サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

車載準備~2008/03/29 00:37:31

シェアブログhigurashiに投稿

さて・・・・


私の中で、新たなプロジェクトが始動!ヽ(^◇^*)/


と、書くとすごくかっこいいわけですが・・・・

単なる・・・

iPod Classicの車載です・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


遡ること4日前!

セレナにiPodを車載して自由に音楽聴きたいなぁ・・・
と、ふと思い立ち、日産の担当者に連絡!ヽ(^◇^*)/


ひ「iPodのアダプター欲しいんだけど」

担「ハイ・・・えーと・・・チョット調べますので折り返します」

・・・・5時間経過・・・・

担「えーと・・・純正のカーナビにはiPodアダプターが無いようです」 ←待ってコレかよ・・・

ひ「Σ(^∇^;)えええええ~ 確かカタログで見た記憶があるよ!」

担「多分それ・・・ディーラーオプションのカーナビ用だと・・・・」

ひ「じゃあ、ダメなの?? 日産の純正ナビ使えなさすぎだって・・・・」

担「済みません・・・
  一応ディーラーオプションのモノが使えるか調べるので、明日まで待って下さい」


で、
本日まで音沙汰無し!( ̄‥ ̄)=3


もう!
むちゃくちゃ使えません・・・日産のディーラー!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


もうね、絶対次は日産やめる!!(`ヘ´)


って、しばらく車買い換える予定無いけど・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、
ディーラーは全くあてにならないので、自分で探そうとアキバにGO!(笑


FMトランスミッターは音が悪くてヤダっ!(笑

で、自分でも偉いと褒めちゃいたいのは・・・
我がセレナにはメーカーオプションのコンポジット端子が付いてます!ヽ(^◇^*)/

まあ、コレは・・・
PS2を車載しようと画策したからです・・・(`∇´ )にょほほほ


そこでこのコンポジット端子を利用し、
有線でセレナとiPodを接続し、iPodの画面をナビの画面に映して操作する!


( ´△`)アァ-・・・カッコヨクね?コレ・・・


ってことで、
アキバのヨドでコンポジット出力端子とiPodへの電源供給が出来るアダプターを探します。


で、
2、980円で想像通りのモノがあった!

これ買おう!ヽ(^◇^*)/

とレジに逝く前に、
一応対象商品の中には5Gまでしか無かったので、気になって店員に質問すると・・・

あっ!コレダメです!
第5世代まで対象です。
classicは第6世代なので、これでは音は鳴るかも知れませんが、第6世代からビデオ出力の規格が変更になったので、これでは映像は映りません。

ということらしい・・・・(-ω-;)


で、それが可能なのは・・・・

純正品!

純正ケーブル

Composite Cable ¥5,800

・・・・・・・・・・・・・・

Appleの純正品は高けーよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


でも、まあ・・・
コレしかできないんだから仕方ないです・・・・(w_-; ウゥ・・


で、レジでパッケージを見た時に・・・
充電用のUSB電源アダプターが付属してるかどうか気になったので聴いてみると・・・・

付いてません

と言われたので、コレも買ってきましたヽ(^◇^*)/

ホルダーとアダプター

車載ホルダーとUSB ACアダプター(iPod対応)


これで、完璧!(`∇´ )にょほほほ


で、帰宅後Composite Cableを開封してみますヽ(^◇^*)/

中身は・・・

中身

ケーブルと・・・・

なぬーーーーーっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


こ、これは!!

何・・・・・・・?

アダプター

純正USB電源アダプター

付属してるじゃん!!Σ(^∇^;)えええええ~


ぐぞーーーーーっ!

だまされたぁ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


(´Д`) フゥ・・・・・
まあ、USB電源は何かと利用価値があるからいいか・・・・



それとついでに
なにげに便利なのがコレ

充電式バッテリー

充電式USBバッテリー


元々携帯の電池切れの時に買ったのですが、
出口がUSB端子なので、iPodにもPSPにもDSにも携帯にも・・・
何にでも使えますヽ(^◇^*)/

しかも充電式なので何度でも使えるからなにげに便利!



ということで、
明日、iPodの車載逝きまーすヽ(^◇^*)/