サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PSPでCD-ROM2動かしましょヽ(^◇^*)/2007/09/24 00:55:49

さて・・・


本日も色々ごにょごにょやってました(`∇´ )にょほほほ

一日楽しく遊んでいたワケですが・・・
全部書こうとすると写真点数でblogが重くなるのでMDの吸い出しネタはまた今度(笑


今日はPC-Engineネタです

では、逝ってみよ~ヽ(^◇^*)/


と、その前に!

実は私がblog書いてるアサブロのトップページを久々に見たら・・・

おっ!いつの間にかアクセスランキングサービスが始まってる!!

上位100位までを毎日更新で集計しているようです。

私のblogって何位ぐらいになるんだろう?

ASAHIネットのblog全体での100位までだから無理かなぁ~~(-ω-;)


で、見てみると・・・

ランキング

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スゴイ!2位!銀メダルだぁ!!ヽ(^◇^*)/


ということで、
二度と表彰台に上がれないかもしれないので記念にキャプりましたヽ(^◇^*)/


本当に皆様のおかげです<(_ _)>
皆さんがこんなクダラナイblogでも温かく応援して下さった賜と感謝しております<(_ _)>

こんなクダラナイblogを見に来て下さる皆様!
こんなクダラナイblogにコメントを書き込んで下さる皆様!

たくさんの皆様に感謝です<(_ _)>
本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/

このお礼は・・・
クダラナサをよりパワーアップしてお応えするよう頑張る所存ですヽ(^◇^*)/ ←マヌケ


ということで・・・
クダラナサ満載で本日も逝きますヽ(^◇^*)/


で、本日コレをゲットしてきました(`∇´ )にょほほほ

未来少年コナン

未来少年コナン SUPER CD-ROM2

ヒジョーに懐かしくて思わず買ってしまいましたぁ~ヽ(^◇^*)/
子供の時に夢中になって見た記憶があります。
宮崎駿アニメの原点ですねヽ(^◇^*)/

しかし・・・
よくよくみるとカバーのコナンとジムシーの顔が変・・・・
なんか、某アジアあたりで作られた海賊版のような感じです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、

コナン

ラナちゃーん!萌え~~!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ←バカ

まあ・・・
私はラナちゃんよりモンスリーが好きなのだ!!
あの大きなおっぱいが何とも・・・ ( ̄‥ ̄)=3 ←もっとバカ


ということでPC上のエミュで動かしてみましたが、この感動を持ち歩きたいねぇ・・・
なんて、考えながらPSPのPCEエミュをみてみると・・・


なんと!
PSPエミュでCD-ROMも動かせそうジャン!!ヽ(^◇^*)/


で、早速PCEのCD-ROMをPSPで動かしてみることにしましたヽ(^◇^*)/

やり方はめんどくさいけど出来ない範囲ではありません。
CD-ROMの中身をTrack毎に分解し、TOCファイルにLBAのアドレスを表記してあげれば動くようです。

ということで、CD-ROMのPCEで動かす方法はこちらを参考にして下さい(笑
非常にわかりやすく解説されていますヽ(^◇^*)/

 ←

こちらのPSP用エミュレーター → PCE for PSP から入れますヽ(^◇^*)/

では・・・
まずはDisk Jugglerの体験版を頂いて、CD-ROMの中身をTrack毎に保存しますヽ(^◇^*)/

Disk Juggler

体験版は直接MP3にすることは出来ないようなので、WAVファイルで切り出しますヽ(^◇^*)/


切り出したWAVファイルをMP3に変換し、
解説ページ通りにリネームし、
TOCファイルをテキストで書き込みますヽ(^◇^*)/


後はこれをメモステにSUPER CD-ROM2 SYSTEMと一緒にコピーし、
新型PSPでeLoaderを起動し、
PCEエミュを起動し・・・
起動するTOCを設定し、

SUPER CD-ROM2 SYSTEMを立ち上げますヽ(^◇^*)/

SYSTEM

\(o ̄∇ ̄o) ハイ!
PSP上でSUPER CD-ROM2 SYSTEMが起動しました。

後は、RUNボタンを押せばCD-ROM2の未来少年コナンが起動できるはずですヽ(^◇^*)/


((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら起動・・・

コナン for PSP

未来少年コナンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ということでPSPで無事起動させることが出来ましたヽ(^◇^*)/
音声をMP3に変換したことにより540MBほどあったサイズも1/10ほどになりました。


これはよいですヽ(^◇^*)/


ヤ、ヤバス・・・・


SUPER CD-ROM2の中古ソフト探しの


旅に出ます・・・(`∇´ )にょほほほ




SUPER CD-ROM2 SYSTEMについては、こちらを参照下さい。

ロムロム動いた ←

PCEゲームカードの吸い出しに関してはこちらを参照下さい。

ばかガイ ←

吸い出し基盤の作成に関してはマカオさんのページを参考にして下さい。

こーどねーむは「マカオ」 ←

自己責任でヨロですヽ(^◇^*)/