サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ミュージックビデオヽ(^◇^*)/2008/03/25 00:15:26

シェアブログhigurashiに投稿

さて・・・・


観察者さんの残りの検証はまた今度にします<(_ _)>

だって・・・
今日はどうしてもこっちやりたかったからですヽ(^◇^*)/


ミュージックビデオのiPod転送!ヽ(^◇^*)/


やっぱ、
音楽だけ聴いてても味気ない時ってありません?

そんな時、映像付きのプロモーションビデオを見てるのも良いなっ!

と、ちょっと思いついたのでアキバにGO!(笑


で、これゲット!ヽ(^◇^*)/

アンジェラ・アキ

サクラ色/アンジェラ・アキ

このサクラ色って曲いいですよねヽ(^◇^*)/

ということで、これはCDとDVDが入ったセット版で、
DVD側には「サクラ色」「HOME」「メイキング映像」の3つが入ってますヽ(^◇^*)/

で、このうちメイキング映像はどうでもよいので・・・(笑
2曲だけミュージックビデオ化してみますヽ(^◇^*)/


と、その前に!!

本日、銀行に逝ってみましたヽ(^◇^*)/


確かにマジコンの置いてある棚らしきモノには黒布がかけてありました(笑

でも・・・

カウンターで欲しい商品いえば買える!(`∇´ )にょほほほ

なーんか、本当のアングラって感じでしたよ(笑


昔友人に・・・

○ビデオ借りてきたから見ようぜっ!!

って誘われ、見た事を思い出しました(笑


ひ「こんなのどうやって借りたの?」

友「表向きはフツーのビデオ屋でさ、エロビデコーナーにパッケージが置いてるワケ」

ひ「ふむふむ・・・」

友「でさ、そのまま何も言わずにソレを借りるとフツーのビデオなワケ」

ひ「うんうん・・・そりゃそーだ・・・」

友「でさ、パッケージをカウンターに持って逝ってね、そこのオヤジにこう言うんだよ」

ひ「ゴクリ・・・・」

友「コレの○ありますか?」

ひ「へっ?」

友「そうするとさ、オヤジがカーテンの裏に逝って持ってきてくれるんだよ」

ひ「へーっ!ナルホドなぁ・・・・」

友「今度、一緒に借りに逝こーぜ!」

ひ「おおっ!ヽ(^◇^*)/」

その後・・・
その店は警察に摘発されて潰れました・・・(`∇´ )にょほほほ


なーんか、今日の銀行のカウンター越しの客と店員のやりとりを見ていて、
おもわずそんな学生時代の記憶が蘇りました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

銀行さん、ホドホドにね・・・(`∇´ )にょほほほ


とりあえず、マジコン扱いが無くなった銀行は・・・

単なる非ライセンスの中○製品を売る店

となったわけで・・・
まあ、確かに魅力は半減しましたね。

1Fのワケ分からないお化け屋敷が、非常に空しく見えてしまいました(笑

ということで、
銀行探索ネタ終了!(`∇´ )にょほほほ


で、ミュージックビデオに戻ります。


まず、
DVDをDVD DecrypterでISO化します。

後は前回同様にHandbrakeを使ってMP4ファイルに変換すれば終了!ヽ(^◇^*)/

変換方法の詳細は過去ログ見てね。

ココ ←


ただ、一箇所だけ変更した部分があります。

それはココ

160kbps

通常の動画はBitrateを128kbpsに設定しましたが、
ミュージックビデオはやっぱ音のクオリティーが良くなくちゃねぇ・・・

ということで、

最大の160kbpsにしてありますヽ(^◇^*)/

尚、いつも160kbpsにしててもいいのですが、
フツーの動画の場合は無駄にファイルサイズが大きくなるだけですのでお勧めしません。


で、クオリティーは完璧!( ̄‥ ̄)=3

スクショ
C.EPIC RECORDS

音は出せないので、せめてスクショを見て下され(笑
この画像クオリティー、そして最高のビットレートで見るミュージックビデオ!

最高です!ヽ(^◇^*)/


さて、最後

iPod側にミュージックビデオとして認識させる方法

変換したミュージックビデオのプロパティーを開いて

プロパティー

ビデオ → ミュージックビデオ

に変更し、必要であれば「情報」を追加して転送すればOK!

これでiPod側では「ミュージックビデオ」にカテゴライズされますヽ(^◇^*)/


ということで、

さっきから繰り返し見てます(笑


聴くだけだったら1回で飽きちゃうのに・・・

映像付きだと飽きない!!

これは不思議だよなぁ・・・(`∇´ )にょほほほ

※コレはあくまで個人で楽しむ範囲でお願いします。
 また、変換は自己責任でヨロです<(_ _)>



さて、明日は東京ドームでベースボールを見ます(笑

奥さんが超ミーハーなので・・・

松坂見たいんだって・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ