パチモノばってりー ― 2007/12/26 00:02:15
さて・・・
新しくなった銀行に逝ってみましたヽ(^◇^*)/
場所は以前の場所から更に銀座線の末広町駅よりの所ですね。
私が好きな通りの一角です。
何しろこの辺はジャンク屋さんが多いので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1Fはまだ工事中のようですが、2Fはオープンしています。
しかも今までのような何時から何時まで開いてるか分からないような感じではなく、ちゃんと
12:00~19:00
となったようで、私もこれならちょくちょく寄れそうですヽ(^◇^*)/
2Fに上がってゆくと・・・
今までより広く、明るくなってますね(笑
広すぎてショーケースはあるけど、中には何も入ってない棚もありました(笑
何か今までの(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ雰囲気は無くなりましたね。
まあ、品揃えは以前の店舗とあまり変わって無さそうですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でっ!
やっぱ驚いたのは、店員さんの対応(`∇´ )にょほほほ
いや、良くなりましたよ、マジで!(笑
何しろ、関西弁の中年のおっちゃんが店に入ってきて・・・
DSONEとR4の違いをしつこく聞いてましたが、ちゃんと対応してましたから・・・(`∇´ )にょほほほ
しかし、このおっちゃんかなーり変です(笑 ←このblog読んでないことを祈ろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は基本的に野次馬!(笑
で、おっちゃんと店員の会話をショーケースを見てるふりしながら、耳ダンボしてました。
何でも、
小学校高学年から下は幼稚園の子供3人にマジコンを買い与えたいらしいが、何がいいのか?
ということを一生懸命店員に聞いてます(笑
DSONEは2880円(?) ←興味ないので値段ちゃんと見なかった(笑
R4は4800円
性能が一緒なら安いDSONEがいいとしきりに言ってるのですが、
R4がどーしても気になるようで、踏ん切りが付かない様子です(笑
お「どっちも起動率とか一緒なん?」
店「まあ、どちらかといえばR4の方が・・・」
お「(CycloDS Evolutionを挿しながら)やっぱこれが一番いいんやろか?」
店「そうですねぇ・・・」
お「こっち(R4)はPatchとかで日本語化とかできるんやろ?」
店「確かにできますが、それやると補償外ですから・・・」
お「3人分やからなぁ・・・安い方がいいねんケド・・・」
店「・・・・そうですね・・・・」
ってな感じの会話をしてました(笑
で、私がおっちゃんに対してひじょーに疑問に感じてしまったのは・・・
その程度の知識しか持ち合わせないのに、どうやって実ROMを手に入れるの?
って点です(`∇´ )にょほほほ
まあ、これはおっちゃんに質問ぶつけるまでもありませんねヽ(^◇^*)/
おっちゃん、あんまりかっこわるいことすなや~
お天道様に背を向けるような事は子供の前では大概にしとき~(`∇´ )にょほほほ
まあ、マジコンってココまで来ちゃったのねぇ・・・(-ω-;)
コレ、正直な感想・・・(`∇´ )にょほほほ
でもね、銀行の店員さんの対応には正直驚きました。
こんな素人相手に親身に相談乗るなんて、今までは考えられませんでしたからねぇ・・・(笑
で、私も何個か買ってきましたが、全部紹介しちゃうとネタが無くなるので・・・
小出し逝きマースヽ(^◇^*)/
で、本日はコレ

パチモノ薄型PSPバッテリー 2400mAH 999円(税込み)
シルク印刷通りの性能が出るなら、純正バッテリーの2倍長持ちするはずですヽ(^◇^*)/
まあそんなことは100%あり得ない!
と分かっていながら、瑠璃さんの検証見てるうちにどーしても欲しくなりました(`∇´ )にょほほほ
で、このバッテリーのどーしても気になって仕方がなかった部分がココです。

対応してるのは、どうやら
PSP-2000
PSP-2006
なぬ?
PSP-2006 ????
で、調べてみたら海外(中国?)とかで発売されてる薄型PSPはPSP-2006のようですね(笑
さて、肝心の性能はどうなのか?
ということで、PSPの純正バッテリーとパチモノを比較してみることにしましたヽ(^◇^*)/
どちらのバッテリーも100%まで充電し、
バッテリー駆動時間表示を比較してみることにしましたヽ(^◇^*)/
まずは純正バッテリー

4時間24分
と表示されましたヽ(^◇^*)/
対してパチモノは・・・
初充電からいきなり100%表示です(`∇´ )にょほほほ

バッテリーからPSPに状況のフィードバックは一切されてませんねコレ(笑
やっぱまともなEEPROMなんて入ってないようです(`∇´ )にょほほほ
とりあえずどこまで充電して良いのか分からないので・・・
充電ランプが消えるまで充電しました(笑
で、結果がコレヽ(^◇^*)/

4時間57分!
スゴイ!純正より33分も!ヽ(^◇^*)/
って・・・ ヲイ!!
たった33分しか長く持たねージャン!(笑
1200mAHの倍の2400mAHのくせにたった33分多いだけってどういう事?(`∇´ )にょほほほ
ということで・・・
まあ安い中華なバッテリーちゃんはこんなモンです(笑
でも、これも捨てたモンではなくて、
純正バッテリーの予備として持ち歩いていれば、結構使えそうですヽ(^◇^*)/
999円だし、予備バッテリーとして1つ持っていても損はないかも
まあ・・・・
何回充電に耐えられるかは、かなーり疑問ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新しくなった銀行に逝ってみましたヽ(^◇^*)/
場所は以前の場所から更に銀座線の末広町駅よりの所ですね。
私が好きな通りの一角です。
何しろこの辺はジャンク屋さんが多いので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
1Fはまだ工事中のようですが、2Fはオープンしています。
しかも今までのような何時から何時まで開いてるか分からないような感じではなく、ちゃんと
12:00~19:00
となったようで、私もこれならちょくちょく寄れそうですヽ(^◇^*)/
2Fに上がってゆくと・・・
今までより広く、明るくなってますね(笑
広すぎてショーケースはあるけど、中には何も入ってない棚もありました(笑
何か今までの(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ雰囲気は無くなりましたね。
まあ、品揃えは以前の店舗とあまり変わって無さそうですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でっ!
やっぱ驚いたのは、店員さんの対応(`∇´ )にょほほほ
いや、良くなりましたよ、マジで!(笑
何しろ、関西弁の中年のおっちゃんが店に入ってきて・・・
DSONEとR4の違いをしつこく聞いてましたが、ちゃんと対応してましたから・・・(`∇´ )にょほほほ
しかし、このおっちゃんかなーり変です(笑 ←このblog読んでないことを祈ろう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私は基本的に野次馬!(笑
で、おっちゃんと店員の会話をショーケースを見てるふりしながら、耳ダンボしてました。
何でも、
小学校高学年から下は幼稚園の子供3人にマジコンを買い与えたいらしいが、何がいいのか?
ということを一生懸命店員に聞いてます(笑
DSONEは2880円(?) ←興味ないので値段ちゃんと見なかった(笑
R4は4800円
性能が一緒なら安いDSONEがいいとしきりに言ってるのですが、
R4がどーしても気になるようで、踏ん切りが付かない様子です(笑
お「どっちも起動率とか一緒なん?」
店「まあ、どちらかといえばR4の方が・・・」
お「(CycloDS Evolutionを挿しながら)やっぱこれが一番いいんやろか?」
店「そうですねぇ・・・」
お「こっち(R4)はPatchとかで日本語化とかできるんやろ?」
店「確かにできますが、それやると補償外ですから・・・」
お「3人分やからなぁ・・・安い方がいいねんケド・・・」
店「・・・・そうですね・・・・」
ってな感じの会話をしてました(笑
で、私がおっちゃんに対してひじょーに疑問に感じてしまったのは・・・
その程度の知識しか持ち合わせないのに、どうやって実ROMを手に入れるの?
って点です(`∇´ )にょほほほ
まあ、これはおっちゃんに質問ぶつけるまでもありませんねヽ(^◇^*)/
おっちゃん、あんまりかっこわるいことすなや~
お天道様に背を向けるような事は子供の前では大概にしとき~(`∇´ )にょほほほ
まあ、マジコンってココまで来ちゃったのねぇ・・・(-ω-;)
コレ、正直な感想・・・(`∇´ )にょほほほ
でもね、銀行の店員さんの対応には正直驚きました。
こんな素人相手に親身に相談乗るなんて、今までは考えられませんでしたからねぇ・・・(笑
で、私も何個か買ってきましたが、全部紹介しちゃうとネタが無くなるので・・・
小出し逝きマースヽ(^◇^*)/
で、本日はコレ
パチモノ薄型PSPバッテリー 2400mAH 999円(税込み)
シルク印刷通りの性能が出るなら、純正バッテリーの2倍長持ちするはずですヽ(^◇^*)/
まあそんなことは100%あり得ない!
と分かっていながら、瑠璃さんの検証見てるうちにどーしても欲しくなりました(`∇´ )にょほほほ
で、このバッテリーのどーしても気になって仕方がなかった部分がココです。
対応してるのは、どうやら
PSP-2000
PSP-2006
なぬ?
PSP-2006 ????
で、調べてみたら海外(中国?)とかで発売されてる薄型PSPはPSP-2006のようですね(笑
さて、肝心の性能はどうなのか?
ということで、PSPの純正バッテリーとパチモノを比較してみることにしましたヽ(^◇^*)/
どちらのバッテリーも100%まで充電し、
バッテリー駆動時間表示を比較してみることにしましたヽ(^◇^*)/
まずは純正バッテリー

4時間24分
と表示されましたヽ(^◇^*)/
対してパチモノは・・・
初充電からいきなり100%表示です(`∇´ )にょほほほ

バッテリーからPSPに状況のフィードバックは一切されてませんねコレ(笑
やっぱまともなEEPROMなんて入ってないようです(`∇´ )にょほほほ
とりあえずどこまで充電して良いのか分からないので・・・
充電ランプが消えるまで充電しました(笑
で、結果がコレヽ(^◇^*)/

4時間57分!
スゴイ!純正より33分も!ヽ(^◇^*)/
って・・・ ヲイ!!
たった33分しか長く持たねージャン!(笑
1200mAHの倍の2400mAHのくせにたった33分多いだけってどういう事?(`∇´ )にょほほほ
ということで・・・
まあ安い中華なバッテリーちゃんはこんなモンです(笑
でも、これも捨てたモンではなくて、
純正バッテリーの予備として持ち歩いていれば、結構使えそうですヽ(^◇^*)/
999円だし、予備バッテリーとして1つ持っていても損はないかも
まあ・・・・
何回充電に耐えられるかは、かなーり疑問ですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメント
_ ぺんた ― 2007年12月26日 00時15分34秒
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 00時20分30秒
ぺんたさん
私もソー思います。
モノは考えようで、999円で純正と同じ容量のバッテリーが買えたと考えればかなりお得ですねヽ(^◇^*)/
充電回数はすぐにへたれても、純正の1/5の価格ですから、十分許容範囲内です(笑
私もソー思います。
モノは考えようで、999円で純正と同じ容量のバッテリーが買えたと考えればかなりお得ですねヽ(^◇^*)/
充電回数はすぐにへたれても、純正の1/5の価格ですから、十分許容範囲内です(笑
_ 時計 ― 2007年12月26日 00時29分30秒
ひぐらしさんお久しぶりです。
覚えているかな?
見てないところから一気に総読みして30分ぐらいかかりましたw
XBOXの改造まで始めたんですか・・・
HALOいいなぁ(  ̄_ ̄)
一応持ってるんだけど傷物で動かないww
おっちゃん法に触れる事してるのかな・・
まぁいいや、中国製は、だめですね
充電回数にどれだけ耐えれるかは問題だけど
今日は、疲れました。
ということでお休み(-_-;)
覚えているかな?
見てないところから一気に総読みして30分ぐらいかかりましたw
XBOXの改造まで始めたんですか・・・
HALOいいなぁ(  ̄_ ̄)
一応持ってるんだけど傷物で動かないww
おっちゃん法に触れる事してるのかな・・
まぁいいや、中国製は、だめですね
充電回数にどれだけ耐えれるかは問題だけど
今日は、疲れました。
ということでお休み(-_-;)
_ すくるど。 ― 2007年12月26日 00時36分29秒
なかなかみんゴル大会に参加できないすくるど。です。(^^)
大阪弁のおっちゃんは○本橋で説明してくれないから銀行まで行ったんでしょうかね~?
日○橋でマジコン売ってても「説明できません。」とか注意書きがありますもん。
っていうより普通のお店でマジコンはまずいと思いますけどね~・・・。
デブ用のパチモンバッテリー持ってますが、長時間バッテリー外したPSPだと表示に不具合がありました。
バッテリー情報を見ると使用中の電源欄が「外部電源」と「バッテリー」の表示を交互にしてました。
そのときには一度バッテリーを付け直せば正常になるんですけどね。うちのCFW入れた2台ともなりました。
バッテリーが悪いんでしょうね~、電源ランプ緑でも充電切れで突然スリープモードに入りますもん・・・。
大阪弁のおっちゃんは○本橋で説明してくれないから銀行まで行ったんでしょうかね~?
日○橋でマジコン売ってても「説明できません。」とか注意書きがありますもん。
っていうより普通のお店でマジコンはまずいと思いますけどね~・・・。
デブ用のパチモンバッテリー持ってますが、長時間バッテリー外したPSPだと表示に不具合がありました。
バッテリー情報を見ると使用中の電源欄が「外部電源」と「バッテリー」の表示を交互にしてました。
そのときには一度バッテリーを付け直せば正常になるんですけどね。うちのCFW入れた2台ともなりました。
バッテリーが悪いんでしょうね~、電源ランプ緑でも充電切れで突然スリープモードに入りますもん・・・。
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 00時40分14秒
時計さん
お久しぶりですねヽ(^◇^*)/
XBOXの改造やりました(笑
結構楽しかったですね。
HALOは動いてますが、全然やってない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現在の法律ではDownloadでROMを落とすのは厳密には違法ではありませんから、おっちゃんが仮にそうだったとしても問題ないとは思います(笑
まあ人それぞれですからいいんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
中華なバッテリーは深く考えなければ「買い」でしょうヽ(^◇^*)/
お久しぶりですねヽ(^◇^*)/
XBOXの改造やりました(笑
結構楽しかったですね。
HALOは動いてますが、全然やってない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現在の法律ではDownloadでROMを落とすのは厳密には違法ではありませんから、おっちゃんが仮にそうだったとしても問題ないとは思います(笑
まあ人それぞれですからいいんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
中華なバッテリーは深く考えなければ「買い」でしょうヽ(^◇^*)/
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 00時45分54秒
すくるど。さん
理由は定かではありませんが、バリバリの関西弁のおっちゃんが、銀行で店員にマジコンの質問攻めしてる姿は珍しいので、気になって仕方ありませんでした(笑
でも10分以上同じ事聞いてるので、段々飽きちゃって買い物済ませて店出ましたけど(笑
( ´△`)アァ-おっちゃん何を買ったのか気になるなぁ・・・(笑
バッテリーは想像の域を出ないのですが、PSP側で正確なバッテリー情報を引っ張り出せないので、誤作動してる可能性がありますね。
まあ、情報引き出せるも何も、バッテリー側で情報をPSP側に送る仕組みを持ってないから仕方なさそうです(笑
理由は定かではありませんが、バリバリの関西弁のおっちゃんが、銀行で店員にマジコンの質問攻めしてる姿は珍しいので、気になって仕方ありませんでした(笑
でも10分以上同じ事聞いてるので、段々飽きちゃって買い物済ませて店出ましたけど(笑
( ´△`)アァ-おっちゃん何を買ったのか気になるなぁ・・・(笑
バッテリーは想像の域を出ないのですが、PSP側で正確なバッテリー情報を引っ張り出せないので、誤作動してる可能性がありますね。
まあ、情報引き出せるも何も、バッテリー側で情報をPSP側に送る仕組みを持ってないから仕方なさそうです(笑
_ キュウ ― 2007年12月26日 00時46分57秒
これは外出時の予備バッテリーとして活躍してくれそうですね
バッテリーも入るポーチを買っておけば持ち運びも楽そう
中華バッテリーの持ち時間は極端に少なかったりはしないんですね
このくらいの持ち時間で999円なら欲しいかもw
バッテリーチャージャーと中華バッテリー買っておこうかな
バッテリーも入るポーチを買っておけば持ち運びも楽そう
中華バッテリーの持ち時間は極端に少なかったりはしないんですね
このくらいの持ち時間で999円なら欲しいかもw
バッテリーチャージャーと中華バッテリー買っておこうかな
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 00時52分02秒
キュウさん
うん!
とりあえず、外出先で純正が切れそうになった時に活躍しそうです。
ただメインで使うことは決してお勧めしませんが・・・(笑
うん!
とりあえず、外出先で純正が切れそうになった時に活躍しそうです。
ただメインで使うことは決してお勧めしませんが・・・(笑
_ haru ― 2007年12月26日 00時55分33秒
あっNEW銀行の場所確認しておかなきゃ。
たいやきかぁ、まぁ中身がクリームなら、
大判焼きでもたい焼きでもどっちでもいいんですがね。
その次にあんこが好きかな。
あとは、クレープとチョコバナナと・・・
でも人ごみは嫌だ・・・
どないせーちゅっーねーん。
たいやきかぁ、まぁ中身がクリームなら、
大判焼きでもたい焼きでもどっちでもいいんですがね。
その次にあんこが好きかな。
あとは、クレープとチョコバナナと・・・
でも人ごみは嫌だ・・・
どないせーちゅっーねーん。
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 01時01分48秒
haruさん
場所は非常に簡単です。
末広町駅から中央通りの背にして、2本ほど奥の道に入ってすぐですよヽ(^◇^*)/
基本的には以前の銀行と同じ筋のさらに末広町寄りの所です。
で、しばらくタイヤキで逝ってみようと・・・(笑
場所は非常に簡単です。
末広町駅から中央通りの背にして、2本ほど奥の道に入ってすぐですよヽ(^◇^*)/
基本的には以前の銀行と同じ筋のさらに末広町寄りの所です。
で、しばらくタイヤキで逝ってみようと・・・(笑
_ キュウ ― 2007年12月26日 01時33分27秒
メインで使うにも品質に不安がありますからね・・・
中華バッテリーはあくまでも予備的な位置でw
電力消費が心配なGPSとか音楽聴く時に役に立ちそうです
しかもこの値段なら無くしても大丈夫!
中華バッテリーはあくまでも予備的な位置でw
電力消費が心配なGPSとか音楽聴く時に役に立ちそうです
しかもこの値段なら無くしても大丈夫!
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 01時40分42秒
にょほほほほ~~~♪
しかもその時間表示も微妙にあてにならないんだよね…(^▽^;)
終端あたりの急降下がすごいので、実質純正と同程度かそれ以下という…
(実際の感覚では純正1200と大差ないと思うけど…)
この電池が一番すごいと思うのが、純正充電器(薄型対応)で普通に充電できるところかな。
ロワで売ってるスリム1200mAhとどう見ても同じにしか見えないんだよね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2442
どう見ても一緒だよなぁ…
銀行入荷だけ特別仕様????(苦笑)
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2379
同メーカー(のはず)のなつかしの3600mAh(笑)
おそらく旧型PSP用。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1353
こっちのパチ充電器でメガが充電できるなら買いたいけど…
送料込みなんで買ってみるかな。
しかもその時間表示も微妙にあてにならないんだよね…(^▽^;)
終端あたりの急降下がすごいので、実質純正と同程度かそれ以下という…
(実際の感覚では純正1200と大差ないと思うけど…)
この電池が一番すごいと思うのが、純正充電器(薄型対応)で普通に充電できるところかな。
ロワで売ってるスリム1200mAhとどう見ても同じにしか見えないんだよね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2442
どう見ても一緒だよなぁ…
銀行入荷だけ特別仕様????(苦笑)
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2379
同メーカー(のはず)のなつかしの3600mAh(笑)
おそらく旧型PSP用。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1353
こっちのパチ充電器でメガが充電できるなら買いたいけど…
送料込みなんで買ってみるかな。
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 01時46分59秒
キュウさん
この2400モデルの場合の電池交換の目安や、XMBでの電池表示が1個になり始めたときなんですよ…(^▽^;)
そこから少し使っていると、急速に残量表示が減っていって…orz
安いからいいけどさ。
一度ロワのそっくりな1200モデルを試してみたいですよ。
これも2個ほど買いましょうかねぇ…(マテ)
この2400モデルの場合の電池交換の目安や、XMBでの電池表示が1個になり始めたときなんですよ…(^▽^;)
そこから少し使っていると、急速に残量表示が減っていって…orz
安いからいいけどさ。
一度ロワのそっくりな1200モデルを試してみたいですよ。
これも2個ほど買いましょうかねぇ…(マテ)
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 01時47分37秒
キュウさん
屋外での緊急処置的な位置付けがいいでしょうね(笑
瑠璃さん
確かに時間表示アテになりませんねぇ・・・
さっき中華でみんゴル9Hやって確認したら
97%
4時間27分
ってなってました(笑
たかだか5分ぐらいみんゴルやっただけでいきなり30分も一気にダウンしてた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ロワって事はセルは韓国製かな?
まあ、どっちにしろまともじゃにゃーす!(`∇´ )にょほほほ
屋外での緊急処置的な位置付けがいいでしょうね(笑
瑠璃さん
確かに時間表示アテになりませんねぇ・・・
さっき中華でみんゴル9Hやって確認したら
97%
4時間27分
ってなってました(笑
たかだか5分ぐらいみんゴルやっただけでいきなり30分も一気にダウンしてた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ロワって事はセルは韓国製かな?
まあ、どっちにしろまともじゃにゃーす!(`∇´ )にょほほほ
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 02時11分09秒
純正でも、直前の消費電力とかから計算しなおたりするので結構前後したりするんですけどね。
ロワでのそっくりさんの電池のメーカー表示がBAKとなってましたが、それが正しいなら電池のシールと同じく中華セルなはずですよ。
BAK Technology
http://baktech.manufacturer.globalsources.com/si/6008813593525/Homepage.htm
どこまでこのメーカーが設定してるかはわかりませんが……(約)2倍速はないでしょうよ(`∇´ )にょほほほ
もしかすると、BAKが作ってるの1200のをコピーして2400モデルをどこかが作ってるのでは?とも思えます。
中華だからそれくらいはありそうですし。
ロワでのそっくりさんの電池のメーカー表示がBAKとなってましたが、それが正しいなら電池のシールと同じく中華セルなはずですよ。
BAK Technology
http://baktech.manufacturer.globalsources.com/si/6008813593525/Homepage.htm
どこまでこのメーカーが設定してるかはわかりませんが……(約)2倍速はないでしょうよ(`∇´ )にょほほほ
もしかすると、BAKが作ってるの1200のをコピーして2400モデルをどこかが作ってるのでは?とも思えます。
中華だからそれくらいはありそうですし。
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 02時20分04秒
瑠璃さん
意外と夜版だったりするかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
意外と夜版だったりするかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ へろへろ ― 2007年12月26日 13時30分06秒
たいやきぃ~(^^)ノ…たいやきは天然モノに限ります。
とうとう、銀電池ポータブルに手を出してしまったんですね。
コイツ、バッテリー警告が出るか出る前に餓死します。
オリジナルは大事に保存して、主電池として使っていますが…
金電池のが、値段の分だけ安心で実際持つと思います。
www には入荷の案内が出ていたから、もうそろそろ店頭に
と思ったのですが…甘かったです。また近いうちに行くだろうから、
ウサギでの捕獲は見送りました。
銀行のオッチャンは、本当に関西の人って感じですね。
手間を考えないのなら、各1コで3種類買っていけば良いのに。
お互いの欠点を補って、動作率も上がるってもんです。
ドレを使うかで、喧嘩になるかもしれませんが…
とうとう、銀電池ポータブルに手を出してしまったんですね。
コイツ、バッテリー警告が出るか出る前に餓死します。
オリジナルは大事に保存して、主電池として使っていますが…
金電池のが、値段の分だけ安心で実際持つと思います。
www には入荷の案内が出ていたから、もうそろそろ店頭に
と思ったのですが…甘かったです。また近いうちに行くだろうから、
ウサギでの捕獲は見送りました。
銀行のオッチャンは、本当に関西の人って感じですね。
手間を考えないのなら、各1コで3種類買っていけば良いのに。
お互いの欠点を補って、動作率も上がるってもんです。
ドレを使うかで、喧嘩になるかもしれませんが…
_ ミノッキオ ― 2007年12月26日 13時52分56秒
こっちも最大16人で対戦できるんですね・・
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d1627.html
びみょ~に、ニンテンドッグをお店でグリグリしましたが・・思ったより
遊べそうでしたよ!!たしか・・「お手!!」って言えば、お手するん
でしたっけ??ぜひ「うんこー!!」と叫ばせてあげて下さい(^^)
この前、あるおっちゃんに・・PSPってカスタム・・すれば、いろいろ
できるんだって!!って教わりました・・ヤフオクで頼めば大丈夫って
もちろん・・「そ、そ~なん??」って興味深々聞きました(^^;
今、FFVIIのティファに恋してしまったミノッキオっす(-^ε^-)v
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/news/d1627.html
びみょ~に、ニンテンドッグをお店でグリグリしましたが・・思ったより
遊べそうでしたよ!!たしか・・「お手!!」って言えば、お手するん
でしたっけ??ぜひ「うんこー!!」と叫ばせてあげて下さい(^^)
この前、あるおっちゃんに・・PSPってカスタム・・すれば、いろいろ
できるんだって!!って教わりました・・ヤフオクで頼めば大丈夫って
もちろん・・「そ、そ~なん??」って興味深々聞きました(^^;
今、FFVIIのティファに恋してしまったミノッキオっす(-^ε^-)v
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 14時07分51秒
へろへろさん
やっぱ、へろへろさんに自慢げに見せられると、悔しいじゃないですか(笑
銀行の方が安いので、ウサギは最初からアウト・オブ・眼中ですね。
実は私もそう思いながら聞いてました(笑
どーせだったら別々の買って、起動チェックしてみりゃいージャン!
っと・・・(`∇´ )にょほほほ
どのマジコンが良いのか?
なんて質問してる時点で、恥ずかしいと思わない感覚が素敵でした(笑
マジコンをフツーの家電製品とかと勘違いしてるようです(`∇´ )にょほほほ
ミノッキオさん
GT5もオンライン対戦出来るのかぁ・・・
でもPS3はユーザー少なそうだから、ココで募集しても人集まんないだろうなぁ・・・(笑
ニンテンドックス買わなくてもリアルで、しかもちゃんとお手もお座りもする老犬がうちに一匹いるんですよねぇ・・・コレが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱ、へろへろさんに自慢げに見せられると、悔しいじゃないですか(笑
銀行の方が安いので、ウサギは最初からアウト・オブ・眼中ですね。
実は私もそう思いながら聞いてました(笑
どーせだったら別々の買って、起動チェックしてみりゃいージャン!
っと・・・(`∇´ )にょほほほ
どのマジコンが良いのか?
なんて質問してる時点で、恥ずかしいと思わない感覚が素敵でした(笑
マジコンをフツーの家電製品とかと勘違いしてるようです(`∇´ )にょほほほ
ミノッキオさん
GT5もオンライン対戦出来るのかぁ・・・
でもPS3はユーザー少なそうだから、ココで募集しても人集まんないだろうなぁ・・・(笑
ニンテンドックス買わなくてもリアルで、しかもちゃんとお手もお座りもする老犬がうちに一匹いるんですよねぇ・・・コレが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ 観察者 ― 2007年12月26日 18時18分04秒
パチモン電池は怖くて手だせないなぁ。
充電中は温度チェックとかしてますの?
ロワって台湾系だけどどうなんだろ?
ノートPC用探した時に知ったけどパチ臭したからry
充電専用のジャンクもってたらアリかなと思うけどないから勇者になれない。orz
充電中は温度チェックとかしてますの?
ロワって台湾系だけどどうなんだろ?
ノートPC用探した時に知ったけどパチ臭したからry
充電専用のジャンクもってたらアリかなと思うけどないから勇者になれない。orz
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 18時35分56秒
>コイツ、バッテリー警告が出るか出る前に餓死します。
なんですよねぇ…
電池マークが正常なら 3個→2個→1個→0個→点滅→電源断 になるんですけど、
スリム2400は 3個→2個→1個→電源断(しかもかなり唐突に) なんですよね。
だから、スリム2400の場合は残1個で取替え推奨という……orz
1200mAh設定(笑)ならよかったのになぁ… ロワのを試すか。
まぁ、2個セットで1年半も持てば価値ありでしょ。
なんですよねぇ…
電池マークが正常なら 3個→2個→1個→0個→点滅→電源断 になるんですけど、
スリム2400は 3個→2個→1個→電源断(しかもかなり唐突に) なんですよね。
だから、スリム2400の場合は残1個で取替え推奨という……orz
1200mAh設定(笑)ならよかったのになぁ… ロワのを試すか。
まぁ、2個セットで1年半も持てば価値ありでしょ。
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 21時16分20秒
観察者さん
>充電中は温度チェックとかしてますの?
いえ、放置してました(笑
>ロワって台湾系だけどどうなんだろ?
台湾系でしたっけ?ずっと韓国系だとばかり思ってた(笑
通常に使用する分には問題無さそうですよ。
へろへろさんは常用してますしね(笑
瑠璃さん
値段から考えれば、パチモノも使い方によっては十分ですね。
まああくまでもバックアップとして考えた方が良さそうですが(笑
>充電中は温度チェックとかしてますの?
いえ、放置してました(笑
>ロワって台湾系だけどどうなんだろ?
台湾系でしたっけ?ずっと韓国系だとばかり思ってた(笑
通常に使用する分には問題無さそうですよ。
へろへろさんは常用してますしね(笑
瑠璃さん
値段から考えれば、パチモノも使い方によっては十分ですね。
まああくまでもバックアップとして考えた方が良さそうですが(笑
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 22時39分49秒
さて、本日開催分も残り20分を切りましたヽ(^◇^*)/
さっき練習がてらガムランアイランドリゾートやってみたら、OBの連続で最悪でした・・・(w_-; ウゥ・・
もしかしたら、タイムをロングにするかもデス・・・
主催者がタイムアウトはあまりにもカッコワルイので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さっき練習がてらガムランアイランドリゾートやってみたら、OBの連続で最悪でした・・・(w_-; ウゥ・・
もしかしたら、タイムをロングにするかもデス・・・
主催者がタイムアウトはあまりにもカッコワルイので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ iyo ― 2007年12月26日 22時48分02秒
練習終了 iyo で御座います。
いまはじめてWiFiをつなげてみたんですが・・・
やったことないコースってでてこないん?(´Д`;)
これじゃあ参加できないYO!!(`Д´)ノチクショー
いまはじめてWiFiをつなげてみたんですが・・・
やったことないコースってでてこないん?(´Д`;)
これじゃあ参加できないYO!!(`Д´)ノチクショー
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 22時52分08秒
iyoさん
だめなのかな?
とりあえず、22:55に入ってみてください。
だめなのかな?
とりあえず、22:55に入ってみてください。
_ iyo ― 2007年12月26日 22時58分11秒
>ひぐらしさん
ダメみたいですYO(´Д`;)
チクショー!DSTTで遊んでやるっ!!(`Д´)ノ
ダメみたいですYO(´Д`;)
チクショー!DSTTで遊んでやるっ!!(`Д´)ノ
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 23時20分59秒
調子を崩しだすとこんなもんでさぁ.....orz
べ、べつにいいんだもんね!
頼んでたSH905iを明日取りに行くんだから!!!(現実逃避の二乗)
べ、べつにいいんだもんね!
頼んでたSH905iを明日取りに行くんだから!!!(現実逃避の二乗)
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 23時24分17秒
なんとか最下位は免れた……
ウッキー!(←パーマン●号)
ウッキー!(←パーマン●号)
_ ひぐらし ― 2007年12月26日 23時31分41秒
iyoさん
次はエル・アンデスです
レベル上げといてくださいヽ(^◇^*)/
あっDSTTいいなぁ・・・(笑
瑠璃さん
よかった・・・事前に練習しといて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
次はエル・アンデスです
レベル上げといてくださいヽ(^◇^*)/
あっDSTTいいなぁ・・・(笑
瑠璃さん
よかった・・・事前に練習しといて・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
_ 瑠璃 ― 2007年12月26日 23時46分32秒
>ひぐらしさん
ソフリセの設定もソフト毎に保存されるのは便利だと思いますよ~♪
まぁ、ほとんど関係ないレベルのソフリセ対応率ですが。
ソフリセの設定もソフト毎に保存されるのは便利だと思いますよ~♪
まぁ、ほとんど関係ないレベルのソフリセ対応率ですが。
_ ひぐらし ― 2007年12月27日 00時02分08秒
瑠璃さん
実はDSTTに興味津々です(笑
でも、明日は銀行に逝けないんだよなぁ・・・
NETで買えればいいんだけどなぁ・・・(-ω-;)
実はDSTTに興味津々です(笑
でも、明日は銀行に逝けないんだよなぁ・・・
NETで買えればいいんだけどなぁ・・・(-ω-;)
_ アレン ― 2007年12月27日 04時36分18秒
ひぐらしsおひさですw
怪我完全に直りましたか?
バイク・・・・直りましたか?((マテ
銀行ですかぁw
2chで”銀行のサポートは最悪やわ”とか叫んでいる2ch住人もいますからねぇw
当方関東地方の住人ではありませんので通販でなら銀行は使ったことありますよ^^;
相変わらずR4高騰してきてますねw
税関でまた引っかかってるみたいですよww
旧シェルのR4のほうが値段は安くて買い求めやすかったのですがね(´▽`”;
ところで銀行ってマジコンを店頭販売してるのですか?
旧銀行ではマジコン店頭販売はNGでしたけれどねぇ。。。
怪我完全に直りましたか?
バイク・・・・直りましたか?((マテ
銀行ですかぁw
2chで”銀行のサポートは最悪やわ”とか叫んでいる2ch住人もいますからねぇw
当方関東地方の住人ではありませんので通販でなら銀行は使ったことありますよ^^;
相変わらずR4高騰してきてますねw
税関でまた引っかかってるみたいですよww
旧シェルのR4のほうが値段は安くて買い求めやすかったのですがね(´▽`”;
ところで銀行ってマジコンを店頭販売してるのですか?
旧銀行ではマジコン店頭販売はNGでしたけれどねぇ。。。
_ saku ― 2007年12月27日 20時19分45秒
今更旧型用バッテリーですが、メーカー不明の3600mAhで、1200円だし燃えないか不安で買ってみたものですが、どうせ2倍ないだろで使ってます。
満タンバッテリー残量目安8:19で100%ですけど
みんゴル2音量4で、今日ちょくちょく確認しながら計算してみましたら、
ひとりでGOLF時 バッテリー残量3:59使用で47%減り→実際2:58使用
みんなでGOLF時 バッテリー残量2:29使用で33%減り→実際1:49使用
途中休憩時0:11分放電で0%→休憩3:39いれながら
最後電源切れたのが、バッテリー残量1:40の20%を残し終了
実際合計プレイ時間4:47で、PSP本体では6:28で80%使ったよってなりました。
環境によって違うと思うけど、減り方は満タンから最初下がって誤差でて途中は、ほぼ実際時間と同じ
オンラインで一気に下がって、最後、電池マーク1つの時、一気に下がって、20%余って急に終了でした。
純正は調べてないから分らないけど、バッテリー表記はほっといて1200円分はあるなって感じですね。
買うとき3300mAhと3600mAhの表記誤差気になりましたが、新型用も似たようなものですね。
満タンバッテリー残量目安8:19で100%ですけど
みんゴル2音量4で、今日ちょくちょく確認しながら計算してみましたら、
ひとりでGOLF時 バッテリー残量3:59使用で47%減り→実際2:58使用
みんなでGOLF時 バッテリー残量2:29使用で33%減り→実際1:49使用
途中休憩時0:11分放電で0%→休憩3:39いれながら
最後電源切れたのが、バッテリー残量1:40の20%を残し終了
実際合計プレイ時間4:47で、PSP本体では6:28で80%使ったよってなりました。
環境によって違うと思うけど、減り方は満タンから最初下がって誤差でて途中は、ほぼ実際時間と同じ
オンラインで一気に下がって、最後、電池マーク1つの時、一気に下がって、20%余って急に終了でした。
純正は調べてないから分らないけど、バッテリー表記はほっといて1200円分はあるなって感じですね。
買うとき3300mAhと3600mAhの表記誤差気になりましたが、新型用も似たようなものですね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。



確かに何回充電に耐えられるかは疑問ですが、パチモノが純正に勝つことは、VIIのWIIの販売台数に勝つことと同じぐらいすごいことです!! それに安いし!!