サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

CD変換で・・・気持ち悪い・・・(w_-; ウゥ・・2008/03/18 00:38:38

さて・・・・


じゃなくて・・・・


気持ち悪い・・・・(w_-; ウゥ・・


実は・・・音楽聴きすぎです・・・・(-ω-;)



ということで、
本格的にiTunesにてAAC変換を始めました・・・(笑

ズーッと色んな音楽を変換しては・・・・

アートワークを貼って・・・・


って作業をCD100枚分ほどやった段階で・・・

ギブアップ・・・(_△_;) モウダメ・・・

もう音楽聴きたくありません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
本日の途中経過を写真に撮っておきましたヽ(^◇^*)/

済み

この段階で50枚ぐらいでしょうかね?
この後、このblogを書くまでずっと変換して多分100枚ぐらいまでやりました(笑


で、まだ変換してないCD・・・・

未処理

これで約半分ほどです・・・
まだ別の部屋に山積みしてある分が残ってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
結構メンドクサイ処理がアルバムアートワークの張り込みですね・・・

iTunes storeに登録すればアルバムアートワークを貼ってくれるということで、登録しましたが・・・

1/10位しかまともに貼ってくれない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

CDが古いせいもあるのでしょうが・・・
ほとんど役に立ちません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないので、
密林でCD検索して、カバー画像があれば貼り・・・

無ければGoogleの画像検索で見つけて貼る・・・

この繰り返しでほとんどのカバー画像は見つけることが出来ますが・・・
あまりにマイナーなCDは発見することが出来ません!

その場合は自分でCDをスキャニングしなければ・・・・(w_-; ウゥ・・


ということで、
iTunesの画面ヽ(^◇^*)/

iTunes

MEGACDの中に入ってる音楽まで取り込みましたよ(笑

だって、このゆみみみっくすの曲結構いいんだもん・・・(`∇´ )にょほほほ


さて、
なんでこんなにカバー画像に拘るかですが・・・

カバー画像をAACのファイルに入れて、ZEN側に転送すると・・・

ZEN

アルバムのカバー画像が表示されるんだモン!


カックイイ!!(`∇´ )にょほほほ


で、現在取り込んだAACのファイル合計は

6GB!

私のZENは4GB!!


既にZENの限界越えてるがね・・・・(-ω-;)


まだ取り込んでないCDが半分残ってるのに・・・・


取り込んだ合計は予想で

12~13GB?

・・・・・・・・・・・・・・・・

( ´△`)アァ- ZENの16GB買っとけばよかった・・・・(w_-; ウゥ・・


まさかこんな容量になるとは思わなんだ・・・(-ω-;)


さて、

気持ち悪いので、ZENにいくつか曲をコピーして


今日は寝ます・・・(-ω-;)


で、明日は飲み会です・・・( ´△`)アァ-

コメント

_ 通栗鼠紅生姜 ― 2008年03月18日 00時48分15秒

人間解体キター!!
このジャケットめちゃくちゃかっこいいですよね?ね?
ちなみに自分はドイツ語盤派です(笑

_ ひぐらし ― 2008年03月18日 01時06分13秒

通栗鼠紅生姜さん

なかーま!ヽ(^◇^*)/
私もクラフトワーク大好き!!(`∇´ )にょほほほ
久々に聴いたらいい!!

しかしコンピューター・ワールドが見つからない!!(w_-; ウゥ・・
一体ドコにやったのだろう・・・
それともCDじゃなくてLDで買ったんだっけ・・・?(笑

_ haru ― 2008年03月18日 01時17分42秒

たぶん32GBを購入しても…
やっぱりipodの80GB…と欲と容量は肥大するんじゃないかと(^^;)

_ ひぐらし ― 2008年03月18日 01時23分10秒

haruさん

そうかも・・・(笑
ZENを購入前は4GBあれば十分おつりが来るジャン!
と思ってましたけど、以外と4GBなんてすぐにいっぱいになりますね(笑

しかし!ここで気軽にiPod派に転ぶわけには逝かない!!
大いなるマイナーな道を歩みます・・・(`∇´ )にょほほほ

_ キュウ ― 2008年03月18日 01時33分48秒

私もカバー画像探しは苦労してますね
見つからないのはほんと見つからないですし(笑

音楽プレーヤーで必要な機能はスリープタイマーですね
今はPSPでもスリープタイマーが使えるアプリがあるんで満足してますけど
外に持って行く用に専用プレーヤーが欲しい所です
来月買っちゃおうかなぁ・・・

_ alicia ― 2008年03月18日 02時07分53秒

ゆみみみっくすいいですな。
メガCD版もあったんですね。

私もCDの整理をしようかな…

_ okoby ― 2008年03月18日 09時08分53秒

ひぐらしマイスターさん

ちゅねともとかって使ってないんですか?
結構あのフリーツール使えますよ!
もし使ってもこの状態なのであれば・・・きついっすね(^-^;

_ ミントブルー ― 2008年03月18日 09時51分30秒

ギブアップするには、まだ早い!(`ε´)

…いや、心中お察しします。
いくら転送速度が速くなったとは言っても
大量に有る場合はゲンナリすると思いますし。
急がず、ユックリと。
1日1枚とか?(・_・;)

私の方は、X-BOX360のHD DVDをパソコンで再生するんだ!!

と言っていたんですが…
挫折しました。
体験版は、HD DVDとかの再生を制限しているソフトが多くて
唯一…体験版でも再生できるソフトを発見したんですが

ArcSoft TotalMediaExtreme 体験版ダウンロード
http://www.arcsoft-jungle.jp/products/tme/trial.php

結果、HD DVDは再生出来ませんでした。orz
BLやHD DVDを再生するための診断ボタンが有るんですが
CPUとグラフィックボードがダメと…診断されました。
Socket478ですし、AGPですし…もう手詰まりです。
('A`)ア〜ァ

_ ひぐらし ― 2008年03月18日 11時03分43秒

キュウさん

苦労しますねぇ・・・(笑

CDが大量にあってPC使って整理する場合やそれをPlayerで聴く場合は「余裕」を持った方がよいです(笑
playerは8GB以上は必要かも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


aliciaさん

ゆみみみっくすはMEGACD版ありますよヽ(^◇^*)/


okobyさん

THX!!
「ちゅねとも」初めて知りました・・・(笑
これは便利そうですねヽ(^◇^*)/
MP3用は知ってたのですが、iTunes用は知らなかった・・・
帰ったら早速使ってみますヽ(^◇^*)/


ミントブルーさん

最新デバイスはCPU食いですねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私も似通った環境なので、私のPCでも再生不可かな?

あーっ!Core2Duo欲しい!!

_ パン屋のおやぢ ― 2008年03月18日 11時34分39秒

「Macなんか、変わり者が使うんだー!!」と言い続けた私ですが
昨日からG5を手に入れ試行錯誤中です。

12〜13Gって、何曲ぐらいなのだろう?
想像つかないし、、。
全部聞くのには何時間掛かるのだろうと頭をよぎりましたが、、、。

_ okoby ― 2008年03月18日 13時35分36秒

ひぐらしマイスターさん

ちょっとお役立てできてよかったっす!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いっつも情報ばっかりもらっているので(^-^;

ちなみにこのソフトは○マゾンのサイト見に行ってアートワークを貼り付けるので・・・
ア○ゾンになければ役立たずかも!?(・ω・`;)

_ D・E ― 2008年03月18日 15時25分53秒

ふと今日が18日だと気づいた。
ファミ通を見て、PSPの新型ファームが出るんだよなと思い出した。
とりあえず落としたけど、『3.93』・・・『相変わらず、間はどうしたの?』と思った。

_ のっくん ― 2008年03月18日 19時11分32秒

D・Eさん
私は4.00が出るもんだとばっか思ってましたよ

ひぐらしさん
あれ?シェアブロに投稿しないの?

_ キュウ ― 2008年03月18日 19時33分38秒

音楽だけなら8GBに適当に詰め込んだりプレイリストを作ったりで
結構楽しめそうですね
でも動画も入れたかったら32GBとか欲しいですねぇ

そう言えば3.93来てましたね
噂されてた4.00の追加機能とは違って何だかな~って感じですが(笑
メインのPSPはそろそろ3.90M33にしようかな
CXMBで遊びたいし・・・

_ アレン ― 2008年03月18日 19時41分55秒

カバー探しするならYahoo!ミュージック使うと簡単かもしれません。
http://music.yahoo.co.jp/

自動でカバーをインターネット上から検索して貼り付けてくれるソフトはありますが、色々とバグがあるので直すのに大変になるのでお勧めできませんが参考までに・・・。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt
失敗すると1からやり直しになる可能性もあるので・・・。orz

_ ミノッキオ ― 2008年03月18日 19時56分58秒

さあ・・無意味に買っていた・・P-kara・・ピーカラ・・

はたして、役に立つのでしょうか?
http://www.famitsu.com/game/news/1212919_1124.html
まだ、試してないよん・・

インターネットラジオでJapan-A-Radio解禁となりました(-^ε^-)v

_ へろへろ ― 2008年03月18日 20時48分29秒

> ひぐらしさん
 AAC のレートを半分にすれば、ファイルサイズも半分になるですよ(ヲ)

_ ひぐらし ― 2008年03月18日 23時43分35秒

飲んで帰ってきました・・・
頭痛い・・・(w_-; ウゥ・・


パン屋のおやぢさん

MAC派か・・・・フッ
12~13GBでも256kbpsで変換するとそんなに入らないです(笑


okobyさん

今使ってみたら、amazonにある物はちゃんと引っ張ってくれますね。
これは便利ですヽ(^◇^*)/


D・Eさん

私もとりあえず落としておこう・・・(笑


のっくんさん

投稿し忘れた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


キュウさん

どーせMAC派になるならiPodTouch32GBがいいけど、まだ高い・・・(-ω-;)


アレンさん

カバー検索ソフトって色々あったんですねぇ・・・
今まであまり気合い入れて変換してなかったので、この世界は全然知りませんでした。

CDのカバーって同じアルバムでもプレスした次期によってカバー画像が変わってたりするのですねぇ・・・(-ω-;)


ミノッキオさん

P-kara・・・ 
歌手デビューでも目指すの?(笑


へろへろさん

いや、男は黙って256kbps!(`∇´ )にょほほほ

_ MINO ― 2008年03月19日 00時10分15秒

私もちゅねとも使ってます。
見つからないときもありますが・・・
もし見つからなければ
↓このHPの上の2つとかどうでしょう?(私は使ったことないですが・・・)
http://cowscorpion.com/Software/CDDVDCover.html

_ ひぐらし ― 2008年03月19日 00時31分18秒

MINOさん

今Album Art Downloaderを落としてチェックしてみましたけど、コレかなり強力な検索機能を持ってますね。

普段はちゅねとも使って、見つからない場合はAlbum Art Downloader使うと良いかもヽ(^◇^*)/


ということで、やっぱ頭痛いので、本日は寝ます・・・

お休みなさい・・・

_ ミノッキオ ― 2008年03月19日 11時14分46秒

あれっ??お気付きになられませんでした?
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/network/skype/aboutskype.html
検証やでない私は、誰かがするであろうコメ街でした・・(^^;
いったい、いくらだろう・・
http://www.amazon.com/Sony-711719852704-PSP-Headset/dp/B000C3MKFI/ref=pd_sim_vg_img_8

しかし・・
>音楽聞きまくって難聴になるなら本望!( ̄‥ ̄)=3 ←ウソ
メーカーさんには悪いけど・・体にいいとは思わない・・
あっ!ゲームもだった・・(^^;

_ ひぐらし ― 2008年03月19日 12時54分02秒

ミノッキオさん

skype興味なし(笑
別段、ビジネス以外で携帯使う事なんてほとんど無いし、それに携帯キライ!
どんな時でも遠慮無しに追っかけられてる感じがキライです(笑

最近は音を抑え気味で聞くようにしてます(笑
電車の中なら、車内アナウンスがかろうじて聞き取れる程度に設定してますよヽ(^◇^*)/

_ D・E ― 2008年03月19日 18時07分56秒

本日、お年玉切手シートを届けにおじさん家に行った。
(お駄賃を貰いに行ったが正しいのだが)
Word2007で文書が開けないと騒いでるおばさん。
おいら『ファイルが壊れたものはあきらめるしかないでしょ』と言いつつ、とり合えず生きてるファイルをバックアップ。
何故かバックアップしたら、ファイルが開けるようになってた。
散々大騒ぎした後で・・・
とうのおばさんより、おいらの方が凄い疑問。
それを尻目に母はWii Fitで遊んでるし。

_ ひぐらし ― 2008年03月19日 21時43分09秒

D・Eさん

平和ですね(笑
コレを赤毛のアン風に表現すると・・・

神は天にいまし、世は全て事も無し

平和が一番ヽ(^◇^*)/

_ kjjy ― 2008年03月19日 22時45分55秒

ひぐらしさんこんばんわ!凶箱プレゼント以来の書き込みです。

私もアートワーク探すのに手間取ったりします。でも基本Amazonで見つかるのでそれほど苦しみません(笑)

私はKenwoodのHD10GB7というプレイヤーを使用しています。高音もよく出るので良いですよ!ヽ(^◇^*)/
でも最近のひぐらしさんの記事を見てからZENもイイナーって思ったり(笑)

_ 観察者 ― 2008年03月19日 22時52分00秒

【アイツの正体?の巻】

|ω=.ξ チラ

| サッ

ψ(`д´ )ψ:「あ゛っ!ξ=ω=.ξ」

|ω=.ξ チラ

ψ(`д´ )ψ:「ちょぉっとぉぅッ!
アンタ何やってんのよぉぅッ???!」

ξ=ω=.ξ:『神隠しにあってたでちゅうぅ!』

ψ(`д´メ)ψ:「嘘つけッ!
酔っ払って寝てただけでしょ?!でしょ?!」

ξ=鮎=.ξ:『うぐぅ!』

ψ(`д´メ)ψ:「アンタって、ヲヤヂは、よくもまぁあ、
そんなに飲んだくれて居られるわよねぇ?!」

ξ=ω=.ξ:『ひぐひぐだって、飲んだくれてるしぃ。』

ψ(`д´メ)ψ:「べっ、別に、好きで飲んでる訳ぢゃないんだからねッ!」

ψ(`д´メ)ψ:「アタシの場合は、
接待とかで仕事の一部なんだからねッ!」

ξ=ω=.ξ:『ウチだって、(ピーッ)として、断れないしぃ。』

ψ(`д´メ)ψ:「(ピーッ)って、なんなのよぉぅッ???!
(ピーッ)って、???!」

ξ=ω=.ξ:『禁則事項ですうぅ。』

ψ(`д´メ)ψ:「まぁた禁則事項かよぉぅッ!」

ψ(`д´ )ψ:「ところで、
サブタイトルのアイツの正体?
って何なのよぉぅッ???!」

ξ=ω=.ξ:『腐々N♪腐々N♪』

ψ(`∇´ )ψ:「アレなんでしょ?!でしょ?!
隠し玉!」

ξ=謎=.ξ:『さぁねッ!』

ψ(`д´)ψ:「いい加減に、白状しなさいよぉぅッ!」

ψ(`д´メ)ψ:「このぉぅッ!」

ξ=ω=.ξ:『嫌ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!』

逃げ逃げ⊂二二二( =ω=.)二⊃ ブーン
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
落し物
http://www.youlost.mine.nu/upload/data/up001387.jpg
ξ=ω=.ξ:『かげ、ゆれ、かも!』

ψ(`д´メ)ψ:「なんぢゃ、そりゃ!」

_ シク ― 2008年03月19日 22時52分07秒

CDの数が半端ないですね^^;
これだけでどんだけのお金がつぎ込まれているのでしょうか?(笑

中古品も結構あるのかな?

_ ひぐらし ― 2008年03月19日 23時45分44秒

kjjyさん

私のフラフラぶりが本日明らかになる予定です(笑
ZEN・・・・なんでしたっけソレ?(笑


観察者さん

アルコールの摂取はほどほどにしないと、昨夜の私のようになりますよ・・・(笑
今日も何となくかるーく頭痛くて・・・(-ω-;)

メールも送ったけど、モノ届きました<(_ _)>


シクさん

当時は全部新品で買ってます(笑
独身時代は使いたい放題だったので、毎週1~2枚買ってましたね(笑
ジャケットカッコイイ!とかで判断して買ったCDとかもあります(笑

ほんと一体いくらつぎ込んでるんだろ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック