サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

息抜き2008/03/28 00:36:47

シェアブログhigurashiに投稿

さて・・・・


結局・・・・

本日は・・・・

狩猟のゲームを諦めました(笑


最後までどうしようか迷ったのですが・・・

アキバのヨドの前が心なしか混んでる気がしたし・・・

肉焼けないし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、
帰宅後ちょっと気になったソフトを動かしてみましたヽ(^◇^*)/

Ares-Tube

Ares-Tube

これは、YouTubeの画像をiTunesに転送してくれるソフトですヽ(^◇^*)/

ココ ←


前回、DVDからMusicVideoを作りました。

過去ログ ←


これが思いの外気に入ってしまったので・・・

いっぱいミュージックビデオを集めたい!ヽ(^◇^*)/

と、思ったのですが・・・

iTunes Storeで買おうとすると・・・

1曲600円!

高けーよ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ということで、
気軽に買える値段では無いのでちょっと諦めムードの時に
Ares-Tubeの存在を知ったわけですヽ(^◇^*)/

これで、YouTubeからガンガン音楽ビデオ落としてiPodに転送すれば・・・

タダで音楽ビデオを取得できるジャン!!ヽ(^◇^*)/


しかし・・・世の中そんなに甘くできてません・・・・(w_-; ウゥ・・

ソフトは非常に直感的で使いやすく、出来も良いのです・・・

がっ!

根本的な問題に気づきました!

YouTubeって・・・

モノラルなのね・・・(w_-; ウゥ・・

モノラルな音楽ビデオなんて要らない・・・(/_;)しくしく


で、映像をYouTubeから取得して、自分の変換した曲を貼り付ければいいジャン!

と、思ったのですがメンドクサソウなので・・・

いったんペンディング!(`∇´ )にょほほほ


変わりに、昨夜見つかったコレ

selfservice

コイツの中身をiTunesに送り込んでiPodに転送してみようと考えましたヽ(^◇^*)/


まず、中身の音楽データを確認!

プロパティー

記憶に間違いありませんでしたヽ(^◇^*)/
このファイルはmp3です。

しかし・・・

22kHz
64kbit

(-ω-;)うーん・・・
あんまりクオリティー高くないかなぁ・・・

と思いつつ聴いてみると・・・

コレが結構聴けちゃいます(笑 ←糞耳自慢かよ・・・


ということで、早速データをCDからコピーしてリネーム

リネーム

リネームが完了したら・・・

iTunesに放り込んで、

IDタグを編集して、

アートワーク貼り付けて、

完成

完成!ヽ(^◇^*)/


とりあえず、
ちゃんとしたCDをそのうち買ってしまうのだろうが・・・・

それまでの繋ぎにします・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ただ、それだけな話でした!ヽ(^◇^*)/


・・・・・・・・・・・・・・・


ほな、


さいなら!(`∇´ )にょほほほ