ― 2009年04月02日 00時22分38秒

これは泣きたくなりますね…
その内4.0もハックされるとは思いますが
やりたい時にやれないのは辛過ぎです

_ ひぐらし ― 2009年04月02日 00時26分20秒

まるでのぶおさん

私もなるべくWiiを見ないようにしてます(笑
久々にもう寝よ・・・(笑


キュウさん

まあ・・・しょうがないです・・・
一気にやってしまおうなんて思うと、大概こうなるので気をつけないと・・・(笑

_ ponta ― 2009年04月02日 02時20分29秒

ひぐらしさん

こんばんわ
前のブログの時一度コメントした者です
確かDSのダンプの時です
4.0Jですか(;゚-゚)
これってダウングレード(ロールバック)しても駄目なんですか?
Wiiは最近始めたばかりで良く分らないのですが?
今WiiのUSB Loader入れてます
オプーナが手元に有ったのでUSB Loader v1.1 で吸出し8GのUSBメモリーに入れて見ました
(20分位かかりました)
なんと動いた~(o゚д゚)o
ディスクの音もしないし気のせいか読み込みも早い
これって外付けのHDDでもOK見たいなので凄い
これならドライブがへたっても大丈夫
後はどの位のソフトが起動出来るかですね
少しずつ試してみます

_ ponta ― 2009年04月02日 03時02分12秒

PS

一応バックアップしたディスクでもUSB Loader v1.1 で吸出して見ました
問題なく出来ましたね
気が付いたのですが普通Wiiだとバックアップ取ると一層なら同じサイズに成りますよね?(大体4.3G位)
でもUSB Loader v1.1だと違いますね
8Gだと1本しか普通入らないけど2本入ります
(オプーナ(3.65G)と涼宮ハルヒの並列(2.73G)
これだと32GBのUSBメモリーで8本位入りますね
100G位のHDDで十分ですね
近いうちに試して見ます
後これWinのPCからバックアップ入れられれば良いんだけど
フォーマットがWBFSで独自形式見たいでPCから認識しませんね
Linuxならいけるのかな?
でもいけたとしてそのままISO入れても駄目かな?
又適当に試して見ます

_ TK4 ― 2009年04月02日 05時25分17秒

な・な・なんてことを!

30分ぐらいコメントを考えましたが言葉が見つかりません・(-ω-;)

ひぐらしさんが引退を考えてはいけません!
こういうときはひぐらし流に
ま、ある意味ココから導入までの検証がネタになりそう(`∇´ )にょほほ
と言い放ってください。

pontaさん
PCからもOKになりましたよ

_ ponta ― 2009年04月02日 06時03分46秒

TK4さん

>PCからもOKになりましたよ

やはりLinuxですか?
そのままISO入れれば良いのですかね?

今余っていた40GのHDD(PS3に入っていた奴)をケースにいれ
試してます
今の所問題無くインストール出来ている様です
USBで電源取れるので良いですね
今週中にも大きいHDD買いにいかなくちゃ

_ ツボック ― 2009年04月02日 06時24分58秒

おはようございます、ツボックです。
>検証屋もそろそろ引退だねぇ
これぐらいでめげていてはいけませんよ。
私なんか、今までいろんな物を買っては、それで終わりなんて事は
しょっちゅうですよ。(笑
それよりも、ブログを書く為に”何かを必ず買う”と言ういわば生活習慣病になっていませんか。
そちらの方が、少し心配です。
では、また。

_ tats ― 2009年04月02日 08時14分03秒

大丈夫ですひぐらしさん!
私なんか4.0入れたらWiiがブラックアウトしたまま
起動しませんから!

_ Dorachemist ― 2009年04月02日 12時14分52秒

とりあえずHBCが使えるのなら
anyregion changerでダウングレード試してみては?
危険なツールで使い方間違えると簡単に本体起動
しなくなるので自己責任で。

_ Wii初心者 ― 2009年04月02日 12時24分53秒

ダウングレードしてもだめかも
http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-category-17.html#entry846
もしかしたら、ハックデータはエラーを吐くそうですが、その他はいけるかもしれませんけど
彼らも、プロですからねぇ(笑

_ へろへろ ― 2009年04月02日 13時05分04秒

> 検証屋
 検証するネタも無い、アタイはどうしたら良いのかしら?
 新しいキワモノも出現しないし、ここしばらくは景気が上向くまで
充電期間でしょうか?
 今の現状は、PSP の殻交換の依頼があるくらいかしら?
 それと、中華品質で劣悪だった、DSL の殻交換か…

_ ひぐらし ― 2009年04月02日 13時21分24秒

ALL


NETを見ると、ごにょごにょ前に4.0Jにアップしちゃダメ!
って沢山書いてあったのに、それを確認せずにやっちゃった自分のミスです(笑

まあ、だからアングラは自己責任だし、面白かったりするわけです。

とりあえず私は大人しく4.0のトワプリハックが出るのを待ちます(笑
文章で書いてるほど落ち込んではいないのでご安心下さい(笑

ただ、ちょっと最近は最新の情報収集も疎かになっていたので、検証屋としての資質はかなり落ちたなぁ・・・ってのが正直な感想です。

_ ぴょこたん ― 2009年04月02日 15時59分31秒

wii持ってるけど未だにバージョン3・4です
ネット環境が繋いでないんで
ハックしてみたいけどPS2の封印取ると同じで
任天堂の保証が効かなくなるとか?
いまいちよくわかんないし

_ tats ― 2009年04月02日 19時01分50秒

そういえば4.0やめる方法が一つありますよね
リカバリーモード
がんばってください~

_ ADC_JO ― 2009年04月02日 21時14分39秒

いつも楽しく拝見しています。
自分の環境は
4.0Jにアップした後、Homebrew channelから

☆cIOS-usb2-usbloader
☆cIOS36 rev9 installer
☆USB loader v1.0

をインストールできてますよ。

_ ひぐらし ― 2009年04月02日 21時47分40秒

ぴょこたんさん

任天堂の保証は100%受けられなくなります(笑


tatsさん

リカバリーかけるのと違う選択をしました(笑


_ ADC_JOさん

多分ですね、HBCを最新のVer1.01にしてあったからじゃないですかね?
これを最新にしておけば、入れられたような気がします・・・

私は一個前のVer1.00のままFW4.0Jを入れちゃったので、どうにもなくなりました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ せろお ― 2009年04月07日 23時00分26秒

あぁ・・・まぁ、よくある?ことですよ めげずに次!次!!
ウチのメインWiiは2.2Jのママですが、アップしたくないので
奥さんに黙って3.2Jのも買ってあるけど出せませんw
どっちも鍵は付いているけど、他の改造はやってません
色々やろうやろうと思いつつ、めんどくさくてやらないヘタレ・・・

PS3こそもう1台欲しいけど、大げんかの末、
給与口座を差し押さえられたので
もう自由に買い物できませんorz

_ けんけんぱ ― 2009年05月02日 15時34分29秒

にゅーひぐらしさんへ

解決済みかもしれませんが、、、、、

HBCは入っているんですよね?
こちらに送っていただければ
cIOS36 USB1.5(日本語対応)等を入れてお返し致しますよ。
現在、HBC入っていないと無理。



希望でしたら、次回、メールアドレス等入れておきます。

_ けんけんぱ ― 2009年05月02日 16時17分53秒

にゅーひぐらしさんへ

対処のようでしたね。忘れてください。

_ ひぐらし ― 2009年05月02日 18時34分12秒

けんけんぱさん

ありがとうございますヽ(^◇^*)/
何とか対処できました(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック