サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ものぐさCFWヽ(^◇^*)/2007/09/22 00:32:57

さて・・・・


本当は本日はワンセグの都内事情をお送りしようと一生懸命写真取ってきたのですが・・・

急遽番組を変更させていただきます<(_ _)>


だって・・・


やっちゃったんだもん・・・・


何って?

決まってるじゃないですか・・・


新型PSPのCFW化!(`∇´ )にょほほほ


ということで、ひぐらしblogに集う人達は結構やっているCFW化

私だけ乗り遅れるわけには逝きません!( ̄‥ ̄)=3

既に成功事例が沢山あるので、今更検証したところでアレですが・・・


ソコはソレ! ←どこよ?

一応、ひぐらし流ものぐさCFWで逝ってみますヽ(^◇^*)/


ということで、PSP-2000用のパンドラバッテリーをイチから作るのメンドクサイので
旧型用のパンドラセットを流用して新型PSP-2000をCFW化してみましたヽ(^◇^*)/


8月24日に書きました「希望の光・・・出た!ヽ(^◇^*)/」と同時進行でお送りするのが今夜のひぐらしblog!
ということで、イチからCFWをしたい人は8月24日の画面もPC上に表示させた上でお読み下さい。

希望の光・・・出た!ヽ(^◇^*)/ ←


では逝ってみましょう!ヽ(^◇^*)/

まず、今回初めてCFWに挑戦する人は8月24日のblogの⑪まで実行して下さいヽ(^◇^*)/

で、既に⑪まで旧PSPで実行した人は、メモステさえ残していればOK!


今回は⑪までで出来たパンドラ用のメモステを使って進行しますヽ(^◇^*)/

⑪-A まず⑪で出来たメモステの中身を開いてGAME150フォルダーに

コピー

    pandora_slim
    pandora_slim%

    フィルダーをコピーします。


⑪-B pandora_slimフォルダーの中にVer3.40 Ver3.50のFWをそれぞれ

    340.PBP
    350.PBP

    にリーネームして放り込みます。


⑪-C CFW化されてる旧PSPにこのメモステを入れて・・・

実行

Pandora Ext. for Slim 3.60 M33 Installerを実行!ヽ(^◇^*)/


⑪-D 実行中・・・

実行中

しばらくすると完成!ヽ(^◇^*)/
13.33秒後にリセットがかかります(笑


\(o ̄∇ ̄o) ハイ!
ココまでで⑪の追加部分は終了!


8月24日の⑫~⑭を実行しましょうヽ(^◇^*)/

※バッテリーは旧型のバッテリーでOK!


さてここからが新型のCFWです。

と言ってもやり方は旧型と一緒ですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


⑮新型PSPのACを外して、バッテリーを外した状態で⑪までで出来たメモステを入れて、
  パンドラ化した旧型バッテリーを入れると自動起動します!

⑯真っ暗な画面で一瞬焦りますが大丈夫!
  Xを押せばCFWのプログラムが実行されます。

 ※一応念のためにバックアップを取っておきたい人はXを押す前に□を押す事
 ※□ボタンを押すとバックアップを開始し、メモステのアクセスランプが点滅します。
   点滅終了でバックアップ終了(ちょっと時間がかかる)それからXを押して下さい。


しばらくすると電源が落ちますので、再度電源を入れてFWを確認

M33

Ver3.60 M33 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ということで、新型PSPのCFW完成ですヽ(^◇^*)/


OUTRUN

OUTRUN2006で動作確認!
UMD無し起動問題なしですヽ(^◇^*)/


と、いうことで・・・
この方法を使えば①~⑩までは飛ばすことが出来、新型のCFWが非常に楽です。
楽なことはよいことです。

人間しなくてよい苦労はしないのがBEST!(`∇´ )にょほほほ

ということでものぐさな私にはコレが簡単でいいです。


旧パンドラ用のメモステを持ってる人で、めんどくさが屋やさんはやってみて下さい。

しかし!
CFWは神聖な行為である!( ̄‥ ̄)=3

って人はちゃーんと①~⑯やって下さいヽ(^◇^*)/



で、
どちらを選択するかは皆さんの自由なのですが、共通項が一つだけあります。


それは・・・・



自己責任でヨロ~!(`∇´ )にょほほほ