サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ひとやすみ2007/10/25 00:26:05

さて・・・


昨夜Mega CDのBIOS吸い出しに成功したので・・・

早速こんなモノをやってみたくなりましたヽ(^◇^*)/

ゆみみみっくす

ゆみみみっくす(MegaCD)
ゆみみみっくす REMIX(SATURN)


実は、結構このゆみみみっくす好きでしたヽ(^◇^*)/

全体的にほのぼのしていてゲームというよりフルボイスのドラマみたいなゲームです。


ということで、早速ISO化開始!ヽ(^◇^*)/

フツーにCD Manipulatorでなーんにも考えずにimgファイルに変換し・・・
そのままimgのまま読み込ませてもゲームは起動しますヽ(^◇^*)/


で、

yumimi01

w( ̄o ̄)w オオー!
懐かしい画面出ました!ヽ(^◇^*)/


よいなよいな~

この何とも言えないダラーとした感じがよいです(笑

この当時のGAME ARTSのゲームは良いモノが多いですねヽ(^◇^*)/

昨日紹介したSILPHEEDもGAME ARTSです。

Mega CDはキラーソフトは無かったかもしれませんが、私にとってGAME ARTSはツボでしたヽ(^◇^*)/

yumimi02

yumimi03

よいなよいな!ヽ(^◇^*)/

特に最後のエンディングの曲の「元気!」はスゴク良いですヽ(^◇^*)/


ということで、未体験のひとはぜひ一度遊んでみて下さいヽ(^◇^*)/
中古屋さんでうまく探せば200円ぐらいで買えるはずです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、昨日無事ゲットしてきたモノを紹介

ジオン

ジーク・ジオン!∠( ̄‥ ̄)=3


ちなみに後ろにあるのはガチャガチャです(笑

アキバの末広町近くにはガチャガチャ専門店があり、
常時100台以上のガチャガチャが置いてある店があります(笑


このところフィギュアづいてるので、ちょっと覗いていくつかやってきましたヽ(^◇^*)/

在庫処分という事で100円で出来るヤツがあったのでやってみましたが・・・
全く知らないキャラクターばっかり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でもゼルダの伝説とかもあって楽しかったですよヽ(^◇^*)/

机に飾ると・・・


w( ̄o ̄)w オオー!

オタクな机に早変わり!(`∇´ )にょほほほ

と喜んでいたら、子供に発見され・・・
現在はリンクと峰不二子を除いて全部取られました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし!
ガチャガチャのフィギュアも良いですねヽ(^◇^*)/
すごく良くできてるので感心してしまいました。


まあ、それは置いといて・・・

アップ

やっぱ、ジオン軍はえーねぇ・・・・


入隊するなら、やっぱジオンだわ・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ ボンさい ― 2007年10月25日 00時36分24秒

おっ!右端のはHGIFハルヒのキョンの妹かな?うらやましいです(笑

っとこんなコト言ってるからロリコン度120%に…orz

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 00時43分07秒

ボンさいさん

さすが目がいい!!
なんか、みんなハルヒ!とか言うのでたまたまガチャガチャがあったのでやってみました(笑
ガチャガチャですからボンさいさんの近くにもあると思いますよヽ(^◇^*)/

原作、アニメとも一度も見た事無いので実はサッパリなの・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ キュウ ― 2007年10月25日 01時02分26秒

ガチャガチャって今はそんな事になってるんですか!
大きな店に行くと300円や500円とかがあったりするんですけど
中までは見てなかったですねぇ・・・
でも田舎のスーパーとかにあるのは昔と同じで変なのばっかりです(笑

_ ボンさい ― 2007年10月25日 01時09分30秒

ひぐらしさん

HGIFシリーズは新しいのが出過ぎて収集しきれて無いんですよねー(苦笑

今度秋葉原行った時にイエローサブマリンで補完しなくちゃ…(笑

暫く秋葉原行ってないんでガチャポン会館も行きたいですなぁ…


しかしこれでオタクな机だったら私の机の上は異次元になっちゃいますよー(笑

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 01時27分17秒

キュウさん

アキバのガチャガチャ屋さんには、奥の方に怪しげなところがあり・・・
エロゲキャラの(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃガチャガチャが500円であったりします(笑
ネタに一個やってみようと思ったけど・・・500円は高いよなぁ・・・


ボンさいさん

上には上がいるって事ですね(笑

それにしてもアキバってつくづく変な街ですよねぇ(笑
まあそこが楽しかったりするんだけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ パン屋のおやぢ ― 2007年10月25日 06時33分14秒

結婚する前に漫画オタクはばれてましたが
結婚後、
コンピューターオタク
ファミコン&マリオグッズ収集オタク
ゲーム弄りオタク
等が発症しばれています。

隠しているのが、声優オタクで
自分的に制御しているのが、フィギュアオタクです。

昨日もSOS団のラジオどんなもんか聞いていたら目撃され
「なにこれ、キモ!」っていわれました。

フィギュアを集めると何言われるかわかんないので・・・。

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 09時52分43秒

パン屋のおやぢさん

私はオタクと言われるほど深いモノが無いんですよねぇ・・・
瞬間湯沸かし器的に熱くなって、直ぐに冷めてまた別の事をする。
長く続けてる趣味というモノがありません(笑

興味の対象は広いんですが、ある程度掘り下げると飽きる(笑
コレの繰り返しです。

_ 猫 ― 2007年10月25日 09時58分18秒

最近えっちぃゲーム業界ではレトロゲームのえっちぃゲームにリメイクする動きがあるようで、日本テレネットのヴァリスやウルフチームのアークスも見事にえっちぃゲームになりました。
良いことなのか悪いことなのかは判断つきませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私はえっちぃゲーム大好きなので、良いことと判断してます(  ̄ー ̄)b

んでんで、なんとMEGACDでカルト的人気のあった「魔法の少女シルキーリップ」もえっちぃゲームにリメイクされることになっちゃいました(;゜0゜)オオォ-
少女編と大人編の二本立てで、少女編ではMEGACD版のリメイクで、なんとPCE版の追加シナリオと追加キャラを加えて当時の資料を元に再構築という太っ腹になっているようです(*'-')
大人編ではえっちぃの全開なものになっているので当時を懐かしみながらハァハァ(*´Д`*)してみてはどうでしょうか?
といってもひぐらしさんのところじゃまず無理かも、でわでわ

_ 猫 ― 2007年10月25日 11時21分56秒

パン屋のおやしさん
ネットラジオは一度ファイルに保存をしてからポータブルプレイヤーに移してから聞いたほうが良いですよ(*'-')ノ
見た目ラジオ聞いているのか音楽聴いているのかわかりませんから、ただ笑うと一発でバレますが( ̄ー ̄)

私は声優オタクといわれるほど深くはないですけど、ネットラジオはよく聞いてます。今は声優さんのラジオが豊富で良いですね、昔は文化放送でしか声優さんの番組が無く雑音交じりで聞いていたものですな。

_ 猫 ― 2007年10月25日 11時26分22秒

パン屋のおやぢさん
名前を間違えてしまい、申し訳ないですm(_ _)m

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 13時58分44秒

猫さん

ヴァリスとかアークスとかを夢中でやってた子供も今は大人になったので、懐古趣味と同時に性表現も年齢に合わせたってところですかね(笑

そーなると・・・ドラクエのパフパフも・・・

なーんて考えてしまいますね(`∇´ )にょほほほ

興味あるので調べます(笑

_ ミノッキオ ― 2007年10月25日 15時36分45秒

たいへん遅れてご迷惑お掛け致しま<(_ _)>した・・フッ(^^)フ・・
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html
キター\(^0^)/ー・・って、どうです?・・やっぱ、逝っちゃいますか?

きっとアマゾンでも扱うだろう・・DSブラウザがそうだった・・から、そっちの方
が、お買い得なのかな・・ワンセグには、興味ないミノッキオも・・アイテムと
しては気になる・・でも・・無駄遣いできねぇ・・

何気に・・ http://www.opoona.com/ ってよさげですね。

2月まで、無駄遣いできないひぐらしさん・・どうしま(^^)す?
あ~、今年は・・楽しい秋だなぁ・・みなさんありがとうござい(-^ε^-)vます。

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 17時23分09秒

ミノッキオさん

来ましたね・・・
買おう!ヽ(^◇^*)/

世の中欲しい時が買い時なのです!(`∇´ )にょほほほ

_ EEE ― 2007年10月25日 19時22分45秒

コメントを見ていると
成人の人が多い・・・・

それは
置いといて実は
アニヲタandゼルダヲタなんすよww
ゼルダの伝説は全部もっています(カセットだけのものもあります)
ひぐらしさんも集めてみてください

_ ミノッキオ ― 2007年10月25日 20時01分12秒

>来ましたね・・・買おう!ヽ(^◇^*)/
???・・やっぱり逝っちゃうんです(^^)か・・すばらしいっす・・何となく、
こっちの方が・・好きですね。でも、ワンセグ見てま(^^;す?

Wiiも、大人のおもちゃ(^^;を意識し始めました
http://www.famitsu.com/game/coming/1211171_1407.html
やっぱり、振るんです(^^)か・・R・・はR指定??でも、こっちのRは・・
http://www.famitsu.com/game/coming/1211162_1407.html
まさか・・振るんです(^^;か

”欲しい時が買い時”・・いい言葉ですねぇ~・・勉強になりま<(_ _)>す

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 21時24分42秒

EEEさん

ここ、おっちゃんの集会所ですから(笑

ゼルダは私も結構持ってます。
まあN64とかは実機持ってないし、現在の所吸い出し環境もないので指くわえて見てますけど・・・

それにゼルダはあやすけさんの得意分野だし・・・(笑


ミノッキオさん

ワンセグ見てません!( ̄‥ ̄)=3
では、何故買うのか?
そこにワンセグがあるからです(`∇´ )にょほほほ

おねーちゃん剣士いいなぁ~
でも、ドラクエすらまともにやってない私がちゃんと遊ぶとは自分でも到底思えません(笑

スターソルジャーとは懐かしいヽ(^◇^*)/

_ キュウ ― 2007年10月25日 21時42分22秒

なんだかフィギュアも良いかもと思いだしましたw

DSのワンセグちょっと買ってみようかな
また品薄になるんだろうか・・・あぁ物欲が(笑

セクシーなお姉ちゃんGood!
せっかく二刀流なんだからリモコン2つでやらせて欲しいなぁ

_ 猫 ― 2007年10月25日 22時08分28秒

ふむふむ、Wiiでお姉チャンバラでますか
まぁ、ゼルダやバイオハザード、ソウルキャリバー、モンスターハンターと有名どころがWiiリモコンで操作するから自然とそういう流れになりますな
ってWiiリモコンで一刀流→二刀流切り替えにリモコンを1本→2本でやったら危ないような......
お姉チャンバラの二刀流って交互振りの手数増やす手段だからリモコン2本はいらないかも
Xbox360でWiiリモコン使う方法があるらしいみたいだからスルーかな、今回は

_ MINO ― 2007年10月25日 22時57分52秒

iPod Touch届きました!!!
とても薄くてびっくりです!
早速、ハックしてアプリ入れました。
個人的に結構使えると思います。
ひぐらしさんもお金ためて買いましょう!

_ ひぐらし ― 2007年10月25日 23時03分41秒

キュウさん


私はフィギュアでげっぷ気味です(笑
もういいかな?って感じです。

今回UFOキャッチャーでゲットしたフィギュアもblog用に撮影したら、さっさと箱に戻して部屋に放置してます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


猫さん

おねーちゃんってところがミソですね(笑
乳揺れアリならぽんさんが放っておかないことでしょう(`∇´ )にょほほほ


MINOさん

おめー!ヽ(^◇^*)/
いいな・・・お金貯めよう・・・
って毎日無駄ずかいしてるしなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ボンさい ― 2007年10月26日 00時08分37秒

コレが本当のオタクな机だっ(笑

まぁまだまだ上がいそうな気がしますがー(笑

_ ひぐらし ― 2007年10月26日 00時23分30秒

ボンさいさん

見ました・・・・

許して下さい・・・・<(_ _)>

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック