サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

新型アダプター出来たけど・・・(-ω-;)2008/03/08 22:34:00

シェアブログhigurashiに投稿

さて・・・・


早速、CR-5300でSDHCアダプターを作ってみましたヽ(^◇^*)/


まずは・・・
私にとっては初めてのPIN形状への取り組み!

最初の2本ぐらいまでは、そのまま無加工のままハンダ付けしたのですが・・・

(w_-; ウゥ・・・・・細かい・・・・・

あまりの細かさに3本目辺りから・・・・
自分がドコにハンダ付けしていいのか分からなくなり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おもむろに・・・

カット

カット!(`∇´ )にょほほほ


これで、ハンダ面が明確になったので、非常にやりやすくなりましたヽ(^◇^*)/


ということで、CR-5300側のハンダ付け完成!

CR-5300側

まあまあキレイにハンダできた!ヽ(^◇^*)/


後はいつも同様にSDアダプター側の配線をして完成!ヽ(^◇^*)/

動作チェックしてSDHCが認識できることが確認できたので・・・


プラリペアで配線固め!!

失敗

激しく失敗!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今回はプラリペアに液を垂らした後に、透明なペット素材で上から押さえて

鏡面仕上げにするだ!!

と意気込んでトライしたものの・・・・

上から押さえた時にプラリペアがはみ出して周りに付いちゃった・・・(w_-; ウゥ・・
しかも混合用リキッドは白文字を溶かすので、字が流れて汚い・・・(w_-; ウゥ・・

また削ろうかなとも思ったのですが・・・
そのままでも問題なくPSPに入るので・・・

放置!(`∇´ )にょほほほ


ということで、ベンチマークを取って性能の検証に入ります!ヽ(^◇^*)/


黒い速度 V2.0 GO!

Bench

 ̄0 ̄;アッ!

さ、下がった・・・・(w_-; ウゥ・・


ということで、
ベンチの結果は思わしくない数値が出ました・・・(-ω-;)

ちなみにPhotoFastの16GBが悪いのかと思い、CR-5200のVer.3でベンチを確認しましたが398出てましたので、SDHC自体が遅くなってるわけではありません・・・

ということで・・・

原因として考えられるのは・・・

①私の製作が下手だった・・・(w_-; ウゥ・・
②CR-5300はCR-5200よりmicroSDとの相性を上げるためにスピードを犠牲にした

と・・・

自分のせい
 or
メーカーのモノ作り方向性

の2つのパターンが考えられます・・・・


フツーに考えれば①だと思うのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
CR-5300とCR-5200のとちらでもアダプターを作った人!

ベンチマークの比較をぜひ教えて下さい<(_ _)>

また改造はしてないが、CR-5200 と CR-5300の2種類を持ってる人!

手元にSDHCのmicroSDを持ってる場合は、
CR-5200に入れた場合とCR-5300に入れた場合のベンチを教えて下さい<(_ _)>


単純に私の製作ミスなら良いのですが・・・
もしCR-5300がCR-5200よりも速度が出ないとしたら・・・・

アダプターはCR-5200で製作した方が速度的に優れている事になります。



まあ・・・
私も自分の製作ミスだとあきらめがつくので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ